ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

他人の共感?なくてもいんじゃね?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

巷で流れるニュースを見るたび

その情報をわざわざ報道するのはなぜだろう?と考えます。

ニュースとして取り扱われていることに対しての疑問。

そして、その奥にある真の目的。

その目的がその都度わかるわけではありませんが

共感するってことも全くと言っていいくらいありません。

だって、その情報はミスリードするための情報がほとんどで

共感するどころか、自分には関係ないことだらけ。

 

 

他人の共感?なくてもいんじゃね?

 

 

まあまあ”ニュース”そのものに関しては関係ないことです。

しかし、ニュースの中には権力者の計画の発表もあります。

同時にそのニュースは、世論の反応を見ながら世論を誘導するためのものでもあります。

こうしたことがあると知っているとニュースの目利きが出来ます。

自分で深堀することが出来ます。

サラッと無視することも出来るし、対処することが出来ます。

 

これまでみてきた感じでは、彼らのやり口はいつも一緒。

脅しによって庶民の不安を煽る。

混乱をつくる。

ここで、不安な人(共感した人)と、そうでない人とに分かれるわけですが

その考え方の違いを利用し対立構造をつくる。

そして、自分達に共感し不安になっている人を煽り続ける。

これにより、どんどん考え方の溝が大きくなります。

同時に、不安になっている人達には

これまで植え付けられてきた正義感??という感情が湧きあがります。

この時点で冷静に物事を見ることも考えることも出来なくなっているわけですが

権力者はこうした人達を巧妙に利用し、全体を自分達の目指す方向に導こうとします。

考えることを忘れさせ

従うことに慣れさせようとします。

なぜなら、繰り返すことで身につくからです。

無意識領域に落とし込まれるからです。

考えることも必要なく

内容も関係なく

ただただ権力者に従うことが当たり前になるからです。

これが絶え間なく行われていることです。

権力者の最大の目標である世界統一政府創設に必要不可欠なことです。

 

こうした流れに対し、対立することなくスルーされるのが権力者にとって不都合なことです。

単に疑問を感じているだけの人。

「おかしい」と思っているだけの人。

遊んでくれない人。

空気を読まない人。

共感してくれない人。

要するに、自分の意思を持って自分を大切にしている人が不都合な存在だということです。

なぜなら、脅しに屈しないから。

それでいて争いに乗っかってこないから。

とは言え、今時点でこうした人が多数派かと言えばそうは思いません。

しかし、多数派だからどうこうということも思いません。

誰の共感が無くても構いません。

だってさ、他人の為に自分が存在しているわけじゃありませんから。(笑)

狂った社会に貢献しようなどとこれっぽちも思っていませんから。(爆)

 

そもそも落ち着いて考えて考えてみてよ。

そもそも興味の湧くことって人それぞれ。

感じ方って人それぞれ。

解釈も考え方も人それぞれ。

にもかかわらず、なぜみんなが一緒である必要があるの?

例えばあなたが何かをしようと思った時、あなたの考えに誰かの共感が欠かせないの?

自分が大切だと思う人に理解してもらえなければなんの行動も起こせないってこと?

不特定多数の”みんな”に許可をもらわなければ何も出来ないってこと?

そんなことあり得ないでしょ?

あったらまずくない?

反対に、あなたが認めなければ相手は何も出来ないの?

不特定多数のみんなも、あなたと同じ価値観を共有しなければならないの?

どれもこれも矛盾してない?

 

 

結局さ、支配コントロールしたい人達は自分達の価値観を押し付けたいだけ。

ここ数年はお願いすらしないよね?

まるで決定事項のように自分達の計画をメディアが垂れ流しをし反応を見る。

繰り返し続け洗脳する。

バレてきてもやり続ける。

なりふり構わずやり続ける。

あくまで庶民を従わせるために。

従わせ続けるために。

その為の計画を準備し、実践する。

こんな考え方の人達に僕は共感出来ません。

なにより、介入されるのが大嫌い。

指図されるのが大嫌い。

だからピラミッドから抜け出たんだもん。(笑)

相手が誰であれ

嫌なものは嫌だし、無理なものは無理。

かまってちゃんは即スルー。

ほとんどのニュースやいろんな情報も即スルー。

けど同時に、こうした自分の考え方に共感する人がいなければ何も出来ないとは思いません。

また、自分の価値観を押し付けようとも思いません。

毎度言ってるように、それぞれが好きにすればいいと思います。

ただし、他人に介入しないこと。

それが、パートナーや親子をはじめとした身近な相手であってもね!

それでも同じような価値観の人は現に居るわけで

まだ見ぬ同じような価値観の人も多分居ると思います。

 

だからさ、権力者がどーのこーのとかどうでもいいし

権力者と一緒がいい人は権力者をあてにすればいい。

ただ、介入はしないでねって話し。

と言っても介入をやめないのが権力者なわけで

対処するには、従わないってこと以外の方法が浮かびません。

「従わない。」という表現が反抗的だと感じる人も居るかもしれませんがそうではありません。

なぜなら、対立しようなどとこれっぽちも思っていません。

それどころか、すみ分ければいいのでは?と思っています。

関りを持たずすみ分ける。

氣の合う同士ですみ分ける。

これってシンプルでお互いにとっていいのではないでしょうか?

 

最後に、「従わない」という人にあえて別な表現をするなら

「共感しません。さようなら。」とお伝えします。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

惑わされない。


 

相手に合わせるのではなく、自分の本心に合わせる。

 

 

自分目線で、自分事として考える。

 


 

好きを選ぶ。