ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

オタク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

アニメをみていてふと思いました。

オタクっていいなあ。(笑) 

 

 

オタク

 

 

オタクはカッコいい。

オタクは素敵。

オタクは眩しい。

これ個人的な印象です。(笑)

あなたにとっての”オタク”はどんな印象ですか?

最初はカルチャーな分野に特化した存在でしたが

今では”健康オタク”など年齢性別を問わず幅広い層に「オタク」というワードが使われています。

 

結局オタクって

好きなことをしている人。

好きなことに夢中な人。

自分に夢中な人です。

 つまり、他人に振り回されない人。

 

 

自分の知らないことであったり

あまり興味の湧かないことであったとしても

夢中になっているその姿を見ると

楽しそうにしている姿を見ると見ていて

気持ちがいいといいますか

勝手に応援したくなると言いますか

微笑ましく感じると言いますか

自然と頬がゆるみます。(笑)

 

自分が夢中になっている時のことを想像してみて下さい。

それはやりたいことやっている時

好きなことをしている時ではなくて?

もしもそうじゃないと言うなら

それはやらされているってこと?

仕方なくやっていること?

ただ漠然とこなしているってこと?

それってやっぱ、仕事だったりするのかな?

何かの軋轢があるのかな?

そうまでして自分がしなきゃいけないこと?

 

「夢中」にあって「集中」に無いものは「緊張」

 

 

今も続いている狂った社会は緊張でいっぱい。

外に出ても笑っている人がほとんどいない。

会話も無ければ、表情すらわからない。

感情があるのか無いのかもわからない。

口を開けば「仕方がない。」

どっからどう見ても楽しさは感じません。

そりゃそうです。

言われたとおり従っているだけだから。

疑問も持たなければ、考えもしないから。

待っているのは政府の指示待ち!?

行政が行うワ〇チンの情報待ち!?

 

こんな風に社会は異常だよ。

社会は狂ってる。

けどさ、この狂った社会をつくっているのは庶民だよ。

 政府メディア連合、更にはそれらにぶら下がる学者・専門家・コメンテーター・タレント・スポーツ選手など

背後にいる製薬会社・医療業界・大企業らによる連合軍。

この連合軍によるフェイクニュースに釣られているのが多くの庶民。

同時に、組織の一員として同調するのもまた、多くの庶民。

シナリオは権力者だけど、演じているのは庶民。

 

自分という個人よりも、働く組織での立場を優先することを

「働き害」と言います。


 

 組織が個人をhappyにすることはあり得ません。


 

今ではワ〇チンという新たな兵器を持ち出し庶民を564にかかっている政府をはじめとした連合軍。

(本当にワ〇チンが必要なら、まずはK室の人達最優先。次に政治家や公務員じゃないの?)

これはもはや戦争です。

第三次(大惨事)世界大戦です。

どうしてこんなことになったのか知ってるよ。

それは多くの庶民が政府の嘘を受け入れたから。

①何と言ってもこれ!

 早くから増苦が常態化したから。

 (そのせいか、最近は”新生活様式”って言葉も以前より見聞きしない印象です。)

②「増苦の常態化」についていろんな意見が出始めた頃

 政府マスコミは”PCR検査”に目を向けさせ、増苦の常態化は上書き保存。

③でたらめ検査がバレ始めたらワ、今度はワ〇チンに目を向けさせ”PCR検査継続”は上書き保存。

状況がまずくなりかけるとすぐに別なものに目を向けさせ、都合の悪いツッコミは無視を決め込み継続。

このやり口ってさ、今に始まったことじゃないよ。

ず~~っと昔から。

僕らが生まれてからな~~んにも変わってない。

この変わらない手口に引っ掛かり続けているから窮屈になる一方。

 

あると証明できないものを、あると想定してやらかしているのが感染症対策。

そもそも、ウイルス性の風邪の一種!!ってこと。

f:id:yurumu:20210605212732j:plain

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000596861.pdf

 

 

だから、これまでの解釈と行動を180度変えればいい。

これまで教わった常識を破り捨てればいい。

政府マスコミの言うことを全て疑い、これまでと逆の解釈をすればいい。

そして、自分がしたいことをすればいい。

我慢は美徳ではなく、苦痛だと思い出せばいい。

自分がどうしたいのかを考えればいい。

自分がどうしたいかがわからなかったら、まずは我慢をやめればいい。

我慢をやめれば、自分のことがだんだんわかって来る。

これは自分自身の経験で確信したことです。

そうすればね、意識は自分に向く。

必然的に自分を知る。

ある意味自分オタク。

自分をみて自分を知る。

自分に愛着が湧く。

自尊心を思い出す。

自分が好きになる。

自信が湧く。

自分のしたいことが浮かんでくる。

そしたらAction!

 

「 自分を嫌い。」という人って、実際のところ「我慢している自分が嫌い。」


 

何をどうするかは自分の自由。

要するに他人の介入を受け入れる必要が無いってこと。

僕らはそれを教わってこなかった。

個人の尊厳を教わってこなかった。

代わりに自己犠牲を教わった。

組織に忠誠を誓わされ特別な存在の言いなりになる教育を受けてきた。

でも違うことがわかった。

それぞれがみんな自由ってこと。

周りは腐りきったピラミッド△社会かもしんないけど

そっちが好きな人はそれでいんじゃない?

僕は、自分と同じような価値観を持った人達とのまーるい社会をつくるよ。

これまでの縦社会ではなく横社会!?ね!(笑)

横に繋がれば輪がつくれる。

 

みんなオタクっぽく!?好きなことに夢中に、自分に夢中に生きればいい。

何かに夢中な人ってなんかいい。(笑)

 

 


 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain