ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

妥協点を探さない

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

政府が「個人の判断で」と指定した日から3週間以上が経過しています。

日にちが経ち多少の変化は感じますが、大きな変化はありません。

概ね3年前からほぼ変わってはいません。

どれ程の人が、個人の判断をしているのかはわかりません。

そもそも、判断基準がわかりません。

個人個人が落としどころを探った結果がなのかな?というのは感じています。

ただ、落としどころを探ることの意味

妥協することの意味をどう理解しているのかはわかりません。

 

 

妥協点を探さない

 

 

妥協点を探る

落としどころを探る

歩み寄る

言葉こそ違うけどこれら3つの言葉は同じ意味です。

その意味とは『我慢する』ということ。

妥協=落としどころ=歩み寄り=我慢

 

個人の印象ですが「歩み寄る」的な思考の人が多く

それによって、最初お願いだったものが

「みんなの為」「あなたの大切な人の為」となり

それがエスカレートし「みんなで我慢し合おう」みたいな風潮がつくられ

そもそも任意なことなのに、いつの間にかマナーだとか、ルールだとすり替えられ

最終的に「他人の目」が一番の不安材料となり

より窮屈な社会につくり変えられました。

というより、3年以上前から既にありました。

それどころか、あなたが生まれた時には既にありました。

こうした雰囲気づくりが出来上がっていたのです。

ただ、この3年という期間で超加速度的にこうしたことが強固になりました。

 

教育をとおし、元々植え付けられていた思考の癖。

教えることも多々ありますが

根底にある大きなもののひとつは我慢です。

我慢することは良いこと。

我慢できる人は大人!?素晴らしい人?精神性が高い??

だから我慢しながらいろんなことを乗り越えましょう。

その為には努力をしましょう。

努力し、乗り越え、人間として成長しましょう!?

こうした宗教的刷り込みがピラミッド社会を運営する側にとって必要不可欠なのです。

”運営”と言いましたが、実質コントロールです。

極少数で大多数を効率よくコントロールするにはどうしたらいいか?

権力者やそのしもべの人達はこれだけを考え行動しています。

とは言え、多くの庶民が従うことで実現しているんですけどね。。。

 

大多数の庶民に不安を与え続け

怯え続け

我慢し続け

無力さを教え込み自分達に依存させたい。

どんな手を使っても服従させたいんです。

それを表立ってやっているのが政治屋や官僚であり

露出は小さいかもですが天〇をはじめとしたK族なわけです。

裏には大企業や宗教団体

それだけでなく、スピ系の人達もいますね?

政治と宗教のように

政治にスピ系を絡めるやり方。

とにかくね、こういった人達の取り巻き全部ですね。

医療も科学もAIテクノロジーぜーーんぶビジネスです。

 

ピラミッド社会はレップーのための重いエネルギーと

ビジネスを展開するごく一部の権力者の為のものなんです。

我慢出来る人は立派だと教え続け

挙句の果てには天国だ地獄だ?

今度生まれ変わる時の為に?

不安を刷り込み、我慢させ、結果従わせる。

従わせるというのは即ち依存させ続けるってこと。

その依存先が政治だと思っている人がいまだにたくさんいるんでしょ?

いつものやり口なのに

飽きるくらい見せられてきたバレバレの子芝居なのに

子芝居だということに気付いているはずなのに

それでもまだ、人の目を気にしながら我慢し続ける謎。

 

 

何回も言ってるけど、我慢はやめるまで続くの!

我慢するたび追い込まれているの!

初めての緊急事態宣言が出される前から何人かの人に言われました。

「みんなしてるんだからしたらちょっとくらいしたら?」

「ちょっとくらい我慢しなよ。」

「(飛行機に乗る時に)席に着くまでした方がいいよ。」

ツレにも「なんでそんなに頑ななの?」とか言われることありました。

けどいつからか、「それほどまでに嫌なんだね。」と言葉が変わりました。

僕は頑ななんじゃなく、どうしようもないくらい苦しいし、そもそも嫌なんです。

何よりも、従わされるのが嫌なんです。

要は、介入されたくないだけ。

 

それとね、ちょっとくらいだからって言って一度我慢を受け入れると

それ以降我慢をし続けるということを僕は身をもって知っています。

「アイツに言えば(嫌でも)やるよ。」と一度思われたら

相手(周り)はそのつもりで接してきます。

「今まではやってくれてたじゃない?」と言ってきます。

しかも集団で、その中には上司も

だから後になればなるほど、振り切る覚悟?自分を突き通す覚悟は必要。

これも、すぐに出来るかどうかわからないし

一度出来ても、戻ってしまうかもしれません。

なぜなら、思考と行動の癖だから。

癖!(習慣)だから、やり続けないと変わりません。

(3年続けているうちに本来の目的を忘れたまま

今尚やめられなくなっているのも同じことです。)

ちなみに僕が今のような思考と行動に変えてから約8年が経過します。

その間ほとんど我慢をすることがありません。

それでもたまーにピラミッド社会の思考の名残?というか癖が顔を出します。

具体的には引けています。

引けていてる(引いている)って言うのはエネルギー的にってことです。

自分が曖昧な時、不安な時って引いてるんですよ。

引いている時って自分の中が揺れます。

揺れている時って気分良くないんですよ。

しかも、直感が働かない状態。

それが嫌なんで不意打ちくらっても引かない自分で居たいんです。

その為に、自分がどう在りたいのかっていう核をつくって

無意識にも落とし込んで、軸を使って自由自在に使いこなしたいんです。

テラ(地球)と同じ感じです。

シッカリしたがあって、ブレないがあって循環(生きる)し続けているイメージです。

 

 

結局のところ、妥協点を探すってのは

そもそも無いものを探すことかも知れないし

いずれ我慢することだから。

考え方が違い過ぎることに関してはわざわざ妥協点を探すことは必要ありません。

もちろん、相手と事によりますけど

その時は、何が一番なのかを明確にすることですね。

そして、自分の一番が実現するために「棲み分ける」って方法があります。

この棲み分けがお互いにとってのhappyになることあると思います。

棲み分ければ、お互い妥協することなく、自分の一番に向かえます。

加えて争いもありません。

 

 

妥協は我慢です。

なにか一つでも我慢しているならとっととやめるのがいんじゃない?

やめるって具体的にどうするかと言えば

思考を変え行動すること。

てなわけでとってもシンプルです。

シンプルをややこしくしない。

これ大事です。(笑)

ややこしいと思う時

その原因はいつも自分です。(爆)

そう。ややこしくするのはいつも自分の思考なんです。(笑)

だから、シンプルに感じ、シンプルに考えよう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

自分を理解する。


 

他人との違いを理解する。


 

言葉の意味を正確に理解する。

 

 

権力者に従う(依存)→世界統一政府

自立を目指す(政府をあてにしない)→自分(達)の世界


 

頭で考えるより全身で感じる。