ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

なぜ国葬?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

人は死ぬと聖人になるの?

著名な人は神にでもなるの?

 

 

なぜ国葬

 

 

そもそも、この国は毎日が憲法違反。

憲法なんてあって無いようなもの。

そもそも法律は権力の暴走を防ぐためのモノ。

ところが、法整備は権力者によって決められています。

お上に指名された時の総理が、お上に意向に沿って法を無視しています。

自分達は庶民を監視するのが仕事で、その為なら何をしてもいい。

ただし、一定数の支持が必要。

その為に、お金を使って数を集め、数で権力を強化し支配を進めているわけです。

これは、多くの庶民が同調し受け入れた結果です。

僅かなお金と引き換えに、多くの自由を手放し、不自由を受け入れているわけです。

これらのことも含め、権力者は自分達の都合のいいようにメディアを使って嘘の垂れ流し。

これを鵜呑みにし続ける多くの庶民。

しかし、この数年で派手にやらかしたことによって

これまで騙され、利用され続けてきた庶民も

確実にそのような状況に気付いています。

このタイミングで”国葬”するってことを言い出したことによって

「おかしい」と思い始めている庶民が増えているわけです。

政治屋がやっていること・やってきたことに対し、疑いの目が集まり始めています。

国葬決定「国会関与求められる」衆院法制局などが見解 直前になって自民党内からも批判の声:東京新聞 TOKYO Web

安倍元首相の国葬に加計学園理事長は招待されている? 追悼の辞「友人代表」は“腹心の友”か|日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

誘導する政府行政よりも庶民はいろんなこと知っています。

"お腹痛い元社長"が事件?当時生きていたのは確かです。

今、生きているのかは知りませんが、少なくても今月の初めの時点では生きているようでした。

なのになぜ国葬

なぜこのタイミング?

そして、最大の目的は?

そもそもだけど、生きていたらやっぱ告訴でしょ!!

 

 

この記事の中で、(生きてどっかに隠れているかもしれないけど)

って書いたのですが、やっぱ生きていました。

 

 

生前??は、都合が悪くなると自らお腹が痛いと言い出し権力を放り投げたかと思えば

頃合いを見て、元気になり復権していました。

こんなことが出来ちゃう”お腹痛い元社長”って

お上にとってこれからも利用価値のある存在ってことなんでしょうね?

死んだことにすることで神格化

彼のやり残した憲法改正を、今の政権で、G民党中心で何が何でも実現させる。

超管理社会・世界統一政府創設を実現させるための大きな一手

にしようと考えているのではないでしょうか?

 

またお腹痛い元社長が表舞台から消えてから湧き出た教会との関係。

リークしたのはやっぱ学会関係者じゃないの?

これまで同じお上の元で、協力関係?ライバル関係?だったのが、権力闘争に変わった?

いずれにしてもG民党と教会の関係が表ざたになり、庶民の注目を集め監視の目も強まった感はあります。

けど、どうして教会だけ叩かれるのでしょうか?

この状況で誰がどんな得をするのでしょうか?

少なくとも学会は権力を誇示した印象です。

また、権力者が意図的にピラミッドの中間層を削っている様に感じます。

 

ちなみに教会の盟友?ライバル?である学会の、国内の会員数は1000万人!?(約8%)とも言われています。

ここでもまた、数とお金による支配が行われているということなのでしょうか?

学会の関連企業は大手銀行をはじめ、多くの庶民が知っている各業界の大企業・有名企業が多数あります。

エンタメ業界・エンタメ施設・球団・家電メーカー・家電量販店・アパレル・飲料メーカー・コーヒーチェーン・居酒屋チェーン・旅行会社、そして学校関係(幼稚園~大学まで)などなど僕が知っているだけでも多々あります。

この国の日常に大きな影響を与えているのは間違いありません。

あ!それと政党ですね。

しかも公党です。

与党です。

政教分離って言ってるけど、そもそも分離していないでしょ?

これこそ憲法違反なんじゃないの?

なぜ触れないの?

なぜ、教会だけ?

 

2つの宗教だけでどうにかなっているわけではなく

表に出てこない存在こそ大きな権力を持っているのではなくて?

とは言え、この2つの組織の影響力が強いのもまた事実です。

この2つの組織もまた、ピラミッド型の組織なわけで特別な存在が居るわけです。

当然、ピラミッドの下の方に居る人ほど、なんの情報も与えられません。

利用され、搾取されるだけです。

これは全てのピラミッド型組織に起きていることです。

 

何を信じるかは個人の自由であり、それを否定するものではありません。

ただ、自分の置かれている状況を確認することは確実に必要なことです。


 

権力者って”特別な存在”って認められたい

とても承認欲求の強いかまってちゃんなんです。

そして、権力の味を知ってしまうと、もっともっととなるんでしょうね?

けどさ、「もっともっと」って言うのは満たされていないってことです。

満たされていないのですからご機嫌さんにはなれません。

その穴埋めをするために他人を支配したがるのです。

不安や恐怖を与え、エネルギーを奪うのです。

お金を奪うのです。

更に不安になってもらいたいのです。

死なない程度に、奴隷のように居続けて欲しいのです。

しかし、人間のトップは隠そうとしません。

死んでもいいと言っています。

減らせと言っています。

自分達の私利私欲で世界を破壊したにも関わらず

庶民が生きにくい環境にしたと言い張っています。

だから庶民を減らせと。

自分達に従う者だけロボット化して残せと。

マトリックスの中に閉じ込めておけと。

 


 

そもそも特別な存在ってのは居ません。

みんな個性が違うだけ。

みんな絶対無限の存在の分身です。

 

かまってちゃんの相手をして時間を盗まれるより

自分に注目しましょう。

自分に注目して

自分を理解して

自分のことを大切にする。

これが僕の日常です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。