ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:“いい加減”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

株式会社日本の雇われ社長が「いい加減にしろ!」と非難されているようです。

雇われ社長を演じるのも大変だと思います。

退任した瞬間に、相応しい居場所が待っているのになあ~

 

 

今日の疑問:“いい加減”とは?

 

 

株式会社日本の雇われ社長に対する“いい加減”は庶民からの非難です。

非難されている雇われ社長自身はきっと“いい加減”です。

雇われ社長自身にとっての“いい加減”は、言い換えると“ご機嫌”ということです。

 

つまり、他人に向けた“いい加減”は“非難”です。

しかし、自分自身の“いい加減”は“ご機嫌”ってことです。

 

この国に生まれ、長く生きている人ほどホントは気付いているんじゃないんですかね?

「昔はこんなことなかった。今起きていることを考えたことも無かった。」と・・・

法律やルールが増え、労働時間と仕事量が増え、実質賃金が減る。

保険料を含めた税金が何かにつけ上がっている。(搾取も値上げ)

デフレと言いながら消費税も上がり、お店も苦しく値上げが行われる。

あらゆることがお金に繋がり、金銭的にも精神的にも苦しくなる。

なかなか穏やかじゃいれない。

自分のこともままならず、他人への配慮(尊敬)もなくなる。

お互いに我慢とイライラの繰り返し。

いつしか争いが起きます。

時に巻き込まれます。

味方が欲しくなります。

承認欲求が高まります。

SNSに流れます。

同意もあるでしょうが、時に争いも起きます。

仲間だった人同士もののしり合いが始まります。

こんなことして幸せなんて感じられないんじゃない?

自分が自分で居れるの?

身心が疲弊するよね?

今述べたことが概ね想像できたし、これ以上の我慢は自分を破壊することに繋がると思いました。

だから、ピラミッド型の組織から離れました。

環境やらなにやら、関わるもの全てを、自分の素直な思いや直感で選ぶようにしました。

 

 ピラミッドから抜けた瞬間から僕の進化は始まりました。


 

体力的な疲労なら少し多めに休めば回復します。

しかし、頭や心の疲労は身を置く状況を変え、心身の完全休息をとらなければ、なかなか回復しません。

なのに「仕事に行かなきゃ。」

だから、一時的な回復があっても段々と心身の疲労とストレスは膨らみ、いろんなことが窮屈になります。

なぜ、そうまでしていくのか?

僕は好きでも嫌いでもない仕事をやり続けている自分に違和感を感じて会社を辞めました。

お金より、心の自由が重要でした。

「自分のことは自分で決める。」

ごく当たり前のことが出来ない不自由から、会社というピラミッド支配から卒業したかった。

仮に野垂れ死んでも後悔無いって思っていました。

(今は、根拠なんてありませんが、野垂れ死ぬイメージありません。笑)

後先なんか考えていません。

考えるのなら辞めた後にって・・・

とにかく、自分にとっての楽しい。心地いい。ご機嫌さん。で居るための

「いい加減」を選択するようになりました。

要するに、他人は関係なく、自分がどうしていたいかってことね。

そう思うと、他人のことは意識から抜けていきます。

おかげさまで、昔みたいに他人を見てイラつくことも

人と比較して自爆することも

昔の自分と比較して落ち込むことも、な~んもありません。

人目にはわかりませんが、今の自分に満足しています。

どんな自分にも満足しています。(笑)

そもそも人目を気にする!?という概念が、無いとは言いませんが薄れています。

 

自分の身体のことだいぶわかっていたつもりでしたが、最近益々よくわかります。

長~い時間かけて痛め続けてきた身体と、日々ヒーリングしながら対話しています。

 

「我慢」って続けていると麻痺します。

麻痺したまま、更に我慢が蓄積されます。

満期になると自分が壊れます。


 

何より最初に「自尊心」が大切です。

自尊心とは自分を大切にすることです。

自尊心があれば、自分とは違う他人をも認められます。

何かが違っても、違いを受け入れ、あるいは住み分けられることが出来ます。

お互いが認め合えたら、対等で居れるし気持ちいい関係が築けます。

 

お互いにこれを持っていれば、心地い関係が生まれます。


 

(ここからは僕の妄想と思ってご覧下さい。)

今、世界で起きていること、僕はバイOテ〇だと思っています。

時期は特定していませんが、何年も前に予言(公言)していた人がいます。

ワクチンについても準備されていることをにおわすことも言っています。

このワクチンを作っている?作った?製薬会社が子〇Kがんワクチンを作った会社らしいです。

子〇Kがんワクチンで大変なことになった女性を映像ですが見たことがあります。

詳細は割愛しますが、一部の人の出来事と片付けられるものではありません。

現在は手口を変え、男性にもこのワクチンを打とうとしています。

ワクチンって人間を破壊する医療ビジネスだと認識しています。

 

いずれ、これらのことは各国首脳や国連・WHOの一部関係者などは知っています。

これを世界中に伝えないことが得策だという共通認識のもとことが進められています。

目的はNWOだと思います。

よく人口〇減が話に上りますが、これは重要視されていないと思います。

なぜなら、ピラミッドの頂点に居る存在が欲しいものは重いエネルギーだからです。

人が減るってことは、搾取する先が減るということだからです。

 

宇宙の歴史・テラの歴史が分かれば、なぜ”重いエネルギー”なのかがわかります。

 

 「予言」とは「計画」のこと。

後は、世論やら世界やらを見ながら、ここぞというタイミングで行われます。

「事件」と扱われるものの多くも意図的に起こされ(つくられ)たもの。

それをここぞというタイミングで出しているだけ。


 

重いエネルギーを人間から搾取する為に「地球規模でのパニック(破壊・混乱)」

→「混乱による対立」

→「大衆分断」

→「孤立」

(ここまでの過程において、恐怖や不安・怒りなど重いエネルギーの大量搾取)

後は、復旧。

復旧というより、新たに監視社会をデザインし、支配・コントロールをこれまで以上に楽に続けようとします。

 

 

が、しかし、そんなことは僕には関係ありません。

僕が望むのは、争いのない世界です。

全ての個人・全ての存在が尊重される世界です。

絵空事だと思われますか?

それでも僕はこのまま“いい加減”を続けます。

だってさ、重いエネルギーってしんどくて好きじゃないから。(苦笑)

楽しい軽いエネルギーが好きだから。(笑)

 

人間、どんなに注意していても不調になる時はなるし、死ぬときは死ぬだろうから・・・

どんな「今」も、楽しんだ方がいいなぁって思います。(笑)

今をいい加減に

次の今もいい加減に(笑)

 

あなたも、あなたにとっての「いい加減」で過ごしませんか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。