ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

不要不急

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

不要不急

 

昨日の朝10時 、僕の住む藤沢では一斉放送があったんです。

寝てたところを起こされ、ぼーっとしながらも頭の中で”うっせぇわ♪”が流れました。

ゆっくり長々と「不要不急のお知らせ」を反復していました。

今回は飲酒のことについても言っていました。

自由にさせない。

ふれあわせない。

酒も飲ませない。

要するにご機嫌さんで居させたくない作戦です。

けどさ、この藤沢市の職員がやっている一斉放送こそ、不要不急なんだよ。

それとさ、いっつも思うんだけど、”藤沢市”って誰?

藤沢市の誰が言ってんの?

無理やり不要な話を聞かせんなっつーの!

音声が録音なのかLIVEなのかもわからないけどさ

マジうっせぇし、マジ気分悪っ!!

こういったことこそが不要不急だっつーの!

 

目立ちたがり屋さんが満を持して煽り始めたタイミングでこの騒動の最大の目的があきらかになりました。

最大の目的は世界統一政府をつくって超管理社会を実現すること。

要するに、これまでのことも、今行われていることも、その為ってこと。

庶民はこれを受け入れるかどうかを問われ続けているってこと。

現状99%以上の人が受け入れ続けているってこと。


 

こんなこと、政府だけでなく地方の各行政機関がやってるよね。

この人達の目的は庶民に対し権力を誇示し、認めさせ、従わせること。

更に、聞き分けない子にはお仕置き出来るようルールを変え、更なる権力を手に入れること。

そして、これを受け入れ同調する人は権力者の支援者であり広告塔になるわけです。

実際そうなってるでしょ!?

わかりやすいのはテレビに出ている人や有名YouTuber、スポーツ選手など。

それ以外でも外でりゃたっくさんいるよね。

この辺のことはすぐに理解できると思うんだけど、そうじゃないこともあるんだよね。

 

さっきも言ったけど、”藤沢市”って誰?ってこと。

誰が言っているのかを特定できないように、常に組織が隠れ蓑になっているという事実!

これは政府をはじめとした行政だけでなく、企業や学校も同じ構造。

”社会”って組織や、”みんな”っていう集団も同じ。

情報を発する情報元が不明確

情報元が不明確ってことは、その情報の信ぴょう性も怪しいってことじゃないの!?

あらゆる組織は不特定多数を騙せるってことなんじゃない?

時として組織同士の争いや組織の分断。

時として組織による個人の排除。

 

耳タコかもしんないけど、個人が居て、集団は出来る。

けど、組織に個人をはめ込む必要がない。

なぜなら、組織は個性を破壊するところだから。

 

 

今更、世界征服(世界統一政府)を目論むショッカーの一員に戻ることはあり得ません。

※添付記事内の古い記事が表示されませんm(__)m

 

 ”組織”という集団をつくることによって、ルールが必要という概念を植え付けられているの。

組織を優先し、個人を蔑ろにする風潮をつくり続け、更に今締め付けを強めています。

これが△の社会。ピラミッド社会。


 

不要不急なんて最初から存在しないんだよ。

無いものをあると言っているだけ。

(あれ?5656と同じじゃね!?)

 

なぜなら”今”しかないから。

みんな今を生きているから。

 

最近は「動画」の概念が根深く浸透していると思うんだよね。

まさに「時間が存在する。時間が流れている。」という概念。

実際は連射した写真をつなぎ合わせたものが動画。

元々は”今”という無数の静止画。

過去とは、過ぎ去った「今」の記憶

未来とは、これから想像する「今」の予定。

要するに、今しかないってこと。

無数の今があるってこと。

だから今を生きよう。

誰にも介入されない当たり前の今

一瞬しかない今

いつ終わるかもしれない今

こんな今を僕は気分よく過ごしたい。

だから、それに見合った思考と行動を意識しています。

だから、自分を観察しています。

だから、他人のことに興味がありません。

介入されなければそれで結構。

みんな好きにすればいい。

まあ、個人の見解ですけど。(笑)

 

予定を立てたとしても先のことはわからない。

とりあえず「今」を気分よく過ごすこと。

これだけ。(笑)


 

あなたも好きにすればいい。

その為に不要なとこは全てスルーすればいい。

嫌なことはやらなきゃいい。

乗らない時は動かなきゃいい。

あなたの「今」を、あなたの好きにすればいい。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain