ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

「期待しているよ!」

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

昔・昔・その昔

「期待しているよ!」って言われたら、「なに言ってんのこの人・・・」と思うこともあれば

ちょっと照れくさいけど なんかうれしいって思う時もありました。

しかし、いつからだろう?

この言葉に 胡散臭さしか感じなくなったのは・・・

 

 

「期待しているよ!」

 

 

パートナーや親子、家族、友人などの間でも使われる言葉でもありますが

得てして組織の中、特に上下関係の間で上の人が下の人に向かって使うことが多いのではないでしょうか?

本来あり得ないはずの上下関係がピラミッド組織には存在していて

社会自体、ピラミッド組織になっていて

”先生”って呼ばれている業種の人達

上司と呼ばれている人達

こういう人達が

生徒や患者やその取り巻きの人達に対し

あるいは部下に向かって

「期待しているよ。」な~んて言うことあるけど

その言葉と一緒に送られるエネルギーが相手によって違います。

口では、なんとでも言えるけど、どんなことを思って言っているのか

なんとなくわかります。

それと、お互い勘違いしていることもわかります。

”お互い勘違い”と言うのは、そもそも期待の本当の意味を知らないということです。

 

 

「期待」とは、そもそもエゴ。


「期待しているよ!」がエールなのか、コントロールなのかは聞いていればわかります。

自分自身が言われた時も、誰かが言われたのを聞いた時も、大概後者ですね。

思いどおりにやってくれよ。動いてくれよってことです。

実際、言われた方も、「期待している!」って言われると、それに応えようとするもんね。

そして苦しくなる。

しかし、それを試練!?と思い込み、「成長するチャンスだ!」と自分に言い聞かせる。

「期待に応えたい。」「役に立ちたい。」「喜ばせたい。」と必死になる。

先生や上司に認められること。評価されることが最大の目的になり

自分がどうしたいかは、二の次になる。

結果、自分の計画や目標が置き去りになる。

というより、はじめから上司に認められ、評価されることが最大の目標だったのかもしれません。

自分で考えて行動するという習慣が、既に失われていたのかも知れません。

これぞ義務教育の成果!?なのでしょうね。

 

ずっと前から、テレビを通してはっきりとメッセージを発信しています。

 

 

言論統制は既に行われていました。

生まれた時から始まっていました。


 

期待されるってことは、利用されそうになっているってこと。

期待に応えれば、期待した人が得をする。

更にその上の人が得をする。

学校なら、生徒を言い聞かせた先生が得をする。

というより、はみ出す子が居ると担任の先生がダメージを受ける。

学校ってホント軍隊ですね。

少年兵・少女兵を育成するのが国家機関の一部である学校です。

だから教育が義務になっているのです。

庶民からお金を集め、そのお金を使って全国に学校がつくられ

国家の期待に応えられる人材育成をしているんですよね。

 

義務教育とは奴隷育成カリキュラム


テレビに出る大学関係者ってめっちゃ多いんじゃない?

政治屋以上に影響力ある人  いっぱいいるんじゃない?


 

義務教育により、将来 立派な奴隷として ピラミッド社会に貢献するよう誘導されます。

多くの人が従い続けています。

なにもここ最近始まったわけでなく、僕が生まれる前に既に始まっていました。

そして今、監視社会から超管理社会に移行しようとしています。

絶え間なく、ネットやあらゆる監視システムにAIを連動させることで

ビッグデータに全ての人の個人情報が蓄積されています。

ネットの閲覧履歴や買い物記録。

SNSの書き込みや音声通話。

金融機関やその他現金以外での決済履歴。

交通機関の利用履歴。

外に張り巡らされた監視カメラ。

家に取り付けられたスマートメーターやIoT端末。

個人個人携帯端末を持つことを当たり前にし、”便利”を提供しながら

移動履歴やその他諸々の個人情報を収集など・・・

まだまだたくさんあるのでしょうが、僕にはわかりません。

ただ、想像つかないくらい、多くの仕掛けがあるんだと思います。

その数え切れないほどの仕掛けのうち、身近なもののひとつがスマホアプリです。

特に決済。

お金の流れがガラス張りというより、丸裸。

いつ、何を買ったかもまるわかり。

お得なクーポンとポイント制度につられ

より便利に

よりスマートに

より手軽に使いこなしてくれることを期待されています。

また、こういったテクノロジーを得意とする人達にも権限や利権を与え取り込んでいます。

最終的にはその役割もAIにやらせようとしています。

まさに、AIが人間を管理する社会。

これが、権力者が目指す 世界統一政府主導の超管理社会。

今、起きていることじゃなく、起こされていることはその為の出来事。

庶民がどの程度騙され、どこまで受け入れるかを常に観察しています。

5656も、ワ〇チンもその為の準備運動みたいなモノ。

”マスク”は数ある準備運動の中の一番最初のに始めたモノ。

準備運動でなぜ、危険にさらされるの?

なぜ、命を奪われるの?

おかしいよね!!

なのに、なぜ続けるの?

誰かが何か言わないとやめられないのかな?

それとも、誰かに期待しているのかな?

自分で決められないのかな?

 

マスクがあれば何でも出来る!?どこでも行ける!?

マスクの常態化こそがワ〇チンパスポート始まっています状態。。。

 

 

権力者は5656だ、戦争だ、地震だ、なんだかんだと

庶民が不安になることを期待し、 意図的に混乱をつくり煽っています。

ボリュームを下げている時も、裏ではその手を休めることはありません。

だから従わない。

従わず、争わない。

賛成も反対もしない。

誰にも期待しない。

ただ、おかしいことはおかしいと意思表示は必要。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。