ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

「違い」と「間違い」は違う

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

比較することに慣れ切っていても「AとBは比べられないよ。」ということがあります。

「あまりに違い過ぎて比べられないんだもん。」だって・・・(笑)

そりゃぁそうです。

全ての存在が唯一無二の存在で、これまで体験したこともそれぞれ違うんだから。

 

 

「違い」と「間違い」は違う

 

 

事実は人それぞれ存在します。

しかし、その事実が「正しい」かどうかはわかりません。

見方によって、見る角度によって、違いが生まれます。

「どれが正しい?」という話にはなりません。

現象をみた時の解釈・認識・感じ方は人それぞれであり

加えて、同じ人であってもその時々で変わることもあるのです。

にもかかわらず、ありとあらゆることに対し「正しい」を定義し

それと違うものを「間違い」と印象付けます。

ただ「違う」だけなのになぜか「間違い」??

なにか一つが正しくて、それ以外は間違いみたいな?

とにかくね、さも当たり前のように比較するんです。

言い出しっぺが正しい。

声の大きい人が正しい。

自信あタップリな物言いが正しい。

何より、権力者が正しい?

そして権力者はあらゆる方法で「数」を集める行動を起こします。

行動をしていた姿をマスコミが伝えるだけで、疑わしさがあったとしても数字を改ざん出来る口実にします。

そして「数」を公開します。

この”数字”を使って物事を動かそうとします。

そのひとつが法案です。

数字は嘘をつかないけど、嘘をつく人は数字を利用する。

こうして自分達に都合のいいように物事を進めます。

 

最近は以前にもまして支持を得られない!?

おかしなことをやっているのでは!?と考える人が増え続けているように感じます。

政府をはじめとした支配者層を信頼する人は少なくなっているように感じます。

個人個人考えは違うかもしれませんが、干渉する人が少なくなっているように感じます。

対立のエネルギーを出す人がほとんどいない!?

つまり、争いから離れる人が増えている印象です。

だからですよね?権力者が必死なの。

混乱をつくって怯えていて欲しいのに

無知で騙され続けていて欲しいのに

余計なことを言わず、ただただ従い続けていて欲しいのに

ず~~っとかまって欲しいのに・・・

 

このままでは、お上の意向に添うことが出来ません。

自分の立場が危うくなります。

立場を失えば、お上から切り捨てられ

これまで得ていたあらゆるものを失いかねません。

権力者の一員という立場を失うということは

”肩書(立場)”という鎧が剝ぎ取られるということです。

そうなった時、行き場がなくなることが怖いんですよね?

権力者側からどんな扱いをされるかわからないし

これまで従わせて来た人達の反応も怖い。

だから、行けるところまで行くしかないということなのかもしれません。

しかし、やり口が単純であると同時に

焦りからか、目標(世界統一政府)は変わらずとも

プロセスが雑になっている印象が強くあります。

騒動以前は、多くの人が誤魔化せるくらいコツコツやっていましたが

騒動を期に、だいぶスピードが増しました。

それによっておかしなことに気付く人は増えました。

今尚増え続け、歯止めが利かなくなることを権力者達は危惧しています。

だから益々焦る。

焦る分だけ動きが雑になり、益々バレる。

まあ、バレようがバレまいが突き進むだけ

恐怖を与え続けるだけでしょうから。

とは言え、最終的には個人個人の判断です。

個人の思考で現実が違うのですから。

数の影響もありますが、個人の思考ですから。

 

 

あなたはどんな現実を望みますか?

ちなみに、現実とは日常のことです。

「平凡はつまらない。」と外に刺激を求める人ってたくさんいると思います。

「暇だ~」が口癖の人もいます。

実際、組織にいた頃はそういう話はよく聞きました。

しかし、今ではそんな話を聞くことがほとんどありません。

なぜなら、そういった人との関りがなくなったからです。

だからネットなどを通じてわざわざ見に行かな限りありません。

たまに、知人の話で聞くことがあるくらいです。

 

やはり、「思考が先、現実はあと。」なんですよね。

あまりに考え方が違う人とは自然と離れていきます。

気付けば関わる人がほとんど居ない時期もありました。

今もそれほど多くはありません。(笑)

しかし、快適です。(笑)

そして、何も困っていません。

これが”棲み分け”なんだと何年も前から実感し、深く認識しています。

もっと言うなら幼少期から知って(感じて)いました。

なにが(どちらが)正しいとか、間違っているとか、そんなことではありません。

ただ『違う』だけです。

なにが?

波動領域が。

好き嫌いや、氣が合う合わないは、どんな相手でも一時的に変わったりします。

しかし、根本的に波動領域(考え方)が違う人とは交わることがありません。

繰り返しになりますが、どっちが正しいとか間違っているとかはありません。

 

そもそも

「違い」個性であって

「間違い」宗教的概念なのですから。

だから同じ個性は存在しないし、みんな一緒はあり得ない。

個性を必要としない社会からそっと離れます。

じゃーねー✋

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

誰とも比べない。

過去の自分とも比べない。


 

誤魔化しきれないのは確かだけど

誤魔化しとおす人がいるのもまた、確かなこと。


 

変化という進化?

進化という変化?

はあっても元は戻りません。


 

 

2極化の要因はいくつかあると思いますが

まずは思考・波動領域。