ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

あなたは良い人?悪い人?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

唐突ですが、質問があります。

あなたは良い人ですか?

それとも悪い人ですか?

 

 

あなたは良い人?悪い人?

 

 

ピラミッド社会の中では全てにおいて

良い悪いで判断することが当たり前になっています。

無論、人に関しても。

初めて会った人でも

テレビや動画で見た人でも

SNS上で知った相手で会ったことも見たこともない人に対してでも

「あの人良い人だね。」

「あの人やさしいね。」

「あの人感じ悪いね。」

など、すぐに善し悪しの判断をする話ってこれでもかってくらいに今も続いています。

特徴的なのが、その場に居ない人のことを

不特定多数の他人が批評し合うみたいな?

そうした場面が目の前で起きた時

僕はいつも不思議に思っていました。

「そもそも、なぜその場に居ない人の話題になるのだろう?」

「この人は、相手のことどれくらい理解しているんだろう?」って・・・

要は、「今の自分にとって都合の良い人ってことじゃね!?」

「てか、そもそもなんもわかってねーだろ?」って・・・

ず~~っと昔から思っていました。

しかし、そんなことすらどうでもいいです。

だって自分には関係もなければ興味もないからです。

 

しかし、何気ない日常生活の中でもこうした会話は今も健在です。

良し悪しの概念を大前提としたうえで

自分は正しいことを言っている。

「あなたもわかるでしょ?」

「あならならわかるよね?」

「あなたにはわかって欲しいの。」と・・・

同時に

「共感してよ。」

「認めてよ。」

「褒めてよ。」

そんなエネルギーが充満します。

「いいね!ボタン押しとけよ。」みたいなエネルギーが溢れています。(笑)

僕はこんな場面に遭遇すると一瞬にしてさめます。

関わりたくなくなります。

その瞬間、イラっとすることもあります。

しかし、イラっとした瞬間、相手とエネルギーが繋がります。

それを断ち切るために、その繋がったエネルギーを切ります。

なぜなら、その話にも相手にも興味が無いからです。

同じ土俵に上がりたくないからです。

争いたくもないし、かといってエネルギーを与えたくもない。

だから同じ空間に居てもそっと離れます。

 

そもそも、僕は日常生活の中でコントロールされることがありません。

我慢することもほとんど(絶対とは言えないって意味です。)ありません。

かといって、上手に?その場でやり過ごすテクニック??もありません。(笑)

出来ないどころか、その氣がありません。(爆)

なにより、考え方が正反対の人の価値観を押し付けられるのが嫌なんです。

同調したくないんです。

巻き込まれたくないんです。

取り込まれたくもないんです。

だから離れるんです。

その為に波動領域を変えるんです。

例えば、自分がゆるゆるしていた時に、近くにイライラしている人と嫌じゃないですか?

イライラしている人がゆるゆるした人見たら

和むかもしれないけど、イライラが増幅するかもしれないし

ゆるゆるしている人にしたら、そんな相手にわざわざ気を遣うってナンセンスだと思うんです。

だから、わざわざイライラしている人に合わせないってことです。

ところが、今の社会では、正義感優先?権力者思考優先?なわけです。

権力者に従わない人にイライラを募らせている人?

権力者に従わない人に不安を感じる人?

こうした実質僅かでは?と思う人達に合わせることを意図的に行っています。

だから不安になるような種を撒き続け、混乱をつくり続けているんです。

なぜなら、権力者にとって都合がいいからです。

 

 

これまでも何度となく述べてきたことで

耳タコかもしれませんが

そもそも全てはエネルギーなわけで

そのエネルギーに良いも悪いもないんです。

長所や短所もないんです。

ポジティブもネガティブもありません。

ヒーローも居なければヒールも居ません。

ただ、もののみかた・感じ方・考え方・価値観が違うというだけのことです。

全てが一致する人など居ないということです。

それが個性。

唯一無二の個性。

全ての存在は宇宙で唯一無二の存在だということです。

だから特別な存在など居ません。

神なんて居るはずがないんです。(笑)

神話なんて全て作り話です。(笑)

これまで刷り込まれて来た善し悪しの概念は

自分が神だと言い張っている存在。

神の使い。神の代弁者。だと言い張っている人達が

自分達にとって都合のいい概念を宗教を利用して植え付け続けてきた。

そして、その情報を大多数の人が信じ続けリレーされてきた。

だから今尚、「特別な存在=良い人」

「良い人の言う事と違う考えを持つ人=悪い人」

みたいな、思考の癖により、自らを思考停止させ

「特別な存在=良い人??」に依存し続ける様に仕向けられている。

そして、仕向けられた人達が従い続け、全体を巻き込もうとしている。

それが現実です。

生まれた頃から続けられてきた現実。

今ではこれまでとは全く違うスピードで

これまでになかった概念を世界中に吹き込もうとしています。

そして、その流れに世界の庶民が乗っかること。

受け入れること。

従うこと。

従い続けるように恐怖と義務感を植え付けながら推し進めています。

 

 

結局、あなたはあなたであって

良い人でも悪い人でもないってこと。

そもそも、全ての存在は絶対無限の存在の分身なわけで

人間をつくったレプティリアンもまた、絶対無限の存在の分身なわけです。

だから、あなたはあなたであり、あなたは私でもあるわけです。

全ては繋がっている。

それぞれの個性が自分の望む体験をするために存在している。

その体験に、良いも悪いもないのです。

だから好きにすればいいっていっつも言ってるんだよね。

 

良い悪いではなく

あなたの好きにする。

あなたの好きを選ぶ。

あなたが感じたままにActionする。

しかし、権力者達はこのようにシンプルに考えさせないようにしています。

介入し、混乱をつくり、不安や恐怖を絶やさないことが世界各国の政府の役目。

だから、惑わされない。

多くの庶民の目で彼らをさりげなく監視?し、そっと無視する。

彼らももちろん、良い人でも悪い人でもありません。

ただ、考え方が違うだけ。

価値観が違うだけ。

その違いが大きいだけ。

 

善し悪しの概念を

神や特別な存在という概念を手放そう。

善悪もなし。

優劣もなし。

ただ個性が違うだけ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

宗教的概念によってピラミッド社会はつくられています。

しかし宗教は愛についての本質を知らない。

愛とは尊敬と感謝。

 


 

全ての違いは個性。