ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

「マスクは?・・・」

ご訪問いただきありがとうございます。

 

先日、羽田空港を訪れました。

今回の騒動がつくられてから5回目になります。

空港ロビーはまたもや増苦に覆われた人ばかりでした。

それはさておき、自動チェックインの端末の前に立ち手続きをしようと思ったらなんかおかしいんです。

タッチしようと近づいただけでボタンが押されてしまいます。

すると、スタッフの方が来て「タッチしなくてもいいように(非接触)になりました。」と・・・

「いつからですか?」と聞くと

「私も派遣で最近来たもので詳しくはわかりません。」

そして、「私が代行します。」と言ったまではよかったのですが

その後、何度も何度も「申し訳ございません。」と言いながら手続きしていました。(苦笑)

今ある携帯端末なんかもこんな風に非接触になるの?って思ったら

ムーンショットまで連想してしまい気分が悪くなりました。(自爆です。苦笑)

こういうことで実験を重ねつつ、”ふれあわない社会”であり”超監視社会”がつくられているんだな

な~んて思いながら手荷物検査に近づいていったら急にスタッフの方が

「マスクは?・・・」

 

 

「マスクは?・・・」

 

 

 何度かあります。

「マスクは?・・・」という問い掛け?

いつも増苦をしている人は疑問に思わないのかもしれません。

しかし、つくられた騒動の中、変わらず普通に過ごす僕としては結構驚きます。

驚くというか、刺さるんです。

不機嫌なエネルギーが

怒りのエネルギーが

従えというエネルギーが

「増苦をするのは当たり前。」

「私だって我慢しているんだからあなたも我慢しなさい。」

「みんな我慢しているんだからお前も我慢しろ。」みたいなエネルギーが

だから、めっちゃ不快なんです。

「マスクはお持ちですか?」なら、答えようがあるけど

「マスクは?・・・」って言われても意味がわかりません。

想像はつきますが返答する気になりません。

「あなたの価値観を押し付けないで!」って思います。

けど、一瞬ね。

長く関わりたくないから。

しかし、「終わった」と思った瞬間

「機内での会話は控えて下さい。」だって

これ結構言われるんだよね。

マニュアル化されてて言ってるだけかなんかしんないけどさ

セリフを読み上げているようにしか聞こえないんだよね。

そもそも、口をシッカリ塞いでいるから声が聞きづらいんだよね。

僕も「ひとりなんで大丈夫ですよ。」と笑顔で答え通過します。

ここから先も同じことを説明するのもお互い面倒だと思うので

「機内の方に申し送りをお願いします。」と言っても、対応してくれる人とくれない人がいます。

要するに、”人”だってこと。

 

「組織」という後ろ盾があると思うから、変に強気になってお願いが暴力に変わる。

その反面、後ろ盾がないとひとりでは何も決められない。


 

組織の中でも個人で対応が違うってこと。

なんとなくわかるんです。

このCAさんは、仕事をこなしているだけの人だってなんとなくわかります。

「こいつどう対処したらいいんだ?」みたいな戸惑いと緊張

あるいは苛立ちのようなものを感じます。

また、このCAさんはわかってんだなあってのもなんとなく感じます。

だってさ、氣にする素振りも氣にさせる素振りもせずそっとしておいてくれる。

ドリンクサービスも普通に行い、変に氣を使う気配も全くないし、全て普通に接してくれている。

この時、「ホントありがたいなあ」って思います。

だから、降りる時は必ず一言「ありがとうございます。」とお礼を言います。

いや、言いたくなるんです。

言わずにいれないだけなんです。(笑)

すると、他のお客さんには見せない表情(増苦をしていてもハッキリわかります。)を見せてくれます。

特別扱い受けているわけではありません。

思い上がりでも、勘違いでもありません。

たったこれだけのことなんだけど、涙が溢れるくらい嬉しいんです。

けど、元々はこれが日常の一部だった。

 

我慢がある限り、そこに本来の笑顔はありません。

あるのは、愛想笑い・作り笑い・苦笑い


 

そもそも、世界を牛耳っているのはレップーなわけで

日本を統治しているのはレップーの下部の日本人じゃない人達です。

この日本人じゃない人達やその血筋の人達が、日本人を壊しにかかっています。

ひとつ例を挙げれば、この人達ね。

ちなみに、日本のT皇って戸籍が無いって言うけどさ

日本には無いけど、レップーのお膝元とも言える英国にあるんでしょ!?

英女王と首相が代表を激励、イタリアとの欧州選手権決勝控え(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 

英国はK室も政府もこの状況を知っている=容認

f:id:yurumu:20210711203934p:plain

 

ちなみに、今のアメリカはこんな感じです。


 

日本はどうしてこんなにも増苦だらけなの?

世界を股にかけ仕事をし、世界のあらゆる現場を知る航空会社の人達が

今回の騒動の真実を知らないわけがないでしょ!

世界でプレーするスポーツ選手も知らないわけないでしょ!

大手メディアが知らないわけないでしょ!!

言えないだけ?

言わないだけ?

けどさ、結果一緒につるんでるってことは実質仲間。

何を思っても

何を言っても

最後はAction!行動なのよ!!

 

ムーの波動を持つ日本列島を・そこに住む日本人を、レップーは無力化したいの!

人としてではなくモノとして扱いたいの!

更にこの土地を奪い去りたいの!!

その為に、オリンピックだけは意地でもやるんでしょ!?

やってることはいつも辻褄が合わないこと・とんちんかなことばかり。

要は混乱させているの。

混乱の中、火事場泥棒のように憲法を含めた法整備を進め

超管理社会、世界統一政府創設を実現したいの。

その為に世界中から島国日本に民族大移動させるの。

今ある作り話を更に膨らますための口実に使うの。

国内の多くの庶民はステイホーム(オンライン観戦)

国外選手はいらっしゃいっておかしいでしょ!

絶対おかしいよね!!

 

けど、一番おかしいのは日本人だよ!!

何の疑問を感じず、考えることもせず、言われたことにただ従うだけなんだもん。

とんちんかなこと 全部受け入れているんだもん。

だから「マスクは?・・・」なんて言っちゃうんだよ。

クソ暑くても、増苦したままなんだよ。

我慢が美徳とでも思ってんのかな?

増苦の内側は一体どうなんってんの?

今、ワ〇チンのことで騒がれているけど、全てのプラットフォームは増苦なんだよ!

超管理社会の始まりは増苦なの!!

増苦は奴隷の象徴なの!!

 

 何の為にしているのか冷静に考えてみて。


 

増苦に関しては、とってもとっても大事なことだから何度でも言うよ!

と言ってもあなたを説得しようとは思わないけどね。

なぜなら、説得はコントロールだから。

自由への介入だから。

 

「みんなの安心のためのマスク」なんてとんちんかなこと言い続けているけどさ

増苦がストレスで苦しくて、日常生活に支障が出る人もいるわけよ。

答えはひとつじゃない。

それぞれが違うの!

だから、違うことを認め合おう!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain