ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「ぶっ壊す」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

最近いろんな人達がおもしろおかしく使うこの言葉

僕は嫌いです。

不快です。

まあ、「嫌いです。不快です。」というより、自分にはどうでもいい(無関係)ことです。

しかし、子供を利用して言わせている大人が居たので

そもそもの意味だけはと思い考えてみることにしました。

 

今日は少し話しますが、この記事を書き終わった頃には完全スルーです。

 

 

今日の疑問:「ぶっ壊す」とは?

 

何かに立ち向かう。

ひとりでも立ち向かう。

そして“ぶっ壊す”

これは勇敢なことでも正義でもありません。

 

「ぶっ壊す」は破壊です。

しかも、自らが仕掛ける積極的な破壊です。

そして、他人への介入です。

「破壊」・「介入」

これは戦争を起こしたい権力者と同じベクトルの思考であり、言論であり、行動です。

自分に自信が無いから・ハートが満たされないから

だから、足りないエネルギーを他人から奪おうとするエネルギーバンパイアです。

 

 

 正義?平和?これらの為に何かを破壊するなんてナンセンス。

そもそも”平和”じゃなくしているのはどんな人達?

この人達の心の中も平和じゃないんでしょうね!?

 

 スリードし、庶民を対立・分断させることが最大の目的なんでしょうね。


 

 

おもしろおかしく言っているからって惑わされないで下さい。

「〇〇をぶっ壊す!」

この使われ方が〇〇が組織だったりもしますが、特定個人だったりもします。

個人をぶっ壊すってどういうこと?

✖害するってこと?

このようなことを公共の電波やネットを使ってアピールしているのです。

振りむいて欲しいだけかもしれません。

構って欲しいだけかもしれません。

知名度を上げて、権力者に認めて欲しいのかもしれません。

既に認められているのかもしれませんけど・・・

 

 

「ぶっ壊す」は、ただの「壊す」とは違います。

何が違うかって?

感情の入り方(エネルギーの注がれ方)です。

破壊のエネルギーが強いのです。そして重いのです。

エネルギーの軽い・重いでは、重い方に引っ張られやすくなっています。

何人かで笑いながら話しているところに、ご機嫌ナナメの人がひとり入るだけで急に暗くなる。

そんな感じです。

破壊の思考が強い人は、常にけんか相手を探しています。

喧嘩相手を否定することで自分を正当化しようとします。

だから介入が大好き。

論破することが大好き。

争いごとが大好き。

注目されることが大好き。

自分が認められることが大好き。

つまり、めちゃめちゃ承認欲求が強い目立ちたがり屋なんだと思います。

自分より弱い人⁇を集め、「自分はこれくらい出来る。」と強い人⁇にアピール!?ってな感じでしょうか?

 

SNSYouTubeも権力者の命令による統制が一部で確実に行われています。

つまり、権力者にとってあまりに不都合な真実は削除され隠蔽されているってことです。

 


 

何かを変えようと思った時

「(言い)争いを避けて通れないこともある。」そう思っていた時期もあります。

けど、話しあっても分かり合えないなら離れればいいだけなんです。

言葉を武器にして争うことも戦うこともなく、ただ離れる。

離れると同時に干渉しない。

そうそう!夫婦喧嘩と同じです。(笑)

話し合いで誤解が解けたり、方向性が確認出来ればリスタートが切れます。

もちろん、それぞれの損得勘定で妥協し続ける人達が存在していることも知っています。

また、別の道を選ぶ人達もいます。

どれを選択しても個人個人にとって、その選択は正解です。

そもそも、他人がとやかく言うことでもなければ、組織(集団)が何かを言う必要も無いのです。

 

自分にとって本当に不要なら、関わらなければいいのです。

相手がどうでもスルーし続ければいいのです。

場合によっては、そこから離れればいいんです。

そもそも波動(周波数=考え方)が違うのであれば、お互い窮屈なだけです。

仮にあなたをコントロールしようとする人がいても、どこかのタイミングでくたびれると思います。(笑)

だって、元々波動が違うんですから。(笑)

それぞれ、自分の居場所に戻ればいいんです。(笑)

 

 

そもそも「ぶっ壊す」なんて言わなくても、必要ないものは自分の目の前(意識)から消えていきます。

だから、介入することも、手を加えることも不要なんです。

自分の意識(思考)ひとつで決まるんです。

関わる“こと”も・“モノ”も、そして“人”も

だから僕の身近な人で破壊的な人はひとりも居ません。

特に話題にも上がりません。

(一瞬出ても、「また騒いでるみたいだね!?」で終わりです。)

他人のことより、それぞれの“今の自分”に夢中です。(笑)

 

 

世界を操るために“政治”を利用し、僕ら庶民の生活を破壊しようとする人達がいます。

この人達の使用人として動く人もいます。

中でも3代・4代と世襲を続け、権力側の中心に居座り続けています。

マスコミには持ち上げられ

裏で支えている組織のこと(存在)はひた隠し・・・(だいぶバレていますが)

この人達は

庶民の人命よりも、自分たちの権力を誇示することを優先にしています。

より一層庶民の生活を破壊し、世界の政治を後ろで操る人達の意に沿うよう

これまで同様、いや、これまで以上に身勝手な法律(ルール)の変更をしようとしています。

 

この状況を変えるには、こういった国というピラミッド型組織と戦うことではなく

受入れないこと。受け入れ続けないことだと僕個人は思っています。

そして何より、自分自身「今」を楽しく過ごすこと。(笑)

 

 

僕は今も大切なことだと思っています。

よかったらご覧下さい。


 ↑ それはそれとして、自分のことはこれです!
 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。