ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「こんな時だから・・・」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

最近聞く言葉・目にする言葉

「こんな時だから・・・」

 

 

今日の疑問:「こんな時だから・・・」とは?

 

「こんな時」とは、今時点の自分の思考状態。

「だから・・・」の“・・・”は、これから自分が創造するもの。

 

 

「こんな」と言うのですから、多分何かが不満なのでしょう。不安なのでしょう。

不満や不安はループし、次から次へと湧き上がり、連鎖し、常態化します。

他人のことなのでわかりませんが、不満や不安が“常態化”している人が多いように感じます。

既存のメディアも、ネットの世界も多くの人がいろんな発言をしているようです。

 

「何とかしたいけど、どうするのがいいのかわからない。どうしようもない。」

恐怖や不安のアンテナをたてた人が、同じ周波数の情報を的確にキャッチしている状態です。

まさに脳内パンデミック 即ちパニック。

身心の一部でもある頭が疲労しているのです。

シッカリ思考できない状態・自分でいれない状態に誘導されているのです。

これぞマスコミを操る権力者たちの思う壺ってヤツですね。

なぜなら、不安や恐怖心はビジネスになるからです。

需要と供給の関係です。

現状では不安や恐怖の需要が多過ぎて、供給が間に合わない状態です。

マスクにしてもトイレットペーパーにしても、これまでは売れ筋だった低価格帯のものは見かけません。

しかも、トイレットペーパーに関しては恐怖心が生み出したデマがキッカケになっています。

権力者が手を掛けずとも、庶民が、庶民に向けて新たな混乱を生み出します。

まるで、庶民が石を投げ合っているのを、権力者は高みの見物しているかのように。

 

 

反対に、この機会に自分を見つめ直そうとする人もいます。

“見つめ直す”と一言で言っても、何を指しているのか

言葉の意味・解釈は人それぞれです。

中には、今の状況を“チャンス”と捉えている人もいます。

“チャンス”の意味、僕なりですがなんとなく想像出来ます。

人によっては、大きな分岐点になるかもしれません。

 

僕自身、”ピンチ”だ!”チャンス”だ!という概念がありません。

ただ、「タイミング」はあると思います。


 

全体を見ても2極化している印象があります。

不安でいっぱいな人。

あまり気にしていない人。

大きく2つのタイプの人の違いは何か?

自分の中を見ているのか、外を見ているのかの違いだと思います。

不安でいっぱいな人って、自分の外から、不安が大きくなる情報を選んでいます。

なぜなら、自分の中が不安だから。

不安を埋めるための情報やら何やらを外に探しに出たのに、もっと不安になる情報を拾ってきます。

反対に、自分の中に不安がなくご機嫌さん(自分の中が心地いい状態)なら、外からの情報にも動揺しません。

しかし、自分とはかけ離れた違うエネルギー(空気感・人・情報など)には敏感です。

 

 どんな時も=どんな今も


 

そもそも、「こんな時」って「今」なんですよね。

“こんな”も“あんな”も“どんな”も、ぜ~んぶ「今」です。

僕にとっちゃ、「こんな時」なんてありません。

いつも「今」だから

「今」の連続だから

今しかない「今」を、「こんな時だから・・・」なんて言ってたらつまんないよ。

そもそも、自分の目の前に起きていること以外、事実かどうかなんてわかんないから・・・

目の前で起きていることすら、目に見えなかったら事実かどうかわかんないんもんね。

 

あ!目に見えないで思い出したんですけど

どうして神がいると思っている人が大きな不安に駆られんですかね?

お参りしたり、お布施したり、お祈りしたりしているんですよね?

しかも、日本国内だけじゃなく、世界中にたくさんいるんでしょ!?

本当にヤバいなら、神の出番の様な気がするんですけど・・・

「こんな時だから」神が助けてくれるんじゃなくて?

それとも神は気まぐれなの?

 

 

僕には神は居ません。

しかし、「思考したことは実現する。」ってことを知っています。

あとは、自分のハート(直感やあらゆる感覚)があります。

波動エネルギーが僕の手持ちです。

この波動エネルギーをもう少し使いこなせるようになって、これからも「今」を気ままに過ごします。

 

既にお分かりと思いますが、波動エネルギーは誰でも持ち合わせています。

というより、全ては波動エネルギーによって出来ています。

あとはこの波(波動)をどう乗りこなすかですね。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。