ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

デマの撲滅?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

SNSの中にあるワ〇チンデマの65%は12の人や団体が始めたらしいとAIが分析したとか!?

だから、ひとつづつデマを潰していく。

そうすることで?若い人にもワ〇チンを打ってもらいたい。

(ワ〇チン担当大臣)

 

直接聞けて安心しました。

最後、僕も打ちたくなってきました。

「(大臣に向かって)僕に打って下さい!」と懇願。

(どっかのしゃちょー)

 

動画の締めのやり取りはこんな感じでした。

 

YouTubeですすめられたこういった類の報道がテレビもYouTubeの中でも多くに人にみっれていると思いました。

しかし、僕にとっては普段触れることのない9ソ過ぎる動画だったせいか急な倦怠感に襲われました。

 

やっぱ、合わないものは合わないのですね。

 

 

デマの撲滅?

 

冒頭にも述べましたが、これが9ソ動画です。

【拡散希望】河野大臣…コロナワクチンって本当に大丈夫なん…? - YouTube

まず最初に、この収録6月24日に大臣室で撮影しているんだよね。

ってことは、お誘いは政府からってことでしょ!?

この動画に広告はついていないけど、それ相当の収益は税金によって支払われているってことじゃない?

都知事もこんな感じで有名YouTuberとなんかやってたよね。

こういったやり方の方が多くの若者に政府の声が届くってことなんだろうね!?

テレビはネットに触れない高齢者と呼ばれる人達の為に

YouTubeはテレビを見ない若年層と言われる人達の為に

政府にとって欠かせない重要コンテンツってことだね。

 

ネットの中も、今日紹介したような9ソ動画(デマ)がたっくさん溢れていると思う。

けど、僕と反対の考え方の人から見れば、僕が共感する動画や情報が9ソなんだよね。

要するに人それぞれ。

なんであれ、受け身でなく自分からActionすることが大切。


 

上記動画の文字お越しとまでは言えませんが、動画をみてメモを取ってみました。

とは言え開始早々倦怠感という副反応が出てしまったため、見直し・聞き直しはしていません。

なので、大きな間違いはないと思いますが、多少ニュアンスが違う場合があるかもしれません。

ところどころ、質問がアホ過ぎる部分がありますのでこちらは割愛致します。

 

以下、大臣の発言。

 

■ワ〇チン接種の効果について

2回打つと効果が大きい。

2回打って2週間経ったらかなり強いみたい。

ワクチン打っても増苦が外せるわけではない。

しかしワ〇チンにより発症予防効果は95%(この数字の根拠は?)

インフルエンザワクチンよりはるかに有効性がある。(比較対象おかしくね?)

よって多くの若者にの打ってもらいたい。

ワクチン打てばそもそも発症しない。

症状が無くてもかかっていると人にうつしてしまう。

しかし、ワクチンを打っていれば

自分もかからないし、周りも守れる。

(これを刷り込むのがこの動画作成の大きな目的のひとつじゃない!?)

だから打ってもらいたい。

 

■5656の収束について

10、11月にワ〇チンを打ち終わればだいぶおさまる。

しかし、外国と行き来すると持ち込むことがあるから(それ以前になぜオリンピック?)

世界中の人の多くが打たないと押さえつけたことにならない

世界中に接種者が増えれば来年のどこかで落ち着くかもしれない。

変異株が広まる前に早くワ〇チンを打たなければならない。

(変異株)大体2週間に1回変わる。

(そもそもワ〇チン必要?それでいて発症予防効果は95%?)

ウイルスの変化は強くなることもあれば弱くなることもある(当たり前)

 

■副反応について

どんなワクチンにも副反応はあると思って欲しい。(??)

インフルのワクチンより副反応が強いのは事実。(おいおい)

※そもそもこの人ワクチン打たないって言っていたんだよね。

この動画の中では”打った”という前提でいろいろ言ってるけど何も伝わってこなかった。

個人的には”打った”という発言信用していません。

 

夕方までは腕が上がらなかったけど1日経つと平気。

1回目:8割くらいの人が腕が痛くなる

2回目3人に一人くらい熱が出るけど2日目になると落ち着く。

その程・度・の副反応はある。

怖がる副反応ではない。

効果が非常にあるワ〇チンだから是非打ってもらいたい

アナフィラキシーと呼ばれるアレルギー反応は100万に何人か!?でるが

医者が見ていて、全員治療して回復している。(??)

アメリカでは2億回くらい打って死んでる人は1人もいない。

(ええええー?日本では何百人も亡くなっています。)

なのに「そんなに心配することではない。」

 

■よくあるデマ

実験用のマウスが2年以内にみんな死んだっていうけど

実験用のマウスの寿命って大体2年だから。

(だとしたなら、マウスは実験に使えない。他の実験でも使えないはず!)

100年で人間がみんな死んだというのと同じような話。

 

デマを流す人っているんですけど大体4つのタイプに分類

①自分の書いた本を読ませたいなど、お金の為にデマを流す人

②自分の思い込みで言ってる人。

③過去に危ないと言ってしまったから、今更引き下がれないという人

④注目を浴びたい(承認欲求の強い人)

4つとも、大臣をはじめとしたお仲間のことじゃない!?

 

結局ね 、仮説しか言ってない。

どう転んでもいいようなことしか言ってない。

言い切ったのは、アメリカの2億回打った話だけ。(笑)

しかも、日本国内の詳細については根拠のない数字ばかりでコメントを避けている。

動画の最後に、デマはひとつづつ潰すと言ってるけどさ

YouTubeSNSはとっくの昔から言論統制されているでしょ!?

しかも、ここ最近はごろつきが難癖付けるみたいに・・・

政府やそのお仲間が不都合な情報消しまくっているよ。

 

国会議員は9ソしかいないけど、地方議員にはこういう人もいます。

ワ〇チン担当大臣とは全く違ったことをより具体的に述べています。

しかも、死ぬことがわかってやっている。

行政主導の人564でしょ!?

関わる全ての人が

同調する全ての人が人564に加担しているってことじゃない?

一体どっちかが嘘?

どっちかがデマ?

 

また、上記の地方議員の言う不安を裏付ける情報もあります。

 

 

昨日の記事ですが、これをやめないから今ここ(ワ〇チン)

PCR検査をやり続けているから今ここ

従い続けるから今ここなの!!


 

情報も、今の自分に相応しいものがやってきます。

波動的観点では、情報だけでなく今あるもの全てが、今の自分にお似合いのもの。

興味本位でみた9ソはやっぱ9ソだった。

9ソにまみれるのは気持ち悪かった。

僕には9ソは似合わなかった。

波動的に合わなかった。

ただそれだけ。

 

今更デマもクソも無いわ。

政府をはじめとした行政やワ〇チン打ちまくっている人達は

無差別〇人に近い人体実験をやっているってこと。

だから、知らぬが仏になっちゃう。

「おかしいな」って感じたなら、調べればいい。

感じたことを放置しないで。

直感(感覚・違和感)を無視しないで。

なぜなら、直感(感覚)こそが最強だから!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain