ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:政治屋を含めた行政が守っているものって一体なんなん?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

政治屋や行政の首長たちも最初の頃は「国民(みなさん)の命を守る」って言ってた気がするんですけど

いつに頃からか、そんな大義名分すらなくなっています。

彼等は一体何を守っているのでしょうか? 

 

 

今日の疑問:政治屋を含めた行政が守っているものって一体なんなん?

 

「みなさんの命を守るために」って大義名分で聞きなれないカタカナ言葉を言ったかと思えば

自粛だ!非常事態だ!緊急事態だ!

誰よりも声高らかにマスコミと都の職員と警視庁と都民ファーストの会をはじめ

複数の団体組織の支援を受けながら誰よりも煽っていたのは都知事だった氣がします。

政府よりも派手にアピールし、「私がこの国のトップですのよ。」とでも言いたげに見えます。

 

 

薄々感じている人もいると思うのですが

彼らが守っているものは、お上の命令と、ほんの一部の人の既得権益

そしてなにより、自分の立場です。

自分個人ではなく、組織の中の自分の立場。社会の中の自分の立場。あらゆる集団の中での立場。

この立場を守っているのです。

守っているというより、執着しているのかもしれません。

 

そもそも、自分の命を誰かに守ってもらうって余計なお世話です。

ましてや組織に守ってもらうって意味がわかりません。

しかし、そんな風に飼いならされてしまった人にはピンとこないのも想像は出来ます。

そもそも”人を守る”ってことは、その相手を無力化するってことです。

「出来るかもしれない」という可能性を奪い、”親切”とか、”気が利く”みたいに印象操作し無力化します。

「お任せください。」と言いながら好き勝手しちゃうってこと。

健康診断もそう。

保険もそう。

「早期発見。早期治療。」

「備えあれば患いなし」

前者は、なんてことないことを、「治療が必要です。」とさも親切にすれば??チャリンチャリ~ン¥

後者は、不安や恐怖を刷り込めばチャリンチャリ~ン¥

どちらも、やめさせず継続することで、ロイヤリティー収入がチャリンチャリ~ン¥

しかも、こういった仕組みをつくるのが行政の役割になっています。

行政が言う無料ですって税金が使われているってことだから。

もちろん、そこで働く人も賃金も、建物の維持管理費も、委託も何もかも

何かをやるってことは税金が使われているってこと。

庶民の税金をさりげなく無駄遣いし、しかも必要のない治療費や過剰な保険料を払っていたらどうですか?

こうして、さも当たり前のようにコントロールされていることにそろそろ気付こうよ。(苦笑)

そして彼らがすることをそっと見ていようよ。👀

 

そう言えば、電〇・pソナはその後どうなったの?

もみ消し!?


 

そもそも行政の人達は他人の命を守ろうなどとは思っていません。

思っていたら、少なくても嘘をつき続けたりはしないんじゃない!?

自分の立場に固執しないんじゃないの?

他人の自由に介入しないんじゃないの?

だからさ、今行われていることって人類史上最大の組織的詐欺だと思うんだよね。

世界規模でやってるし、司法を取り込んでいたらどうにでも出来ちゃうもんね。

まあ、それもこれも”お上のさじ加減”なんだろうけど・・・

そして僕ら庶民のさじ加減。

なぜなら絶対的多数の僕ら庶民が受け入れなければ、権力者だって何も出来ないよ。

 

 

ところで、ご存じですか?

F社のワ〇チンで亡くなった人が、5656で亡くなった人の約40倍の高齢者260倍の若者だそうです。

(※そもそも5656のエビデンスすら存在していませんけど・・・)

弁財天: ファイザーのワクチンは、同時期にCOVID-19ウイルスで死亡したヒトの約40倍の高齢者と260倍の若者を殺したw update5

これってマスコミ各社は報道してるの?

テレビは報道してるの?

どえらいニュースだよね。

このことをツイートするとアカウント停止されるんだって。

知られては困るからでしょ!?

政治屋を含めた権力者たちがそうしているんでしょ!?

言論の自由まで奪っているってことだよね。

おかしいよね。

おかしいよね。

おかしいよね~!

福井の自民党県議も32人兵器って言ってるとおり32人だよね!

ちなみに、FNNは陰〇論って言ってたみたいです。(見出し見ただけ)

「ワクチンは殺人兵器」稲田朋美議員のお膝元で自民党重鎮県議が文書配布(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

それにしても、国会議員は誰も何も言わない。

つまり、政治は用無しってこと。


 

更に下の記事をご覧下さい。

2021.1.22の東京新聞より

コロナ禍が影響か…昨年の自殺者2万人超 女性の増加が顕著、小中高生は過去最多:東京新聞 TOKYO Web

 

 2021.3.16 の東京新聞より

小中高生の自殺、過去最多 499人、コロナ影響か:東京新聞 TOKYO Web

 

ちなみにこれは文科省監修!?の教育業界ニュース(20人の誤差はなんだろ?)

小中高生の自殺、コロナ禍の2020年は過去最多479人 | リセマム

 

小中高生が死にたくなるような社会になっているってことだよ。

一体どういうこと?

この社会をつくっているのは誰?

僕ら庶民だよ。

多くの大人って言われる人達だよ。

おかしいでしょ!

異常でしょ!!

10代の子供たちが生きていたくないような世の中なんて今すぐ変えようよ!

何を変えるかって?

それは従わないこと。

不要な増苦を外すこと。

いつまでも言われたまま受け入れないこと。

脅されたからと言って怯まないこと。

そして争わないこと。

アブノーマルに従わず、ノーマルに過ごすだけ。

ただそれだけ。

少しづつでもやってみようよ。

もちろん、僕はこれまでどおり(^^ゞ

 

 

行政機関で働く人達もこれまでにないほど辞めているそうです。

省庁の官僚も

地方公務員も

特に東京都の職員は多いそうです。

抽象的ですが、結構前になんかで読みました。

こういった組織(行政)の中に居ることに嫌気がさし

関りを持つこと・加担することに

耐え切れず心がくたびれた人。

嫌気がさし辞めた人が居ることニュース!?で読みました。

もちろん、どんな組織でもあり得ることだけどさ

これが、辞めた人たちの「従わない」っていう意思表示なんだろうね。

 

 政治屋の考え方を教えてくれているよ。


 

他人がどうでも、組織の中での立場より、社会という集団の中の立場より

自分個人を大切にしようよ。

それぞれが自分を大切に出来たら、言わずとも、他人も大切に出来ると思うよ。

だってさ、みんな絶対無限の存在の分身だから。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain