ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

個人の判断

ご訪問いただきありがとうございます。

 

最近ね「個人の判断」って言葉をよく見聞きします。

多分、「マスクについて」という主語が省略されているんでしょうね?

なぜこれほどまでに?と思いながら

自分も常々言ってるな~って思い出しました。

 

 

個人の判断

 

 

僕が常々「個人の判断」とか、「みんな好きにすればいい」と言ってきたのは

このことを多くの人が忘れてしまっていると思っているからです。

自由も人権も全て放棄してしまっていると感じるからです。

親の言ったとおり従っていればいい。

先生の言ったとおり従っていればいい。

先輩や上司の言ったとおり従っていればい。

テレビが言ってるとおり

政府が言ってるとおり従っていればいい。

従ったフリをしていればいい。

大多数の人がそう思って行動しているのがわかります。

そして、それを真似ろと言う人が居て

独自のルールをつくって従わせようとする人や組織が居て

結局のところ、自分が我慢しているんだから、お前も我慢しろってこと。

みんな我慢しているんだから、お前も我慢しろ。

みんなの為

社会の為

組織の一員として

マナーとして・・・

 

けどさ、そうして従い続けてきて今どうなってんの?って話し。

ず~~っと脅され、嫌がらせを受け

毎日毎日、詐欺とドロボーに遭い

身も心も〇イプされ続けているようなものんじゃないの?

今尚、グイグイ来ているでしょ?

4月9日だっけ?統一地方選挙

これを利用して、世界統一政府に向かって急加速するかもね?

仮に政府がそうした動きに出たとしても

庶民が従わなければ彼らの計画は実現しません。

「庶民の自由や人権を根こそぎ奪い取るぞ!」

という政府や権力者に対し

従うか?従わないか?

の選択肢は個人個人が持っています。

これこそ、個人の判断なわけです。

庶民ひとりひとりの判断なわけです。

 

 

そもそも任意なのに

はじめから任意なのに

まるで義務のような雰囲気づくりをし

それを真に受け従い続けてきたのは庶民です。

多くの庶民です。

自分で考えることもせず

あるいは考えては見たけど周りの目がとか、学校がとか、会社がとか言いながら

みんな(大多数)こうしているからそうしよう。

お金の為にそうしよう。

立場を守るためにそうしようと・・・

けどね、「従う」ってことは「我慢」することで

我慢はやめるまで続くんです。

だから今尚、続いているんです。

口を塞ぎ、針を打って、虫を食わされ、カードを持たされ

そのカードを失くすと大変だからと体に埋め込みましょうってか?

その前に、緊急事態条項をとおして

全ての庶民から自由と人権を奪い去り完全奴隷化するってか?

彼らがやろうとしているのはそう言う事ですよ。

 

こういった状況というのはなにも3年前から始まったわけでなく

ず~~っと前からコツコツコツコツ続けられていました

従っている人。

従い続けている人も今尚たくさんいますが

その中にも、「なんかおかしい」と思っている人が多くいると思います。

そして、考えが違う人同士妥協点を見いだそうと考えている人達もいるでしょう。

特に家族などの身近な人間関係の中で・・・

(このことについてついて書き始めると収拾がつかなくなるので

そのタイミングが来たら改めて書きたいと思います。)

 

 

個人個人、いろんな感じ方・解釈・認識・考えがあると思いますが

僕は、多くの人が、本音でこれまでの選択をしてきたのか?と疑問を感じます。

政府やその取り巻きが次から次へと、庶民に介入し続けていることに対し

「おかしい!」と思わないのか、本当に疑問なんです。

そもそも、介入は他人の自由を奪う行為

どんな関係性であっても、やってはいけない行為だと思いますし

唯一やってはいけない行為なのでは?と思っています。

介入は、個人の尊厳を無視することであり、人権侵害なわけです。

法律をも無視した行為です。

ところが、これがまかり通っています。

しかも当たり前のように。

ピラミッド組織思考が根深く刷り込まれた人ほど

こうした思考と行動の癖が、何気ない日常生活の中で顕著に現れます。

当時は気付かなかったけど、僕らが生まれた頃には人権を失いかけていたんですよね?

人権もなにも、言い聞かされることばかりでした。

ルールや常識っていっぱいありましたよね?

しかも人によって違ったりして?

かと思ったら答えがひとつだったりして?

このひとつの常識って一体誰がどうやって決めたのかな?

なんで全ての人が巻き込まれなきゃいけないのかな?

そう思った時には既に人権も個性も奪われています。

そして、奪われていることにも気付きません。

 

生まれた時からこうしたことがまかり通ってきたから疑問も感じない。

感じないんだから考えることもしない。

だから簡単に従う。

肩書に飲まれて

相手の立場の飲まれて

声の大きい人に従う。

有名な人に影響を受ける。

何を言っているとか

何をしようとしているのかを考えることもなく

○○さんが言ってるから。

そんな理由で従うはめに!?

これって個人の判断って言えるのかな?

個人で判断しているようで、実質操り人形!?

率先して檻に入り、その檻の中での自由を本当の自由だと勘違いしている?

勘違いした状態のまま、わずかな自由(許可)を手に入れると

なぜか、許可した相手にしっぽを振り感謝をし喜ぶ。

ただただ奇妙な光景です。

会社での有給取得とかわかりやすいですね。

自分がどうしたいのかハッキリ決めないから周りに振り回されるという人

数えきれないくらい見てきました。

 

改めてですが、なぜこれほどまで多くの人は人任せなんだろうか?

リスクを負いたくない?

多数派に居たい?

管理されてた方が楽?

いずれにしても、そこに自由はありません。

僕は自由でいたい。

だから覚悟を決めています。

従わない覚悟。

もうね、決めないとしんどくなると思うよ。

中途半端が一番しんどいと思う。

ハッキリしないのですから流されるんでしょうね?

従い続ける覚悟。

従わない覚悟。

どっちが良いとか悪いとかはありません。

ただ、進むべき方向は決めた方がいいのでは?

 

いずれ、自分の判断で全てが決まります。

頭で何を考えようが

何を語ろうが

答えは目の前にあるってことです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

個人個人が自分の意思を持ってするもの。


 

全く違うもの。


 

人任せとは、自由の放棄であり、依存し続けることを意味します。


 

このとおり。