ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

他人のことはわからない

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「他人は変えられないが自分は変えられる。」という言葉があります。

これとは正反対のことが日常生活で常態化しています。

広報活動はおなじみマスコミの皆さんをはじめ

政府行政であり、大企業であり、各種団体であり、一部の庶民。

去年から、至る所で「お願いお願い」と連呼。

お願いは口癖になり、お願いの域を超えてきています。

しかも、お願いのメニューが増え続けています。

公共施設や商業施設では、お願いは、命令や強制、あるいは”数”を利用した暴力にすり替わっているようです。

見ず知らずの他人になぜそこまでするのか?

それとも見ず知らずの相手だから出来るのか?

僕にはわかりません。

自分以外はみな、他人なのですから。

他人のことはわからないのですから。

 

 

他人のことはわからない

 

 

他人のことどころか自分のことすらわからなくなることってありませんか?

人間やってたら、一度くらいはあるんじゃないのかな?

ぶっちゃけ言えば、99%以上の人が、わからなくなっちゃっているんじゃないのかな?

ちなみに僕もありますよ。

こんな狂った社会を目の当たりにすると

こんな狂った景色にフォーカスしちゃうと

この狂った社会を変えたいという思いに駆りたてられると・・・

しかし、他人を変えられないことも、介入できないことも知っています。

そもそも、そんな氣毛頭ありません。

自分に出来ることは自分のことだけだから。

 

狂った状況を変えるために、なんとなく意識していることのひとつ

”自分にとっての普通”で居続けること。


 

そもそも他人とは自分以外の全ての人なわけで

パートナーであっても、家族であっても、友人であっても

どんな人であっても”他人”だってこと。

それぞれが個人として独立しているってこと。

独立した個人に対し、「ああせ、こうせ」というのは、介入以外のナニモノでもない。

誰であれ、どこの組織であれ、個人に対し介入するということは、個人の尊厳を無視した人権侵害。

強要し、従わせるということは、強要罪になるということ。

なぜなら、全ての個人は独立した存在で人権があるからです。

「自分のことを自分で決める。」という権限を持っているわけです。

しかし今、99%以上の個人がこの事実を忘れてしまっているんじゃないのかな?

と思うわけです。

政府行政が言うから正しいと思い込んでいる人達。

彼らの言い分は内容すら確認せずほんの一部を知っているだけ。

本質的なことを知っているのでしょうか?

本当の目的を知っているのでしょうか?

 

政府行政が正しい=”正義”という認識の方は、それ以外の意見を「悪」と認識します。

更に、正義の為ならば何をしても構わないという考えになり、同調する人も現れます。

また、それとは別に大企業やその傘下の企業・関連企業が自分達のビジネスの為

政府行政の言うことを都合よく利用します。

学校もまた同じです。

あらゆる組織が同じです。

そして、組織の特徴として、個人の意見は聞き入れません。

組織としては、社員より組織。

お客さんより組織。

要するに、権力者側に居る人以外は、全て個人より組織なわけですから。

なので、「反対!反対!」言われてもどうってことないわけです。

けどさ、個人個人も出来ることはあるよ。

耳タコかもしれないけど、従わないこと。

「お願いだからやめて下さい。」って言ったところで聞き入れないでしょ!?

「小さな声を聴く力」とか言ってる政党もあったと思うけど

その小さな声ってお上の声じゃない?

だから従わない!

 

これひとつ!


 

不特定多数の人が集まり数が多くなってくると、決まって権力者側の工作員が紛れ込んできます。

目的は、内部の情報を収集し分断する為。

だから、力では敵わない。

しかし、多くの個人が個別で動きだせば話は変わる。

動くと言っても特に何かをするわけでもなく、ただ従わないだけ。

あとは覚悟を決めることが出来るかどうか。

覚悟とは、従わないこと。争わないこと。

もちろん、その為には自分自身のビジョンが必要。

どんな日常を送りたいのか?

どんな生き方がしたいのか?

更にビジョンを生み出すための自分軸。

これが欠かせない。

 

自立

 


 

他人のことだからわからないんだけど

買い物に行った時にふと思ったんだよね。

大豆製品を買う時に、遺伝子組み換えかどうかって僕は必ず確認するんですよ。

多分、同じことしている人って実際みるし、それなりに居ると思うんですね。

なのに、アレ打つの?って・・・

だってさ、アレ、遺伝子組み換えだよ。

https://rumble.com/vpbj7b-mrna.html

 

いやいや知っている人にとっては今更かも知れないけど・・・

それとも何?

口に入れるのはヤバいけど、打つのは平気ってこと??

そう思ったら、ゾッとした。

遺伝子組み換えと言えばレップーのオハコでしょ!?

遺伝子操作で人間をつくっちゃうくらいなんだから。

打った人って知ってんのかな?

子供に打たせた親は知ってんのかな?

強要する人達知ってんのかな?

政治屋厚労省をはじめとした行政の人達は知ってんだろうけどさ。

大企業の経営者達は知っているんだろうけどさ。

だから人には打たせて自分では打たないんだよね!?

そう言うことだよね。

 

 

必要なのは、他人のことより、自分を知ること。

あとは、自分に直接かかわることに目を向けること。

そして、情報は自分から取りに行くこと。

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

情報をとりに行くとき、僕個人は、Gとこの検索サイト併用しています。

https://duckduckgo.com/?natb=v275-5ud&cp=atb1c

なぜなら、Gとは違った情報が出てくるからです。

少し前、Gに買収されたとかいう情報もありましたが

個人的には、断定出来ませんがフェイクと思っています。

よかったら、自分の為に使ってみて下さい。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain