ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

死んでるみたいに生きていませんか?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

いや~久々です。

前回記事を書いた翌日当たりから熱を出して寝ていました。

その後、要らんことを考えていて、それが実現しました。(苦笑)

結果、3週間ほどの記憶がほとんどありません。

もうろうとしていたか、寝ていたかのどちらかです。

今思えば、死んでるみたいに生きていました。

 

 

死んでるみたいに生きていませんか?

 

 

意識があるから 存在し続けていたのでしょうが

数週間、その意識がどこに行っていたのかがわかりません。

ほぼ、記憶にはないけど

トイレには行ってたみたい。

寒いときはお茶やココアを飲んでたみたい。

水も飲んでたみたい。

ただ、2週間以上食べることが出来なかった。

全く食欲がなかった。

これ、自分の記憶じゃなく、連日生存確認に来てくれた連れの話。(苦笑)

ちなみに連れは僕が死ぬと思ってたらしいです。

熱は下がらないけど顔は青白く、しかも何も食べない。会話も出来ない。

こんな日がずっと続いていたから、いずれ力尽くと・・・

医者嫌い&ほとんどの医療関係者を全く信用していない僕にとって

何が最善なのかを連日考え、迷っていたそうです。

だから連日、生存確認に来てくれた。(メール・電話は無理)

 

とりあえず、ある程度意識が戻り

気付いたら熱も下がり、しんどいこともありますがつい最近

ハートが元気になったって思えました。

基本的に我慢しないし、のん氣に過ごしています。

だから気分いいです。(笑)

何より、自分を生きているって感じます。

今を生きているって感じます。

 

連れに感謝。

アドバイスくれた方々に感謝

自分にも感謝。


 

寝ている時間が長かったせいか、今もまだめまいのような状況が続いています。

しかし、意識が戻って間もなく電車に乗ってみたんです。

急行でひと区間ですが、練習だと思い電車に乗ってみました。

すぐに座れたのですが、とても顔を上げられる状況ではありませんでした。

多分ですが、理由は二つ。

ひとつはシンプルにめまい。

もうひとつは、周囲のエネルギー。

そこまで頭も氣もまわらず、どよ~んとした周りのエネルギーを感じちゃったんでしょうね!?

電車を降りた後も、その空気感はあまり変わりません。

その時感じたのは、”全ての人”とは思いませんが楽しそうじゃないんですね。

というより、ストレスを蓄積している人が多いのかな~って・・・

なんでまだ我慢しているんだろうって。

何のために何を我慢し続けているのだろう?

ふと思ったんです。

もし本当に、何かを我慢し続けているなら

我慢をしている人は自分を生きていないなぁ~って

自分を生きていないって、ついさっきまでの自分のようだなぁって

死んでるみたいに生きているな~って僕は感じた。

そして思った。

その時の自分は決して元気だと言える状況ではないけど

自分は自分軸を持って

自分の足で立って

今を生きているって・・・

 

「あなたも我慢をやめて自分が感じるまま生きてみませんか?」って心の中で呟いた。

「アレとって声出して笑ってみてよ。」

「その姿、鏡に映してみてよ。」

「それがあなただよ。」

「なんかいい感じじゃない?」

「だからもう、やめようよ。」

心の中で話しかけた。

なんでそんなことしたのかなんてわからない。

本当にそう思ったのは確か。

なんだか虚しくて涙が溢れてきた。

けど、自分には関係ないし、どうしようもない。

なぜなら、個人個人が決めることだから。

 

これからも続けます。


 

今の政府は改憲したくてうずうずしているんだろうけど

そもそも、法律なんてものは解釈が個人個人微妙に違う。

ぶっちゃけ、あって無いようなもの。

そんなものに縛られることもナンセンス。

個人個人が自由にしていたなら

介入なんて行われないと思わない?

法律・ルール、要らなくね?

だってさ、個人個人が自由にしているんだもん。

満たされているんだもん。

それで良くね?

しかし、「そんなんじゃ困るよ!」って人がいるわけで

それが権力者なわけでしょ!?

だから、今みたいな状況を意図的につくり

狂ったクソみたいな状況が続いているんでしょ!?

その理由はさ、何度も言ってるけど

庶民が牽制し合い、お互い我慢し、受け入れ続けるから!

 

自由を放棄するというのは

僕にとって死んだも同然。

だから何一つ我慢したくないし

何一つ妥協したくない。

誰にも指図されたくないし聞くつもりもない。

ひとつの我慢を受け入れれば、次々と我慢を受け入れがちになり

しかも他人にまで強要する。

ひとつも妥協で、その思考で、自分にとってのあらゆることがなし崩しになる。

ひとつのお願いを毎回受け入れ続けることで”No(嫌だ!)”が言えなくなる。

これこそ権力者の思いどおり。

 

権力者はあなたをこんな風に見ている。

 

 

政治や政治屋に何かを期待しても無理。

彼等には、庶民とは全く違う彼らの目的があるから。

だからあてにしない。

自立を目指す。


 

これまでも何度か死に損なったけど

今回も死に損なっていたのかもしれないけど

やっぱさ、生きていることが重要なのではなく

自分が思うがまま生きることが重要なんだと思う。

だから、何の我慢もしない生活リスタートしました。

ホント心地いいです。

ひとりの時間も、誰かとの時間もホント幸せです。

ただただ感謝です。

 

いつでも、なんどでも始められる。

もちろん、何の制限もない。

タイミングは自分が決めればいい。


 

耳タコかもしれませんが

あなたは、宇宙の中で唯一無二の個人なんです。

その個性、誰にも手渡さないで。

手放さないで。

そして、自分を生きよう。

を生きよう。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain