ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

自分に感謝

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日は2022年元日。

今日も目覚めた。

今日も生きてる。

今朝も富士山が見えた。

f:id:yurumu:20220101142732j:plain

 

 

自分に感謝

 

 

今もこうして生きている。

これって当たり前と思いがちだけど

ひとつのキセキであり、チャンスだと思う。

目が覚めて、思考がはたらいて、身体が動くことで

いろんな体験をするチャンスを手にしている。

今、何気に”チャンス”って書いたけど

自分の無意識はそう思っているんだって、たった今思った。

 

”チャンス”という表現は別として、全ての人にあらゆる可能性があり

何をするのか?何を選ぶのか?を決めるのは個人個人だってこと

ホントは多くの人は知っているんじゃない?

感じているんじゃない?

無意識が知っているんじゃない!?

なら、そうすればいい。

何度も言ってきたけど、みんな好きにすればいい。

ただひとつ、介入すんなよ!

他人の自由にちょっかい出すなよ!って・・・

 

 

f:id:yurumu:20220101173644j:plain

こうして陽が暮れ、翌日また朝はやって来るけど

自分が”朝”を迎える保証はない。

いろんなことに気遣って、あれこれやったところでなんの保証もない。

そんな中で人間は生きている。

もちろん人間だけじゃない。

いろんな生き物が不確かな中で生きている。

だから、生きていることがラッキー(笑)

生きているだけで感謝。

生きているからいろいろ体験が出来る。

こうして生きているから人間はスゲー。自分もスゲー!(笑)

生きているから好きに出来る。

なのに自由を奪われている。

いや、明け渡している。

放棄している。

そしてここ2年の間、多くの人がこれまでにないほど、多くの自由を放棄している。

「みんなの為!?」と言いつつ、実際は誰の為なのか?何の為なのか?考えてみて欲しい。

 

今、この業界はかきいれどきなんだろうけどさ

神もいなければ、特別な存在も居ない。

居ないものを居るという前提で商売が行われている。

「なんだか似てるな~」

そう言うと、「陰〇論だ~!」って言う人もいるんだろうけどさ

それは単に、自分が知らないことが耳に入ってきたってことだと思うんだよね。

ただただ否定したいだけだと思うんだよね。

それも無理はないと思う。

だって教わっていないもん。

生まれた瞬間からミスリードされ、嘘の情報を受け取ってきたんだもん。

ピラミッド社会で日常を過ごしてきたんだもん。

無理もないと言えば無理もない。

自分が不自由であることを知らない。

自由には何の条件も無いということを知らない。

与えられた制限の中での自由を

檻の中での自由を、本当の自由だと思い込んでいるだけ。

 

ピラミッドのテッペンに居る人が何を考え何を行っているのかはトップ以外誰も知らない。

No2ですら知らない。

下に来れば来るほど、知る由もない。

知らないどころか、嘘まで吹き込まれる。

また、第三者に吹き込まれた嘘を訂正などしない。

結局さ、ピラミッド組織に居てhappyになる人なんていないのさ。

なぜなら、組織のトップすら、誰かの傘の下なんだもんね。

それがレップーがつくったピラミッド社会。

だから、ピラミッド組織から離れたんだ。

戸籍があるので、ピラミッド社会そのものから消えるまでは出来ないけどね。(苦笑)

それでも今、”社会”という枠の中には居るけど、それなりに好きに過ごしている。

 

「好きに過ごしている。」で思い出したんだけど

そう言うと「普段、何をされているんですか?」って聞かれる。

「寝たい時に寝て、食べたいときに食べて、それも含め好きにしています。」

こう答えると、「え?仕事は?」とお決まりのセリフ。

僕は「家事手伝いです。(誰のだよ!笑)」と答えます。

すると「ん??」ってなった後「うらやまし~いいな~」って言われるんです。

「だったら、そうしたらいんじゃないですか?」と言うと

決まって「無理です!」って言うんですよね~。

最後は、うらやましいけど、そうはなりたくないみたいな感じになります。(苦笑)

要は、最初からその氣なんてないってこと。

結局、何を優先するか?どんな風に生きたいか?ってことなんですよね。

 

だから自分は、好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きに過ごしています。

誰の指図も受けません。

嫌なお願いも受け入れません。

他人にはどう映るかわかりませんが、こんな自分に感謝です。

おかげ様でそれなりにご機嫌な今を過ごしています。(笑)

と言っても、ある日突然こんな風になったわけでもないけど

意識し始め気がついたら出来るようになっていた。

そして、自分にとっての最大の我慢の要因は何だったのか?を考えた時

それが仕事だったから、その仕事を辞めた。

その後、それまで何気にやっていたことの中に、多くの我慢があったことを知った。

我慢をやめたことで感じることがたくさんある。

当たり前だったことが当たり前ではなく

普通だったことも普通ではなかった。

薄々わかっていたつもりだったけど、どれ程騙されていたのがわかった。

ひとつの嘘がわかるとドミノ式に、あれも嘘だった・これも嘘だったってことがわかる。

そして、騙されていることにすら気付かなかった自分が居たこともわかった。

だから、騒動が始まった頃にはフェイクニュースだって思ったよ。

その時は感覚的なものだったけど

根拠なんかなかったけど、なんとなくわかったよ。

そもそも、エビデンスすらないのだから根拠もクソもない。(笑)

 

今日、言いたいことは

祈ったり願ったりしたところで何もかなわないってこと。

お守りもおみくじもあてにならないってこと。

何より、頼りになるのは自分自身だってこと。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

特別意識を持った人達による、庶民を無力化するためのビジネス。

去年はこの業界がひと稼ぎ終わった後、緊急事態宣言がはじまりましたよね!?


 

明日、朝を迎える保証はない。

だから、長く生きることより、今をどう生きるかを大切にする。


 

比較をやめれば自然に出来ます。(笑)

プロセスを楽しめれば簡単に出来ます。(笑)


 

軸があるとグラつかない。

 

 

頭を休めてのん氣な時間を🍀


 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain