ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

需要と供給

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

とっても当たり前のことなのに、忘れていることってありますよね?

忘れているというより、意識さえしていない。

そのひとつがコレ!

 

 

需要と供給

 

 

提供する人と、それを利用する人によって物事は成立します。

需要が先で、供給があとだったり

供給が先で、需要があとだったり

前者は、自分主導。

「思考が先、現実があと。」

後者は、他人主導。

「現実が先、思考はあと。」

起きている現象だけをみると、この違いが判らないのかもしれません。

しかし、実際に目の当たりにすると、どっちなのかが想像ついたりもします。

 

 

例えば、ここ日本では空前のマスクブームが今尚続いています。

ほんの一時だけど、ノーマルの人増えているなって感じた時期はありました。

今、なんの規制もかかっていないのに、外に出ると99.9%の人が口を押えています。

まるで、ワ〇チンパスポートが始まっているような光景です。

外に出れば、なぜここで?と思うような所でもマスクが売られ

建物の出入り口ではマスク着用の貼り紙があり

中に入れば、エンドレスで館内放送が鳴り響き

レシートにまでワ〇チン打ってもマスクしろよみたいな印刷

これって完全に売りたい側主導じゃね?

しかも、先導しているのは政府行政であり、テレビをはじめとしたマスコミ。

マスコミと言っても、ネットを使った政府経由で雇われた多くの人達もいるようで完全にカオス。

 

増苦をはじめとした、これまでになかった習慣が不調をつくり

ワ〇チンがダメージを大きくします。


 

コメ国では2億回打っても亡くなった人ゼロって言ってた人どこかくれた?


 

「需要と供給」と言うと、物質的なモノが対象という印象が強くありますが

情報もまた、需要と供給の関係にあります。

そして、情報そのものが兵器だったりします。

情報により、戦争が始まったこともあります。

フェイクニュースを流し、庶民の感情を揺らし、善悪の判断をし、戦争を正当化させた。

計画をスムーズに実行に移すために、フェイクニュースを利用した。

戦争したい人達は、戦争を行う為にフェイクニュースを提供

「こういうことなら戦争も致し方ない。と、庶民に信じ込ませる。

戦争が必要だと思わせれらた庶民に対し、それ(戦争)を提供する。

 

予言同様、戦争も計画のひとつ。

今また、戦争をしたいと思う人達が薪をくべ火をつけました。

しかし、庶民が薪を持たなければ火は消えます。

 

情報は見せられるのではなく、自分から取りに行く!


 

戦争に関することの中には、別な需要と供給があります。

それは戦車や戦闘機、化学兵器、テクノロジーなどです。

これらは国や大企業や大学なども深く関与しています。

普段使わないものを研究するって言うことはそういうことで

作ってみようとなって出来たら、使ってみたいと思うわけで

これを必要とするかどうか以前に、計画されているわけで

企業が、国を顧客としているわけで

市場が世界なわけで

要するに売買の窓口は国ってこと。

だから戦闘機をつくる企業と国は密接になり

どうしたら売れるか?

どうしたら使えるか?

最終的にはどうしたらお上が喜んでくれるか考えるんじゃない!?

そして、何十年に1機売れるかどうかのモノを扱うわけだから

その間の保証もするんじゃない!?

しかも、ここに石油も入ってくるわけですから。。。

だから製薬会社なんでしょ!?

薬もサプリも化粧品も石油でしょ!?

どれもこれも日常生活に浸透してるでしょ!?

 

こうして、ほんの一部の人の気分で、庶民のお金を好き勝手使って

庶民の日常を破壊し、自分達の都合にあったものをつくろうとしているってこと。

何も知らない人はこれを陰〇論という一言で片付けるけど

陰〇論は事実であり、これからの計画です。

その計画を遂行するにあたり、いつも日本が巻き込まれています。

なんでよその国のケンカに割って入るの?って話し。

おかしいよね!

またまた、何十年落ちの戦闘機を言い値で買えとか言われてるんじゃい!?

不要で高額な武器は買わされるは

役立たずのKがん剤は買わされるは

農薬を買わされるは

コメ国の国債は買わされるは

世界の核のゴミを押し付けられるは

どこの国でも気前よくお金バラまくは

ホント、日本は世界のおもちゃにされているんだよね。

これは政治屋だけとかの話じゃなく、僕ら庶民も大きく影響している。

その為に必要な情報を知ることも必要だし

「嫌なものは嫌!」って意思表示することが必要です。

(ちなみに、意思表示は争うことではありません。)

 

他にも、日本ほど桁違いに添加物が認められている(感情と人体の破壊&医療利権)国は無いし

ガン保険に加入しているのも、ジェネリッ9を利用しているのもほとんど日本人だけ

海外に比べて税金が安いなんて言う人居るけど、実際はあの手この手で搾取が多く、実質逆だよ。

 

今もそうだけど、多くの日本人は、目隠しをされたままの状態が続いていて

事実をみようとしないからビビリが続き、情報はと言えばテレビの情報ばかりです。

よって、政府行政(他人)に依存し、言いなりになったまま。

今だって、インチキ検査を自ら受け、自爆し、利用されている。

しかし、目隠しをとって、ちゃんと目を開けて、見て、感じて、調べれば事実がわかります。

これ、検証済です。

何年も試してみました。

 

目隠しをとって見てみる。


 

需要と供給

これだけではありませんが、自分の思考で、大きく大きく違ってくるということです。

そして、政府がクソでも庶民で流れを変えら可能性があるってことです。

だから何気ない日常生活の中での自分のこと

全部、自分で決めるよ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。