ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

JFAは政府の生き写し

ご訪問いただきありがとうございます。

 

4年に一度行われているサッカーワールドカップ

このサッカーの一大イベントを運営するのが

国連加盟数をもしのぐ211の国と地域によって構成されるFIFA(国際サッカー連盟)です。

日本はアジアの代表として7大会連続7度目の出場を果たしました。

そして、決勝トーナメントの初戦で敗退し大会を終えています。

目標のベスト8ならずとも、最後は謎の「感動ありがとう。」

 

 

JFAは政府の生き写し

 

 

今に始まったことではありませんが

ホント、今のJFA(公益財団法人日本サッカー協会)は

まさに政府の生き写しであり

傀儡であり

プロパガンダに欠かせないキャストです。

その中で、サッカー日本代表は重要なコンテンツのひとつです。

 

総理(赤○右)を中心に、前列左からJFA会長→そのしもべ→更にしもべと並んでいます。

【W杯】日本代表が岸田文雄首相を表敬訪問 森保一監督「粘り強く最後まで戦うということをやってくれました」

 

 

昨今では、政府同様  JFAの腐敗した状態?無能っぷり?が

サッカー好きの一部のコア層にバレバレです。

そりゃそうです。

そもそもJFAという組織は、国(行政)が認定しているんですから。

厳しい審査?を受け認定された??ではなく

権力者の意図で創設されたJFA

スポーツ庁の配下で、その上は文科省更には、内閣府・内閣。

そのトップが内閣総理大臣。それを任命するのが天〇。

天〇と言えば、サッカーには天〇杯なんてものがあります。

そう言えばJAFのシンボルは八咫烏でしたね。

なぜ八咫烏なのでしょうか?

どんな意味が込められているのでしょうか?

少なくても大手メディアは本当のことを教えてはくれません。

そう言えば”国技⁇”と言われている大相撲も公益財団法人です。

この大相撲で優勝力士に贈られるのが”天〇賜杯”です。

天〇賜杯

天〇支配?

ん~なんか意味深?

 

いずれ、国が認めているというだけで、何も知らない人からしたらちゃんとした組織なんです。

そうです。「ちゃんとした組織」に見えちゃうんです。

ちなみに、「ちゃんとする」って言うのは「従う」ということです。

誰かの思いどおりに動くということです。

即ち、「ちゃんとした組織」とは、権力者に従う組織ってこと。

そして組織のリーダーは、権力者にとって扱いやすい人を選びます。

同じく組織のリーダーになった人は、自分が扱いやすい人を選びます。

だから反対に、下に居る者が扱いにくくなると簡単に首を挿げ替えるのです。

こんな風にピラミッド組織はつくられているのです。

そして人は入れ替われど、組織は残る。

どこに残るのかと言えば、組織の所有者です。

組織を権力(数)とお金で支配している人達です。

 

日本代表に選ばれるということは

こういった人と組織の配下に位置するということです。

そのことをどこまで知っていようがいまいが

どう思おうが

言っちゃえば、手の平の上だということです。

選手は自分の目的や夢を実現するための最適解を考え行動しているわけです。

言いたいことも言えないまま我慢し続けている選手も少なくないでしょう。

限られた環境の中で最大限努力しているのでしょう。

不憫に思う気持ちはありますが、ぶっちゃけ自分には関係の無いことです。

 

こういったことも含め、後はメディアがどんな風に伝えるかで庶民の関心の大きさも、認識も大きく変わります。

そもそも大手メディアは美談を演出し、不都合な情報には触れません。

この先も、権力者が力を削がれないよう権力者の意に沿っていろんな報道をし続けるでしょう。

ちなみに、この人達(メディア)が大騒ぎする時は、決まって裏で何かをやらかしています。

例えば国会。

12月2日、サッカーワールドカップで日本が2度目の奇跡?を起こしグループリーグを突破したことで

これまで関心の無かった多くの庶民の注目を集めさせたその裏で

感染症法が改正が成立し、行政にこれまでにない、これまで以上の権限を与えることにしています。

改正感染症法成立 病床確保に国、都道府県の権限強化 | 毎日新聞

 

自分が知らないところで、自分の日常に

自分の人生に大きく影響をおよぼすことを勝手に決められています。

この事実を認識する必要があるんじゃない?

