ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

もうええわ!

ご訪問いただきありがとうございます。

 

近頃毎日暑い日が続く関東地方ですが

一昨日都内某所を歩いていたら、前方(反対側から歩いて向かってくる人!?)から

ちょっと変わった気配?エネルギー?を感じるんです。

「あの人だ!」って思った人はカップルの女性の方でした。

数十メートル離れた場所からずっと僕にロックオンし見続けています。

最初「なんだろう?」って思ったんです。

いつの間にか、僕は視線を合わせていました。

理由はありません。

無意識です。

相手の方は増苦をしていて表情が見えるわけでもありません。

連れの方も全く知らない人です。

なのに、視線を外さない自分が居ました。

自分でも頭で考えていない(無意識な)ので、どうしてそうしているのかわかりません。

段々近づいていきます。

恐怖感はありません。

5メートルくらいまで近づいた時、その女性が立ち止まり言ったんです。

「もうええわ!」

 

 

もうええわ!

 

 

「もうええわ!」と言った女性は増苦を外し、地面に叩きつけるかのように増苦を投げつけました。

連れの男性が慌てるようにマスクを拾っていると、その女性が近づいてきて

ぎこちない笑顔で「ありがと!」と、一言だけ言い残し去っていきました。

もしかして「最近笑ってなかった?笑い方忘れた?」ってな感じの笑顔。(苦笑)

その瞬間「そういうことか。」って思いながら

不思議な感覚!?不思議な時空!?から解放された感じがしました。

 

まあ、相当我慢していたんだよね。

その我慢から逃れるためにキッカケを探していたのかもしれません。

増苦を外すための口実を探していたのかもしれません。

その為の、キッカケ?口実?が普通にしていた僕だったのかもしれません。

何したわけじゃないけど、嬉しかったです。

ずっと見られてはいたけど、嫌なエネルギーを感じなかったし

今になって思えば、僕の無意識が僕を動かしていたんで自然だったってことですね。

こんな風に、ホントは増苦外したいって人、もっともっといるんじゃないの?

 

「もうええわ!」ってさ、他人の目を氣にすることより

自分の「嫌!」っていう感情の方が強かったってことだよね。

 

 

あの日も日中は特に暑かったし、増苦をしていることが僕にとって信じがたい光景でした。

実際のところはわかりません。

けど、増苦を外したかったことだけは確かでしょう。

だってさ、どう考えても増苦の内側ヤバいでしょ!?

一見おすまし顔していても、自分の呼吸のオイニーや雑菌でむせかえるんじゃないの?

「もうええわ!」って言って増苦を叩きつけるってむしろ自然だよね!?

てか、そこまで我慢しないでよって思います。

 

最近はマスク対策のいろんなアイテムが販売されているようだけどさ

そもそも要らないものを身につけて、それをケアするためにまた別な何かを買うって

完全にひとりマッチポンプだよ。

二重取りされているよ。

商業ベースに乗せられているだけじゃん。

こうして企業は本来要らないもの売っているわけですよ。

言い換えると、思考を読み取ってメディアを使って政府と共に誘導しているわけですよ。

本来必要ないものを売ることがビジネス。

だからマスクはどこでも売ってるでしょ?

なぜかって?

儲かるから。

 

ずっと増苦していると鼻が利かなくなるよ。

味がわからなくなるよ。(化調が多いと特に)

こうして、五感が機能低下すると直感なんて働かないよ。

人間が人間であるための直感が働かなくなるよ。

口と鼻が塞がれ、自律神経が不調になり、感情も出にくくなって人間でなくなっちゃうよ。


 

それにしても、マスクのゴミの量も半端ないんじゃない?

ゴミを処理するにもお金がかかるよね。

そのお金誰払ってんの?って話し。

まるで税金のように何重にも課税されているようなもの。

 

本来要らないものを買うように仕向けられ

みんなしているからと、購入し続けているけど

それを買っている人は、実質搾取されているようなもの。

その代表的なものが今特に明確になっているよね。

製薬を含めた医療業界だよね。

ここ話すと長~~くなるので今日は割愛します。

他にも各種保険や防災グッズなんかもこの類だよね。

「なんかあったら」という時の為に・・・みたいな。

何かを起こすのはいつも意図的なのに

そもそも気象操作は当たり前なわけで

気象庁が災害計画~実行までやっているんでしょ!?

もちろん、お上の指示だろうけどさ。

要するに

誰かの不安は誰かのビジネス。

誰かの恐怖は誰かの利権。

これに関してもとうの昔に「もうええわ!」てな感じです。

そろそろわかりますよね?

 

気象操作なんて当たり前のこと。

政府・内閣府防衛省環境省気象庁をはじめ、96った国会議員だってこれくらい知っていますよ。


 

「もうええわ!」って聞くと、漫才の終わりの場面の印象があったけど

「嫌だ!!」ってことなんだよね。

「嫌」って感情なんだよね。

「もうええわ!」ってところにたどり着くまでには多分、多くの我慢があったと思うんです。

たまにギリギリまで我慢するとかいう人居るけどさ

ギリギリがどこかなんてわかんないじゃん?

その日その時の自分の状態で変わるでしょ!?

だからさ、ギリギリとか、出来るだけとか、必要ないんだよ。

「嫌なものは嫌!」

どれくらい嫌で、どれくらい窮屈かなんて本人以外わからないんだもん。

勝手に基準とか、目安つくられても、それに全ての人を当てはめるなんて無理だしやっちゃいけない。

なぜかって?

人はみな違うから。

その違いを認めないってことは、個人の尊厳を奪うことだから。

それぞれの個人が、それぞれにとって一番大切なんじゃないの?

ココだけは順番違ったらおかしいんじゃないの?

それを忘れちゃっているから付け込まれるんじゃない?

自分が自分を粗末に扱うから、他人やら組織にもっと粗末に扱われるんだよ。

そもそも、扱われるってなんなん?

 

だからさ、コントロールしようとする人に何かを求めても無駄なの。

「やめて下さい。」と言ったところでやめないんだから。

だから従わないんだよ。

争うんじゃなく。

シレ~っと従わない。

集団になるのではなく、個人個人がシレ~っと好きにすればいいい。

あっちこっちで同時多発的に好きにしてたら権力者もお手上げでしょ。

「もうええわ!」すら必要ない。

そんな日常を自分なりに創り始めています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain