ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:コロ〇ウイル〇と戦う⁇ 打ち勝つ??

ご訪問いただきありがとうございます。

 

株式会社日本の雇われ社長(以下、社長)の3月16日のFacebookより一部抜粋 

オリンピックについては、人類が新型コロ〇ウイル〇に打ち勝つ証として、東京オリンピックパラリンピックを完全な形で実現するということについて、G7の支持を得たところでございます。
このコロ〇ウイル〇との戦い、大変手強い相手ではありますが、G7でしっかりと結束して、国際社会で共に戦っていけば必ず打ち勝つことができる。

 

 

今日の疑問:コロ〇ウイル〇と戦う⁇ 打ち勝つ??

 

一昨日にK同通信が発表した内閣支持率が先月から8.7ポイント上昇

いや~驚くべき上昇率ですね。(苦笑)

支持率は49.7% 不支持率は38.1%

今回は、そもそも上昇はないでしょうし、支持率も一桁間違っていると思います。

世界中のニュース(情報)を仲介しているK同通信がこういった発表をする度に毎回笑っちゃいます。

そして今日はシレ~~~っと隠し続けていたことが表に出てきました。

これには社長だけでなく、元社長の財務大臣もだんまりみたいですね。

 

 

息を吐くように嘘をつき、都合が悪いことは完全無視を決め込む社長。

そんなあなたがオリンピック開催の為にウイルスと戦い、打ち勝つことを宣言しています。

一体、ウイルスとどうやって戦い、どうやって勝とうとしているのでしょうか?

ある程度の権限を持っているとはいえ、雇われ社長のあなたは口だけ。言葉だけ。

 

社長が戦いのターゲットにしているのは、ウイルスではなく僕ら庶民です。

だからこそ、状況が悪化するように動いているわけですよね!?

大袈裟に騒ぎ立て、庶民の不安を煽り、根付かせる。

情報が錯綜することにより庶民の間でも意見が分かれ対立が起こります。

これを利用し、まるで火事場泥棒のように隠したいものは隠し

おかしな大義名分を語り、新しく進めたい事を進める。

この、一石?鳥が出来た時、社長にとって“打ち勝った”ってことです。

 

 

だって考えても見て下さい。

ここ数か月社長がマスクしているのみたことあります?

僕はこの顔あまり見たくないので積極的にはみませんが、国会で見てもしていません。

僕ら庶民には思いつきの制限を掛け、人によっては生活そのものが破壊されています。

なのに、自分は自由。

自分の取り巻きだけは無制限!?

言うこともとんちんかんですが、やることも全く整合性がとれません。

現状を軽視しているわけではありませんが、通常のインフルでも亡くなる人はいます。

もっと言えば、家から一歩踏み出した瞬間不慮の事故で無くなる可能性だってあるわけです。

“絶対”がない中で僕らは生きているわけです。

にも関わらず、世界のマスコミが大騒ぎ。

共振した庶民も大騒ぎ。

そこで解釈の違い・思考の違いが生まれた瞬間、対立が起きたりします。

 結局、いつもとやり口は同じなんです。

ただし、今回使われたのはバイ〇テ〇ってことです。

 

株式会社日本の雇われ社長のいい加減さは、僕ら庶民に向けられています!


 

元々ある自然治癒力と免疫力もそうですが

その為には、個人の思考そのもがポイントです。

なんせ、思考が現実を創るわけですから。

思考が不安だらけだとしたなら、不安が実現しやすくなっているということですから。

 

心配性の人って、ホントのことにたどり着きにくいと思うんですよ。

なぜなら、そもそも不安だから。

だから、自分の不安が増幅するような情報ばっかり引っ張ってくるんですよね。

それを見て、「やっぱヤバい~~」ってなるんだと思います。

もし、そうなった時に一度立ち止まることが出来れば展開は変わります。

まずは落ち着くこと。

次にマインドを止めること。

後はお好きにって感じです。

 

心身の緊張状態は自分がつくっています。

それに気づけたら、自分で対処が出来ます。


 

いずれ、社長は社長で実現したいことがあるので僕ら庶民をコントロールしたいわけです。

だから僕らにご機嫌さんで居られたら困るんです。

だから、自分が仕えている上の人?と自分を支援する取り巻き以外にとって良いことなんて何一つありません。

たまにやって見せたり、リップサービスはあるかもしれませんがそれは保身の為です。(苦笑)

いろんなことがバレて”あそこ”に入るとか、親分にどうにかされるかも?

という恐怖に怯えているんでしょうね!?

それを阻止するために、社長はもがいて、どうにか丸め込もうとしているのだと思います。

社長と言えども中間管理職みたいなものですから。(笑)

だから僕らは惑わされず、たまに社長の動向を監視!?していればいいのではないでしょうか?

 

 

外に出ればいろいろ視界には入りますが、切り替えが早いので問題ありません。(笑)

自分の目の前の現実は、日々穏やかです。

不思議なくらい、僕の身近には不安がっている人が居ません。

きっと、僕が“のん氣”だからでしょう。

のん氣とは、のんびりした感じってことです。

だから不安な人とは周波数が違います。

だから“のん氣な僕には不安な人が寄ってこないのだと思います。

 

あなたも“のん氣”に過ごしてみませんか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。