そして、その事実に対しての自分が何を感じ、どう対処するのか?

その為にも自分のスタンス(向かいたい方向)を決めておく必要があると思うんです。

 

 

権力者は、自分に不都合なことはなるべく知られないように、シレ~っと進めるんです。

これは今回だけでなく、これまでと同じやり口です。

今回は、たまたまサッカー日本代表プロパガンダに使われた。

もちろん、代表選手は何もしていません。

そういう雰囲気づくりをしているのは政府とメディアです。

JFAはどうかわかりません。

というより、そこまで頭が回らないと思います。(苦笑)

あとは、それらの人と繋がっている人達です。

特に利害関係(ビジネス)で繋がっている人達。

この人達もまた、「仕事だから」という謎の魔法⁇にかかっている⁇

自分が知らないうちに、権力者側のキャストとして利用されているとは思わないでしょう。

「自分が所属する組織のトップがどんな人かもわからない。

何を考えているかもわからない。

おまけに興味もない。

けど、自分がおかしな組織(会社)で、おかしなこと(仕事)をしているはずがない。

おかしな人や組織と関わっているはずがない。

この様に、ピラミッド組織で働く人と同じような感覚なのだと思います。

それが思考操作であり、洗脳状態だからです。

ピラミッド組織に居続けるのに欠かせない、サラリーマン思考だからです。

僕が言っていることが本当かどうか、確かめてみて欲しいと思うんです。

僕を疑って確かめてみて欲しいです。

なぜなら、今後の自分の人生に大きく影響をおよぼすと思うからです。

ひとつの嘘が見抜ければ、他の嘘も見抜けると思うからです。

「だったら自分はこうしたい。」と別な方法を考えることも出来るからです。

この先の人生のデザインを書き換えられるからです。

 

 

長らくサッカー日本代表を応援し続けていた僕がサポーターを引退したのは確か2014でした。

それ以降、サッカーを見ることをやめようと何度も思いましたが出来ませんでした。

しかし、いつしか見方が変わっていました。

別の角度で、別の視点で、みるようになりました。

感じるようになりました。

世界のサッカーを見ているだけで

世界が、世界統一政府・超監視社会・超管理社会に向かっているのがわかります。

常時AIに監視され、権力者に報告されるディストピアが透けて見えます。

それに連動し、国や宗教・個人投資家・O族K族の動きや変化も・・・

5656はその手始め・・・

 

 

一度もワールドカップ出場をのない平均所得1500万円と言われる人口300万人の国がホスト国になり

史上初めて冬に行われるワールドカップ

予算総額はこれまでと一桁違う31兆円だとか。

その裏ではスタジアム建設の為に偽りの条件提示を受け諸外国から集まった労働者たちは、パスポートを取り上げられ、国に戻ることも出来ず、無休に近い形で働かされたとか

そして、報告が上がっているだけで6500人以上が死亡したと・・・

 

そんな中行われているサッカーワールドカップ

みた人はわかりますよね?

スタジアムの様子はどうでした?

日本のサポーターはどんな風でした?

日本に居る時とあきらかに様子が違いましたよね?

世界の中でもあきらかにおかしな国 日本。

もう従うのはやめようよ。

日本人じゃない人達に従うことも

人間じゃない存在に従うことも

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

こちらの記事も、よかったらご覧下さい。

 

プレイヤーは権力者の道具。

庶民の注目を集めることが出来るトッププレイヤーに、権力者(スポンサー)が群がり

莫大なお金をばらまき、更に注目度をあげ、興行と利権で稼ぎまくる。

その為に、次大会から出場国と試合数を増やす方向で進んでいます。

尚、今大会からルール(VAR導入)まで変わっています。

世界のサッカー選手は、テクノロジーと医療の為の人体実験に利用されていると感じています。


 

”にわかには信じられないこと”とは

ホントはそう思うけど、受け入れたくないこと。


 

そもそも、努力は存在しない。

ましてや、努力義務など存在しない。

なのに、それを推し進める人が居る。

なぜだろう?

考えてみよう。