ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

支配者層の一員もまた・・・

ご訪問いただきありがとうございます。

 

始まった。

個人的には、憲法改正に向けた号砲のように感じています。

 

 

支配者層の一員もまた・・・

 

 

これまでも述べてきましたが、一国の総理と言えど

大きなピラミッド社会の中では、使い捨ての使いっパシリ。

この”総理大臣”という肩書をお腹が痛くなるまで続けていた元総理が撃たれた。

さらに4亡したというニュース。(ホントに4んだのかな??)

このシナリオを描いたのは誰なんでしょうね?

もちろん、僕にはわかりません。

ただし、このシナリオを描いた人の目的はなんとなく想像できます。

というより、このニュースを知った瞬間、直感的に浮かんできました。

何が浮かんだかと言えば、憲法改正です。

世界統一政府を実現するために

庶民の人権を奪うために欠かすことの出来ない憲法改正

これを実現するために、準備されたシナリオ。

僕はそんな風に思っています。

 

事件は常に、目的を持ち 意図的につくられ 報道されます。

つまり、”事件”とは”つくりもの”です。


 

なんでも昨日から侮辱罪の厳罰化が始まったとか・・・

侮辱罪の法定刑の上限引き上げ きょう施行 背景にネットの中傷 | NHK | IT・ネット

これって結局、政府行政に権力を持たせるための法改正でしょ?

政府や政治屋の人達がおかしなこと言っても、庶民に反論させないためのモノ。

好き勝手コトを進めやすくするためのモノ。

段階的に法改正を進め、最後は改憲

この改憲にこぎつけるための大きな一手が今回の出来事だと感じています。

これまでもすすめていて、現在進行形でもある監視をより強固にするための法整備。

なにより、政治家をはじめとした権力者の身を守るための法整備。

庶民には恐怖を植え付けるという目的。

この恐怖を植え付けながら、段階的に法整備を進めるつもりなのではないでしょうか?

その為に、この先連日今日の出来事の続報が垂れ流しし続けるでしょう!?

5656や、ウクロシと並行しつつ、それ以上にメディアは騒ぎ立てるのでしょう。

その目的は、政治に目を向けさせ政治に依存させるよう仕向けるためです。

これまでと一緒です。

 

いつまで騙し続けることが出来るのかを、お上は見ていると思います。


 

結局やっていることはいつも一緒。

後は、僕ら庶民次第ってことです。

庶民次第って言うのは、庶民がどう感じ、どう判断し、行動するかってことです。

テレビをはじめとした政府の言う情報だけをみて判断するのか?

自分の頭で考え、他にも調べてみて判断するのか?

メディアはいつもどおり、庶民の感情を揺さぶるよう働きかけるでしょう。

こんな事件、2度とあってはいけない。

その為に、あーしましょ。こーしましょ。と・・・

元総理以外でもいろんな人が、毎日亡くなっているのに

国が推奨するワ〇チンで亡くなったひとに対しては何の行動もしないのに

何ひとつ、まともな報道もしないのに・・・

まるで、元総理だけはお涙頂戴のヒーロー扱い?

4ねばなんでも許されるみたいな雰囲気づくり?

そんなヒーローも、大きなピラミッドの上に居る人からしたら

僕ら庶民とそんなに差が無いのかもしれませんね。

だって、使い捨てでしょ!?

(生きてどっかに隠れているかもしれないけど)

まあまあ、お上に許された範囲の中で権力を振り回し

それなりの満足感もあったかもしれませんが

実際のところ、本人が「幸せ」を感じられたかどうかはわかりません。

結局のところ、権力者であり依存者だったんですよ。

お上だけでなく、有権者という庶民に依存していたんですよ。

お上に叱られないように

権力を取り上げられないように・・・

その為、お上の顔色伺いながら、庶民には、「従え!」と言わんばかりにやりたい放題。

おまけに都合が悪くなればお腹が痛いと速攻辞める。(笑)

にもかかわらず、時間が経てばまた出てくる。

そしてまた、お腹痛いから辞める。

最近もまた『自分が改憲をする!』と復活を狙っていたのかもしれません。

ところが、権力闘争に敗れた?

お上のお眼鏡にかなわなかった?

だとしたなら、お上は別な誰かに改憲を任せるってことなんでしょうね?

 

6年も前の記事ですが、これが今、行われようとしています。


 

以下は、憲法改正に関する公党9党の考え方です。

ちなみに、ネットでブームをつくっているオレンジの党(3政党⁇)は

改憲の目的は自民党と違うと言っているようですが

自民党と同等レベルで改憲を目指していると個人的には認識しています。

 

 

だからさ、政治は要らないんだって!

政治があるから庶民が不自由になるんだもん。

参加したい人だけが、お金を出し合ってやりゃ~いんじゃない?

目的が合致した人同士、合致したことに関してのみ一緒にやればいんじゃない?

そうすれば、税金も要らない。

 

その場しのぎの演説聞いて感情揺らされて応援していますって言うのは

演説している人や、その組織に依存しているってことです。

後になって、違うことを言い出したとしても「おかしい」とは気づかない!?

最初は話の内容に共感していたはずなのに

時間の経過とともに、話の内容ではなく

○○さんが言っているから。

○○党の人だから。にすり替わっているから。

政治屋の人達ってすり替え得意でしょ?

外に出りゃ~一目瞭然、目的がすり替わっているのがよ~くわかります。

 

信者は常に、権力者の味方。

ちなみに権力者は、信者を利用しているだけなんだけどね。


 

結局、今日何を言いたいかって言えば

「ピラミッドに居続けるのはしんどいんじゃね?」ってこと。

それが好きならいいけど

しんどいなら

「ピラミッドから離れて自立しよう!」ってこと。

 

これ、毎日自分自身に言ってることなんですけどね。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。()

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。