ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

自分のことは誤魔化しきれない

ご訪問いただきありがとうございます。

 

どうしてこんなにも簡単に人は騙されるんだろう?

ず~~~っと思っていました。

特にこの3年は顕著です。

ついこの前までは、99.9%とその他。

そんな風に感じていました。

支配者からみたら”マジちょろ”なんだろうなと思っていました。

周囲に対し、ず~~~っと歯がゆい思いでした。

しかし、ここ最近はあきらかに変わって来ました。

そして、その変化の波が大きくなったり小さくなったり止まったり・・・

見た目はサッパリなんですが、「何かが変わって来た。」そんな風に感じます。

まるで自分のことを誤魔化しきれなくなっているみたいに。

何かを思い出しているかのように。

 

 

自分のことは誤魔化しきれない

 

 

いつの頃からか、時々言ってた気がするんですけど

本当に変わってきましたよね。

なにがって?

雰囲気が

エネルギーが

アレはしているけどカタチだけ!?

交通機関や商業施設の中ではほとんど見かけませんが

外を歩く姿は少し変わっています。

少しづつ肌寒くはなって来ているのに

元の姿に戻った人。

手に持つ人。

あごにかける人。

確実に多くなっています。

と言っても、先ほど言ったとおり

電車の中や、商業施設では、見た目変わり映えしません。

しかし、確実に変化し、そして揺れています。

その理由は、多くに人が自分を誤魔化しきれなくなってきているのではないでしょうか?

そして、「揺れる」という部分に関しては、何かの情報に揺らされている。

あるいは、自分の変化に対処しきれず揺れている!?

まるで、何かに気付いてしまったかのように。

これまで押さえつけていたものを制御出来なくなったみたいに。

しかし不安だ。

周りが気になる。

ここ最近は特に、そんな風に感じています。

 

周囲のエネルギーの変化の影響か、以前より外に出るのが嫌ではなくなりました。

というより、外に出たくなりました。

どこか、より一層自分の中の核が強化された感覚です。

やっぱね、嫌なエネルギーには触れたくないし、関わりたくない。

笑ってる人と怒ってる人が居たら、やっぱ笑ってる人がいいなぁって思うもん。

表情や感情の出方は人それぞれだけど、それでもアレが無ければ概ねわかります。

ちょっと険しい表情を浮かべていても、好きなことに没頭している人ってどこか楽しそうじゃないですか?

反対につくり笑顔や愛想笑いって、なんか違うってわかるじゃないですか?

結局、人は誤魔化しきれないんです。

 

ほとんどの人は、「出来るだけ我慢するけど、ギリになったら回避するよ。」

って思っているんじゃないですか?

けどさ、ギリギリだと回避しきれないことって多々あります。

というより、危険水域を超えても我慢出来ちゃうこと・やっちゃうことってあると思うんです。

自分でもそんな経験を何度も繰り返していました。

周りにも当然のように居ました。

しかし、人それぞれ、その時その時で、何かしらの代償があります。

対個人の場合もあれば、それが組織の中の場合もあります。

対個人なら「無理しないで休んで。」と言うのがほとんどだと思うのですが

組織だといろいろです。

「よく頑張った。」と褒める人。

「もっと出来るだろ。」「なんてざまだ。」と揶揄する人。

これに対し、当事者は

「(まだ)大丈夫です。」

「まだ出来ます。」

「諦めません。」

「全力を尽くしました。」

「途中で投げ出したくありません。」

これぞ自己犠牲の精神です。

組織への忠誠心です。

これが権力者がやり続けてきた教育のたまもの?です。

 

いろんな場面でいろんな言葉を聞いたけどやっぱおかしいですよ。

当時の自分も含め、人として機能していないもん。

現実を理解することも出来ず精神論ばかり。

この精神論、あらゆる方面(組織)で利用されていますよね。

なんでも最近は医療関係者に多いとか?

そんな話を聞いて

『科学的証明が出来ないと精神論に走るんだ~』

って思いました。

 

いずれね、我慢はストレスなわけで

燃料切れは思考停止なわけです。

考えることも出来ないわけですから、休息が必要です。

なのに、多くの場合、休息を取ろうとしません。

先程述べた自己犠牲の精神・組織への忠誠心が刷り込まれているからです。

こういった無理をすることで、ストレスは増幅し、あらゆる不調を誘発します。

その不調が、新たなストレスになるわけです。

結局ストレスと、不調の無限ループに陥るわけです。

「とりあえず生きている」みたいになっちゃうんです。

でもね、この「とりあえず生きている」

それは、過去の自分にも、自分の周りの人にも感じていた感覚だったんです。

失礼かもしれませんが、僕はそう感じていました。

 

今も、死にたくないから生きている。

「とりあえず生きている」と言う人、居ると思います。

これまで考えたことはありませんでしたが

社ちくん時代の僕も、とりあえず生きていた時期があったのかもしれません。

それでも、そのままでは嫌だと、常に思っていたのかもしれません。

だからセンサーが起動した。

何度も起動してはいたけど、ある時リミッターを振り切った。

誤魔化していたことが誤魔化しきれなくなった。

そういうことです。

 

こんな風に誤魔化しきれなくなっている人が増えているんじゃないですか?

しかしまだ、リミッターは外れていないという状態の人がが多いとは思いますが・・・

別にね、リミッター外して下さいなんて言うつもりはありません。

ただ、自分に意識を向けていると、外にある情報に対しても自然に感じることが出来ます。

そこで、その情報との関わり方が決まります。

何も知らず初めて聞く情報でも、「おかしい」とか、違和感を覚えるとかあります。

3年近く続いている騒動も、根拠はないけど最初からおかしいと思いました。

そして、別に目的(世界統一政府の創設)があると思いました。

なぜそう思ったか?と問われても、「そう思ったから。」としか言いようがありません。

しかし、今の世の中ではこのような目に見えない『感覚』などは全く信用されていません。

(神や宗教は信じられるのが不思議です。爆)

必ず、根拠・証拠・エビデンスを求められます。

でもちょっと考えてみて下さい。

今、この世に存在するもので、それを科学的に証明できることってどれ程あるでしょうか?

ほとんどは誰かがつくった概念であり、その概念から派生させた別な概念ではないでしょうか?

そして、その概念により思考を操作され、嘘を刷り込まれ、洗脳されているのが現代の人々です。

だから、刷り込まれたものと自分のハートでギャップが生まれるんです。

 

 

やっぱね、自分を誤魔化すって苦痛なことなんです。

かといって、他人を騙すことも必要ないよね。

そして、他人に合わせることも必要ありません。

合う部分だけ一緒でいいじゃないですか?

 

それもこれも、自分のハート(センサー)が教えてくれます。

(検証済です。)

ただし、マインド(頭)優先の時はセンサー起動しません。

(検証済です。)

 

 

長々書いたけど、結局今日何が言いたいかと言えば

自分に素直になればってこと。

誰か(他人)ではなく、自分にね!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

感じ方は人それぞれだけど、みんな自分専用のセンサーを持っています。

しかし、そのセンサー起動していますか?

使い物になっていますか?

センサーが起動することで、どう考え、どう行動するかが決まります。


 

耳タコかもしれませんが、我慢はやめるまで続きます。

そして、それを決めるのは自分です。

自分だけです。


 

権力者がつくった全ての概念を捨てる。

なぜなら、その概念は多くの庶民をコントロールする為のものだから。

 

 

「死にたくないから生きている。」と考えるのなら、既に死んでるも同然。


 

ハートの言うことは、まんま素直に。