ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:真実を見極める方法とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

世の中嘘だらけで何が真実なのかわからなくなっています。

混乱を演出するのはいつもメディア。

ホント、プロフェッショナルだと思います。

にしても、庶民の方はいつまで騙され続けるのかな?

 

 

今日の疑問:真実を見極める方法とは?

 

 

「家族が見ているテレビが不意に目に入った瞬間気持ち悪いんだ。」って話時々聞くんです。

その感覚わかります。

特に映像+劇場型アナウンサー。

それにコメントを被せてくる御用学者などのコメンテーター。

なんの疑いもなくテレビを見る人は、「テレビが嘘を言う」などという概念がないのでしょう。

ある意味、テレビを利用している権力者たちにとってはシナリオどおりってことですね。

特に、テレビ以外に情報がない人。

こういう人ほど、家にこもりがちになり、益々テレビを見て嘘が刷り込まれるのが容易にイメージ出来ます。

また、こういう人ほど選挙の投票に行く印象がすっごく強いです。(苦笑)

ホント、テレビってスゲ~なぁ。

政治屋ってすごい仕事なんですね。(苦笑)

けどさ、注目するところはそこじゃないよね。

誰が言っている」ではなく、「何を言っているのか?」

ここを見極めないと真実にはたどり着きません。

とは言え、真実にたどり着くのは難しいことではありません。

 

そもそも、真実って人それぞれだったります。

だからこそ、誰もが出来る簡単な方法で自分の中の真実を見つければいいってこと。

この簡単な方法は、『腑に落ちるかどうか』

腑に落ちれば、それが真実。

シックリこなかったら何かしらの違和感・疑問を感じたってこと。

ならば、調べればいい。

腑に落ちる何かが見つかるまで調べればいい。

それが面倒なら、「腑に落ちていない」ってことだけ記憶の片隅に置いておけばいい。

記憶にさえ残らないのなら、その時の自分には必要ないってことで忘れたっていい。

(忘れる程度のことなのだから。笑)

いずれ、腑に落ちたことは自分にとっての真実なんだよね。

別に細かな説明が出来なくても

根拠がなくても

腑に落ちたなら、それが自分にとっての真実なんだよね。

けどさ、真実も変わることだってあるんだよね。

それは知らなかった情報が入ってきた時。

自分の意識が変わっていた時。

その知らなかった情報に何かを感じた時。

これらが合わさった時、真実が変わります。

 

 何が腑に落ちるのか感じてみて👍


 

今尚続いている騒動。

実質大騒ぎしているのは、メディアと政治屋とその仲間だけだと思いますが・・・  

最初は怖がっていた人も、「おかしいかも?」と感じたことがキッカケで調べたという人少なくありません。

疑問を持つことで真実にたどり着いた。

あるいは、真実が書き換えられた。

要するに「腑に落ちた。」ってことです。

 

「腑に落ちる」って感覚です。

頭(マインド)で考えることではありません。

ハートで感じていることです。

無意識で感じていることです。

知識やテクニックなどを全く必要としません。

自分の感覚です。

素の自分そのものです。

この感覚は、他人とは共感は出来ますが、共有は出来ません。

自分だけの感覚(直感)です。

 

 (無意識の)直観をスルーし続けるってことは、自分のハートを無視すること。

そして迷子になります。

迷子になったことで、他人に依存するようになります。

依存していることに気付かずにいると常態化し、”無意識の依存”になります。

依存し続けるということは、誰かにコントロールされ続けるということです。


 

腑に落ちたらOKです!(笑)

それ以外は調べるか?考えるか?

僕はこの方法で真実を見極めています。

この、真実を見極めるってことの中には、”今の自分のを知る”ってことも必要です。

その為に、ちょいちょいセルフチェック必要だと思っています。

 

そもそもだけど、マスコミが言うことは全部嘘だと思えばいんじゃない!?

全部反対に解釈し、その思考で行動する。

そうすれば、大体真実に巡り合うんじゃない!?(笑)

だってさ、彼らの手口はだいたいマッチポンプ

火の無い所に火を放ち「火事だ!火事だ!」と大騒ぎ

しかも、火を消すふりして油を注ぐ。(苦笑)

不安や恐怖を与え、混乱をつくり、お金を使い、利権も生み出し、人を動かす。

その為に、子供のころから学校で教えこむ。

従わない子は”悪い子”とレッテル張りし、ペナルティーを言い渡しながら公開処刑

これが彼らの常套手段。

今尚、無いものをあるって言い張っています。

新たな作り話を交えながら劇団5656の続編が今尚続いています。

この舞台裏では劇団内での主導権争いもあり、シナリオがめちゃくちゃなんでしょ!?

だから益々嘘がバレているんだよね!?

だから必死に罰則付きの法整備を進め、同時にワ〇チンも急いでいるんだよね!?

今の騒動だけでなく、これまでもメディアや政府関係者が無数の嘘をついていたことが公になり始めています。

その理由は、腑に落ちないことだらけだから。

だから、「おかしい」って疑問を感じる人が増えています。

その中で「従いません。」と決めた人も少しづつ増えています。

 

1年以上続いている騒動の目的は世界統一政府の創設。

これは一体、誰の為のものなのか?

あなたにとってどうなのかを考えてみて👍


 

腑に落ちるかどうか、感じてみて下さい。

俯瞰して下さい。

そうすることであなたの真実が見えます。

真実がわかれば、ものの見方感じ方、そして行動も変わります。

自分が進みたい方向が見えます。

そしたら歩き始めたらいい。

僕は既に、まーるい社会に向かっています。(笑)

あなたもいかがですか?

 

 

はじめて超次元ライブをご覧になる方は

最初に前説編・ディスクローズ編1.2をご覧いただくと理解が深まります。


 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain