ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

インフルエンサー

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ここ3年、インフルエンザは影を潜めています。

連日話題に5656。

この5656のブームに乗っかって湧いてきたのがインフルエンサーだと感じています。

存在を忘れられそうなインフルエンザ。

思わず応援したくなります。(笑)

このインフルエンザに無くて、5656やインフルエンサーにあったもの。

それは影響力の大きさです。

ちなみに、インフルエンサーって、世間に与える影響が大きい人のことらしいです。

つまり、5656に関してもウイルスではなく、世間に影響を与える人達の言動や行動。

5656だけでなく、多くの情報がインフルエンサーによって作られた作り話ってこと!?

 

 

インフルエンサー

 

 

ここ半年1年は特によく見聞きする言葉です。

思えば、一連の騒動が始まりステイホームとか言い出し家にいる時間が長くなり

仕事もオンライン化され、とにもかくにも、ふれあわない社会がつくられていたわけで

それと共に、ネットやテレビ等と関わる時間が増えたことに着目し

SNSを通じ、自分が影響を与えたいという”インフルエンサー”が現れ

増殖傾向にある状況かな?って思っています。

カタカナ言葉に弱い日本人にとっては、単にカタカナ言葉を使ってみたいだけかもしれません。

まさに”インフルエンス”を受け、”インフルエンサー”になりましたって人も多数いることでしょう。

ちなみに、僕の認識ではインフルエンサー」=「かまってちゃん」です。

 

 

結局のところインフルエンサーってさ、影響力を持つことが最大の目的であって

なにを発信しようがどうでもいいってことですよね?

より多くの人に影響を与えたい。

コントロールしたい。

かまって欲しいってことですよね?

そして、特別な存在になる。

こうした特別意識を持つことに喜びを感じ

コントロール出来た相手からの同意に満足し更に大きな影響力を欲する人達。

しかし、この人達は所詮、使い捨てです。

ただ、利用価値があるなら使いましょう。

その程度の扱いです。

最初から雇われている人も少なくはないでしょう。

というより、ほとんどなのでは?

自ら「インフルエンサーです。」なんて言う人も結構見かけるので

そういう人は後ろ盾があるということなんでしょうね?

 

また、”インフルエンサー”について調べるといろんな説明が書かれています。

中には、「定義」について説明されているものまで

いまさら聞けない?インフルエンサーの定義とインフルエンサーの種類

一体誰が「定義」を決めているのでしょうか?

ちなみにWikipediaでは以下のように書かれています。

インフルエンサー - Wikipedia

他にもいろいろな情報があります。

 

結局この”インフルエンサー”という言葉と人間が何をしているかってことですけど

それは誘導です。

権力者の意に沿った誘導です。

その誘導がスムーズにに出来ればそれでOK。

またスムーズに出来なくてもOKなんです。

なぜなら、意見の対立が起き、分断され、カオスになるからです。

混乱をつくれるからです。

混乱が出来れば、あらゆることが出来ます。

例えば、対策。

ルール作り。

特にこの3年はこれまでにないくらい、政府が中心になって世間に大きな影響を与えてきました。

もう影響などと言うレベルではありません。

個人を

社会を

日常生活を破壊してきました。

今尚、破壊し続けています。

争いの火種を絶やさぬよう、多くのインフルエンサーを使って世の中を動かそうとしています。

あなたを動かそうとしています。

あなたを従わせようと、従わせ続けようとしています。

なぜなら、それがインフルエンサーの役目・役割だから。

組織だから役割が存在するんですよ。

しもべとして契約するから役割が生まれるんですよ。

まあ、それをある程度理解したうえで活動してんでしょうけどね?

 

 

たまたま見かけたインフルエンサーとして活動している方々3選。

 

①親子でインフルエンサー活動をする代表監督。

(今日初めて見かけたのですが驚きました。

そして、出世?したなーと思いながら失笑しました。)

政府広報オンライン on Twitter: "ワクチン接種により、重症化予防効果、感染予防効果、発症予防効果が期待できます。 接種がまだの方は、積極的にご検討ください。" / Twitter

本業に関しては??ですが、しもべとしての振る舞いはまさにお手本。

だから、やめさせたくないんですよね。(笑)

権力者からしたら、この上ないほどの扱いやすさが持ち味です。

まずは会長・スポンサー企業様から始まりの、「(自分の意思を持たない)ザ・良い人」

肩書と共に、「ザ・良い人」という印象操作により

業界関係者・サポーター・それらの近親者だけでなく

世界にまで影響をおよぼす!?時代が生んだインフルエンサー

今では活動の幅を広げ、政府のしもべとしても活躍?しています。

(テレビに出る人は誰もがインフルエンサー。)

 

②10万円を手にインフルエンサーとしての活動をしてみた人。

ナッツ🥜 on Twitter: "RT @TcHyNDrrXIxFOtw: 胡散臭いとは思っていたがww https://t.co/XsE9PhTkVJ" / Twitter

この人の雇い主って政府の下請けですかね?

そしてこの目的は

・監視社会をより強固にすること。

・庶民に不安を植え付け続け、疑心暗鬼にすること。

・組織に対しては、従わなければ痛い目に遭うぞという恐怖を刷り込むこと。

超監視社会・世界統一政府に向けて計画されたことの中の、ほんのひとつです。

 

 ③次の総理を目指す説明不要の超大物インフルエンサー

ルパン小僧🍑💍kuu331108 on Twitter: "はぁ???( ・᷄ὢ・᷅ ) 日本政府、YouTubeやTwitterなど利用にマイナンバーカード登録義務化する方針 https://t.co/oB9MIQCAeY" / Twitter

 よくやるねーって感じ。(苦笑)

以上でーす。

 

たまたま今日目にしたインフルエンサーのみなさん、いかがだったでしょうか?

この方々も好き好んでやっているわけではないのかもしれません。

とは言え、現実が全てです。

いずれにせよ、インフルエンサーの目的は事実を伝えることではありません。

影響力を持つことです。

誘導することです。

従わせること。

そして、彼らの後ろには権力者(雇い主)がいます。

 

 

いつも言っていますが、考え方は人それぞれです。

良いも悪いもありません。

正解/不正解もありません。

真実はひとつでしょうが、事実は人それぞれです。

その上で、自分の経験や考えを踏まえ、氣ままに書いています。

なので、僕の言ってることも全て疑いつつ、無視しつつ

他人の情報に一喜一憂せず、冷静に

そして毅然としていましょう。

最後はあなたが好きにして下さい。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

流行も時代もトレンドも

常に誰かの意図によってつくられています。


 

この時初めて”世界統一政府”という言葉を使いました。

(それまでに”NWO”と言ってたかもしれませんが、意味は同じです。)

都を代表するインフルエンサーは、最近は影響力(求心力)無くなった?

庶民が相手にしなければ、いずれ影響力は無くなります。


 

テレワークの推進が始まったあたりから”インフルエンサー”が急増した感じがしています。


 

あのツイート見て、奥深さを感じます。(笑)


 

インフルエンサー”って結局”かまってちゃん”だったんですね。(笑)

どうりで興味が湧かないはずだ。(笑)