ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

真実にたどり着く方法

ご訪問いただきありがとうございます。

 

僕にはわからないことがたくさんあります。

何がわからないのかさえ、説明出来ないこともあります。

即ち、疑問がない。疑問を感じない。

だから、調べることもない。

真実にたどり着かない。

だから、騙され続ける。

だから、従い続ける。

それが好きな方は、ここまでとしましょう。

もうちょっとという方は、続きをどうぞ。

 

 

真実にたどり着く方法

 

 

自分が直接見たもの。体験したこと。感じたもの。

これらは真実です。

しかし、それ以外のことを真実かどうかを見極めるにはどうしたらいいのでしょうか?

他人の言ったこと。

他人が書いたもの。

他人が体験したこと。

あなたはどんな風に、真実かどうかを見極めていますか?

よく言われるのが、エビデンス

科学的証拠や根拠などです。

が、しかし

今の人間社会に、どれほど、エビデンスに基づいた情報が公開されているでしょうか?

そして、あなたにどれほど届いているでしょうか?

例えば、未だ続いているウイルス騒動。

そもそも、そのウイルスの存在を証明するエビデンスが存在しません。

それに対し、とんちんかんな

ホント、とんちんかんな対策??が今尚続いていて、呼吸すら自由に出来ない風潮になっています。

更に、エビデンスの無いウイルス対策としてワ〇チンが存在する意味が全く謎です。

そもそも厚労省は、○○○ウイルスが存在するという前提で情報を出していると言っています。

大事なことなんでもう一度言います。

『○○○ウイルスが存在するという前提で情報を出しています。』

つまり、事実確認は出来ないけど、仮説としてことを進めているわけです。

 

そもそも現代の科学も嘘が蔓延しています。

医学しろ、宇宙にしろ、目的はビジネスであって、真実かどうかなんてどうでもいいこと。


 

そもそも、得体の知らないウイルスは無限に存在しているわけで

これまでも、そしてこれからも存在し続けるわけで

すぐにカタチを変えてしまうものです。

今、カタチを変えてしまうと述べましたが

僕はその実験をしたことも無ければ、見たこともありません。

僕が見たのは本やネット上の情報です。

しかし、これが僕にとっての真実なのです。

なぜなら、腑に落ちたからです。

自分の感覚です。

直感なのか、無意識なのかわかりませんが、感覚です。

この”感覚”こそが、真実を知らせてくれるのです。

頭で考えるのではないのです。

頭で考えるのは、真実がわかった先の、行動の仕方です。

右脳と左脳の役割分担です。

そしてこの2つのバランスです。

 

感じることは、現状把握することでもあります。


 

しかし今、僕は99.9%の方の感覚が普通に働いているとは思いません。

何度だって言います。

アレをし続けていることが大きな要因なんです。

自ら、生命維持に必要な呼吸を制限し

組織単位では無言の同調圧力が続けているようです。

もしかしたら、そのことすら気付いていないのかもしれません。

感じないのかもしれません。

感じるって、人間として欠かせない機能です。

個人として欠かせない最大の個性です。

こんな大切なものを、大多数の人が自ら封印しています。

元々感じにくくなっていた感覚の蛇口を、自ら閉め切っているように見えます。

閉め切った状態で錆び始めている。錆びついている。

そんな気がするんです。

特に、「仕方なく」とか、「人目を気にして」着けている人が居たなら

それはただの我慢です。

我慢は、やめるまで続きます。

だから今も続いているじゃないですか?

「外していいよ!」と言われてもつけ続けているじゃないですか?

「おかしい。」と感じないのでしょうか?

マジで壊れているんじゃないでしょうか?

だから簡単に次から次へとお願い!?を受け入れ続けるのではなくて?

 

しどろもどろな人達にコントロールされ続ける庶民。

しどろもどろな権力者に従い続ける庶民。

しどろもどろな権力者を支え続ける庶民。

 


 

現代は「科学最強」とでも言いたいのか、「科学で証明されたものは絶対だ!」

と言う風潮が強くあります。

まるで科学が神格化されたみたいに、宗教的な概念を植え付けられている印象が強くあります。

しかし、その科学でさえエビデンスが見つからないものを騒ぎ立てているって

滑稽というかなんというか・・・

それでも無言の同調圧力によって狂った日常生活を送り続けているって意味がわかりません。

 

今もたまに「政府や行政が国民を騙すはずがない。」という趣旨のことを見聞きするのですが

それってただの思い込みではないでしょうか?

だから、疑問も感じず、調べもせず、考えもせず、無限ループにハマったまま。

 

どれが正しいのか?ってことではなく、本当に研究をしたならば、全て正しいのかもしれません。

そもそも、正しいは良くて、間違っているものは悪いと教え込まれていますが

それは違います。

そもそも、”正しい”という基準は誰がつくっているの?って話しです。

現代社会では、表向き政治屋やマスコミが正しいってことになっています。

彼らは専門家??などと言われる人達の科学的根拠??を元に

官僚が書いた作文を読んでいるだけに過ぎません。

 

「正しい」ではなく、腑に落ちるものや、好きなものを選んでみては?


 

何事も自分次第ってことですね。

政治任せや、政治に期待するって言うのは

結局のところ、依存し続ける。寄生し続けるってこと。

そして、真実にはたどり着くことなく

騙され、利用され、捨てられる。

こんなこと言ってる僕の話を、まずは感じてみて下さい。

そして、疑って調べてみて下さい。

 

いろいろ述べましたが

今日一番言いたいのは

「自分、大事にしよう!」

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。