ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

あなたはいつだって宇宙の中心にいるのさ!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

集団の中にいるとなかなか意識することが無いのかもしれません。

けど、僕はずっと思ってた。

というより、これは紛れもない事実。

 

 

あなたはいつだって宇宙の中心にいるのさ!

 

今も尚、他人の目を気にする人は大勢いると思います。

しかし、他人は他人なわけで

親・兄弟も、自分とは違う他人なわけで

全ての存在は自分の外側にいるわけで

常に自分が中心なわけです。

家に居ても

学校や会社に居ても

外に居ても

どこか旅行に行っても

あなたが場所を移動しようが、あなたは常に中心に居ます。

そうです。

あなたは、常に宇宙の中心に存在しています。

全ての存在が、宇宙の中心に存在しています。

全てが繋がっているのですが、全てが独立しています。

繋がっているというのは

全ての存在は”絶対無限の存在”の分身として繋がっているという意味で

独立しているというのは

一個性(個人)として独立していることを意味します。

そのひとつの個性の存在があなたであり、全ての存在

あなたは宇宙の中心に存在しているということです。

これ、紛れもない事実です。

 

宇宙の中心って言うと、どこか大袈裟で、非現実的と思われるかもしれません。

けどさ、ホントどこいたって、自分は中心なんだよね。

さっきも言ったし、これまでも言ってきたけど

親であれ兄弟であれ、みんな他人なの!

自分とは違う存在なの。

全ての存在はこの宇宙で唯一無二の存在であり、宇宙の中心に居るの。

 

なぜ、こんなことを言うのかと言えば

大多数の人が、自分を粗末に扱っているように思うから。

セルフイメージが低下していると思うから。

最終的には、他人によって無力化されていると思うから。

無力化は、組織の中の権力者の意向により引き起こされ

それに従うことで成立しています。

それもこれも、ピラミッド社会での教育・権力者の教育を受けてきたからなのでしょう。

今尚、あらゆるピラミッド組織で続けられています。

しかも”世界”という単位で・・・

最近では、ウイルス同様、外国のニュースが連日報道されているようです。

まさに世界が日本を戦争に巻き込もうとしています。

もちろん政治屋のみなさんは言いなりです。

”内”より”外”優先。

岸田首相 ウクライナ避難民支援に3億ドルの資金協力を説明 | NHK | ウクライナ情勢

3億ドルって約380億円だよ。

もちろん庶民のお金。

これ以外でもあちこち募金集めしているよね。

日本は国際貢献してる?

ボランティア活動素晴らしい?

じゃあさ、こういうことを言ってる人ってどんな人?

何を目的に言ってると思う?

普段、どんな風に過ごしていると思う?

何を手にしていると思う?

 

冷静に考えてみて?

 

「助け合い」

国際貢献

「日本人の慈愛」

なんかわかんないけど、耳障りの良い言葉が溢れているかもしれません。

そして、「いいことしてんじゃん。お前に何がわかる!」と思う人もいるかもしれません。

言うとおり、誰も他人のことはわかりません。

権力者の人達も庶民のことはわからないと思うよ。

当然、ひとりひとりのことなんてわかるはずもない。

あなたの胸の内、なーんも知らないと思う。

イメージすらしないんじゃない!?

だってさ、権力者の人達にしてみりゃ~いちいち気にしてられない。

お上のことを気にしつつ”わが身”って思うんじゃない?

表向きは理解している様に装い、時間稼ぎをしていつの間にかフェードアウト。

これ、よくやってるよね!?

政府行政やマスコミの人達。

大きな組織を操る人達。

なにもここ数年の話じゃなく、ず~~っと前から。

あなたが生まれる前から。

 

それとも、いざという時は政府行政がなんとかしてくれると思ってる?

ちなみに、今までどうだった?

今どう?

政治があってよかったって思うことある?

政府行政のおかげで今、生きているって思う?

会社や学校。

あなたに何かあったら、一目散に駆け付けサポートしてくれるかな?

あなたが適切と感じるアドバイスくれるかな?

もし、そんな人が居るなら、それはテレビの向こう側の人達じゃなく

YouTubeの向こう側の人達でもなく

もっと身近にいるんじゃない?

最終的には自分自身なんじゃない?

権力者のように”わが身”を本気で考えたらいんじゃない!?って思うわけ。

 

そもそも、自分の人生の主役は自分なわけで

存在する以上は、宇宙の中心にいるわけで

組織には代わりがいるけど、自分には代わりがいないからね。

 

 

時々、元の生活に戻りたいって話を聞くけど

そもそも、戻れないし、戻せない。

「戻りたい」って言ってる人が、元とは違うことをずっとやり続けているんだから

元に戻るはずがない。(苦笑)

そんなことにすら気付かないくらい思考停止。

権力者達は誘導はするけど、それを受け入れたのは庶民だから。

今の社会は庶民がつくったもの。

ってことは、これからどうなるかは庶民の行動で決まるってこと。

もっとややこしくするのかどうかは、あなた次第ってこと。

あなたが宇宙の中心であり、地球の中心であり、社会に中心にいるんだから

自分で考え、自分で行動する。

これだけだよね!

 

結局、今日、何が言いたいかって言うと

『宇宙の中心に戻ろうぜ!』ってこと。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain