ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

宗教的概念の根底にあるもの

ご訪問いただきありがとうございます。

 

意識して見聞きする言葉や映像だけでなく

何気に見聞きする言葉や映像

ネットやテレビだけでなく

電話やメールなだけでなく

もちろんリアルでも頻繁に感じるものがあります。

それは善し悪しの概念。

即ち、宗教的概念です。

この宗教的概念が、僕自身を僕の人生を

とてもややこしく、窮屈な状況をつくっていました。

無意識の奥深い所に植え込まれたこの概念。

それはどんなものなのでしょうか?

そして、取り除くことは出来るのでしょうか?

 

 

宗教的概念の根底にあるもの

 

 

知らぬ間に埋め込まれた宗教的概念。

その根底にあるものは不安であり恐怖です。

こうしたことが原因となり、フラットに考えることが出来ない状態

あるいは、しにくい状態になります。

なぜなら、不安や恐怖の対策を優先しようとするあまり、冷静では居れないからです。

だから、まずは対策。

対策の具体的方法は従うこと。

テレビの声。

政府の声。

声の大きい人の声。

認知度が高く影響力が大きいであろう人の声。

こうした声は、リアルより、ヴァーチャルによって見聞きすることが多くあります。

具体的には、テレビであり、SNSYouTubeなどをはじめとしたネットから。

なので、対策の為にとった情報が

不安や恐怖を助長するモノだったりしますだけなんです。

(実際のところ、自分の思考と一致した情報を拾っただけなんですけど)

結果、何も解決せずスタート地点に戻るだけ!?

というより、スタート時点より、不安・恐怖を増していることでしょう。

その結果、以前にもまして従うようになります。

大きな声に

多数派に

従うようになります。

最終的に、不安や恐怖から身を守る為に従うという考えになります。

(従うとは、従わされている相手に依存すること。)

更に依存する後ろ盾を得たことで

三者に対し、自分も従っているんだからお前も従えという感情が湧いてきます。

みんな我慢しているんだから、お前も我慢しろと

我慢を強要するような感情が湧いてきます。

(この変化が思考操作されたことを証明しています。)

 

最近は少し変わりつつあるように感じますが

実際のところ、僕にはわかりません。

なぜなら、未だ宗教的概念が強く根付いているように感じるからです。

現に、多くの人が壊れかけのピラミッド社会に居続けているように見受けられるからです。

だからといって、従い続けているか?と問われれば、それもわかりません。

パッと見じゃわからないし、言葉だけでもわかりません。

ぶっちゃけ、ギリギリまで追い詰められないと本心はわからないのかもしれません。

と言いつつ、ギリギリがどんな状態なのか?いつなのか?もわかりませんけど。(苦笑)

 

いずれ、善し悪しの概念。即ち宗教的概念を持ち続けている以上

変化は難しいと思います。

後は、どこまで我慢し続けるのか?というチキンレースをしている人がどう動くか?

こうしたことによって大きな流れが出来るのかもしれませんが・・・

とは言え、自分の現実を人任せにする必要などこれっぽちもありません。

ではどうするか?

 

まずは、さっき言ったとおり人任せにしないことだと思います。

その為に欠かせないのは自分を信じることです。

自分の感覚やひらめき、自分の全てを信じ切ることだと思っています。

実際にそれなりの期間というか、今も進行形ですが

自分実験をし続けた上で、自分なりにそういった考え方になりました。

 

これまでも何度となく言ってきましたが

良いとか悪いとか

正しいとか間違ってる!?

こうした宗教的概念に操られたままの思考と行動じゃ

何を知っていたとしても

何を語ったとしても

何も変わりません。

なぜなら、根底にある不安や恐怖が抜けきれないからです。

だから今尚

誰かの不安は誰かのビジネスとして続いていて

誰かの恐怖は権力者やその取り巻きの利権になっているのです。

本来無くてもいいものにお金を使い

しなくていいことにことに時間を使い

余計な気を使ってエネルギーを枯渇させ

権力者とその取り巻きには権力とお金を与え

レップーには、重いエネルギーを与え続けているんです。

どんな情報を知っていようが

どんな耳ざわりのいい言葉を言おうが

最終的には行動ですよね!?

自分が氣のすむような行動。

 

僕自身、人に誇れるようなことは何一つしていません。

ただ、自分が氣がすむようにしています。

好きな時に寝て起きて食べて遊ぶ。

とってもシンプルです。(笑)

かつ、誰にも従っていません。

ツレには、動物みたいとか、子供みたいとか言われています。

何人かの人には5キブリみたいな生命力!?

といじられたのか嫌味を言われたのかわからないこともあります。(笑)

確かに、ピラミッド社会の人が僕の日常をのぞき見したならそう思うんでしょうね(爆)

しかし、僕はこれでいいと思っています。

だってさ、人は必ず4ぬわけで

それがいつなのかはわからないわけで

結局のところ、限りある命は時間なわけで

時間は存在しないと言っても終わりはあるわけです。

だから、いちいち他人の顔色見ながら空気読みながら

氣が進まないことに時間を取られるなんてまっぴらごめんです。

 

そもそも誰かがつくった基準に合わせて善し悪しの判断をしたり

比べたりするなんてまっぴらごめんです。

過去の自分とも比べる氣もありません。

こんな感じなんで、100%ではないですが他人の目も気にしていません。

しかし他人(関わる人)から影響を受けることは知っています。

だから、心地よく居れる人と適度な距離感を保ちながら過ごしています。

まあ、自分のことは自分で決めているので

どんな現実になろうとも後悔はありません。(笑)

 

 

あなたが気分よく居たいなら

嫌なことには従わないってことです。

即ち、我慢しないってこと。

我慢は無理~って思った時にはピラミッドから離れていると思います。

これも検証済です。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

何かの役に立とうとしない。

権力者を喜ばせようとしない。

誰にも利用されない。

 


 

宗教的概念の目的はあなたを無力化すること。

決して幸せにはしません。

そればかりか、常に混乱や争い意図的に生み出そうとしています。

 


 

あなたのことは、あなたしか決められないのです。