ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

「努力義務」を課す!?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

一連の騒動が始まってから見聞きするようになった「努力義務」という言葉。

僕には関係ないのでスルーしていたのですがたまたま目にした記事でこんなんありました。

「BA・5」対応ワクチン、13日から接種開始へ…4歳以下「努力義務」に : 読売新聞オンライン

 

僕は思わず、この言葉言ってる人も、聞いてる人も意味わかってる?って思ったんです。

しかも、”厚生労働省の専門家分科会は”と、これまた組織を盾に

実際、どんな風に誰が決定したとは述べられていません。

ちなみに、新型インフルエンザ等対策有識者会議 構成員名簿は以下のとおりです。

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/pdf/meibo-yusikisya.pdf

 

 

「努力義務」を課す!?

 

 

Y売新聞が掲載した上記リンクを要約すると以下のように書かれています。

厚生労働省の専門家分科会

「生後6か月~4歳を対象としたワ〇チンも臨時接種とし

5歳以上と同じ「努力義務」を課すことが決まった。」

 

「努力義務」を課す?

「努力義務」を課す??

「努力義務」を課す???

誰が何の為に?

そもそもどんだけ上から目線?

意味わかって言ってるのかな?

そりゃ~意味はわかってるよね。

わかって言ってるんだよね。

「努力義務」それは”我慢”の強要・強制・命令

簡単に言えば、服従しろ!」ってことです。

 

新聞社が書いているのか

誰が言ったのかはわからないけど

(意図的に曖昧にしている)

我慢を強制させるなら、最低限責任を持つことが必要です。

しかし、そのことについては何もアナウンスがありません。

どういった場合、誰がどう責任(保障)を取るのか

具体的な説明が、これまで同様全くありません。

なぜ、説明がないのでしょうか?

それは、責任など取るつもり、これっぽちも無いからです。

責任は取らないけど、目的はあります。

従わせること。

従うことに慣れさせること。

従うことが当たり前だと思い込ませること。

これらが最大の目的です。

責任は取らないけど、従わせる。

こういったことを政府を含めた行政が積極的に行っているということです。

何も知らない子供ではなく、親(大人)が試されているんです。

どれくらい従うのか?

どこまで従い続けるのかを見ているのです。

そして、直接的ではなく、メディアや庶民・あらゆる方法を利用し

「打たなきゃいけない。」

「従わなきゃいけない」

という雰囲気づくりを絶え間なく続けているのです。

 

もちろん、ここで言う「努力義務=従わせる」はアレを打たせることです。

海外から買わされたアレを少しでもさばくために

人気の無いアレを廃棄せずさばくために

お上の命令に応えるために

自分の身を守るために

権力を手放さないために

国会議員や厚生労働省をはじめ多くの公務員やその家族が打たないものをさばくために

そんな不人気なものを何も知らない子供に打てと

その親にも我慢しろと強要しているわけです。

親の判断ひとつで、子供の行き先が決まります。

世界統一政府が主導の超管理社会なのか?

政府をあてにしない人達がこれから創る不確かな世界なのか?

 

 

多くの人は「ヤバくなったらなんとかするよ。」と思っているのかもしれません。

ギリギリまで我慢を続けるゲームをしているのかもしれません。

しかし、おかしな光景はあまり代わり映えしません。

今も十分”ヤバい。

言葉を選ばず言うなら狂ってる。

これが僕個人の認識です。

あなたがどう感じているのかはわかりませんし

今を、これまでをどう認識しているのかもわかりません。

この先、どうなると予想しているのかもわかりません。

ひとつ確かなことは、他人の計画など自分には関係ないということです。

これは全ての個人に言えることです。

 

しかし、外の出れば99%以上の人が誰かの計画に乗っかり、従い続けています。

なぜ、わかるかはわかりますよね?

アレですよ。アレ。

アレを着けているのが良いとか悪いとかの話ではなく

権力者達はアレを着けている姿を見て「従っている」と認識しているんです。

だって、わかりやすいでしょ?

その従い続けている姿をず~~~っと見続けているから

次から次へとやらかすわけです。

いろんなこと同時並行でやらかしながら着々とことを進めているんです。

「なぜ必要?」って思うようなことをさも当たり前のように・・・

謎です。

考え方や価値観が違い過ぎて全く理解不能です。

「マスク着用ルール」改めて整理へ 木原官房副長官 | NHK | 新型コロナウイルス

 

これもやはり従わせることが目的なんです。

中身はどうでもよくて、とにかく従わせること。

「従うことに努力せい」ってことを言い続けているのです。

従っていればいいんだ。

何も考えるな。

抵抗するな。

黙って従え。

そう言うことです。

 

 

もういい加減、権力者達がどんな社会をつくりたいかはわかりますよね?

もし、わからないというなら、そのままでいいのかどうかを考えてみてはいかがでしょうか?

これまで何度も何度も言ってきましたが、我慢はしんどいって!

これも繰り返しになりますが

誰かの我慢は誰かの利益になっているってこと。

あなたが我慢することで得している人がいるってこと。

反対に、誰かを我慢させることであなたが得をしていることがあるかもしれません。

これってエネルギーの奪い合い。

要するに争いだね。

そういった争いに勝っても負けても誰もhappyにならないと僕は思うんですよ。

けど、僕とは正反対の考え方価値観の人もいるわけですよ。

どっちがいいとか、正しいではなく、それぞれの考え方であり、個性の違いです。

 

だからね、99%以上の人が人がアレを着け続けたって自分にはどうしようもありません。

99.99999999%以上の人が自分と違っても、やはりどうしようもありません。

だって、自分のことじゃないもん。

だから、いつも言ってるとおり

個人個人が好きにすればいいだけのこと。

なのに、干渉・介入をすることをやめないから、いざこざや争いが無くならないわけで

言い換えれば、そういったいざこざを失くさないようにしているのが権力者達なわけで

そんな権力者達の中でもまた、権力闘争が続いているわけです。

 

結局何を言いたいのかと言えば

干渉・介入しなければ争いは起きないってこと。

争いが無ければ、ゆとりが生まれます。

競争しなければ、比較しなければ、自分に目が向きます。

自然と、どんな自分も認めています。

これらはピラミッドから離れ、ここ何年もの日常生活の中で感じていることです。

しかし、権力者という人達は混乱や争いをつくるのが大好き。

人をコントロールするのが大好き。

その為にピラミッドをつくりそこに閉じ込め

自分が特別な存在だと言い張り、騙すことが出来ればそのビジネスは成立。

あとはそのピラミッドから逃げないようにあの手この手で不安や恐怖を植え付けるだけ。

けどさ、バレたら終わり。

少数だといいけど、多くの人にバレたらマジ終わり。

だから今、なりふり構わず必死なんでしょ?

「努力義務」連発もそういうこと。

こういう人に何言ってもダメ。

そもそも奴隷だと思っている庶民の言うことなんて聞くはずないでしょ?

考え方や価値観が全く違うんだから・・・

だから、従わない。

そっとスルー。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

気分のいい話じゃないけど、自分の置かれている状況を理解しないと一生コントロールされたまま。

 

 

権力者とその使用人


 

努力=我慢


 

マジ、これだと思います。


 

ずーっと続いていること。

これからも続くこと。