ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

一期一会

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「一期一会」ありふれた言葉かもしれません。

このありふれた言葉の意味、特別な場面で使う表現だと思っていませんか?

そもそも勘違いしていませんか?

 

 

一期一会

 

出会いがあれば別れもあり ます。

再会もあり得ます。

永遠もあり得るかもしれません。

そんな時、人は「一期一会」を意識することがあります。

なにか特別な感情が湧きあがった時、意識することがあります。

しかし、本当はいつもあります。

常にあります。

一期一会とは、”今”この瞬間です。

自分もその時だけの自分。

通り慣れた道も目にする景色もその瞬間だけのもので同じものは無い。

繰り返しやっていることもその時だけのものであり、その時だけのこと。

 

時間は概念!

※添付記事内の古い記事が表示されませんm(__)m

 


 

時間とは、誰かが意図して植え付けた概念です。

実際には「今」しかありません。

無数の今が、それぞれ別物として存在しているってことです。

例えば、動画(映像)をイメージしてみて下さい。

あの動画、数え切れないほどの写真を繋げたものです。

瞬間瞬間が「今」です。

1枚1枚の写真がそれぞれの「今」なんです。

数え切れない「今」をつなぎ合わせたものを動画という映像でみています。

映像に時間が刻まれることで「時間」という概念がつくられています。

加えて、「時間は有限」であるという概念。

故に、命は有限だと知る人間が無限であるはずの時間に縛られ生きるという概念がつくられています。

そして時間という概念+お金(ヴァーチャル)という概念をも利用し、時間とお金を綱引きするよう誘導します。

こういった概念こそが思考操作です。

要するに、時間だけでなく、これまで常識と思われていたほとんどが何者かの概念です。

何者は特定出来ませんが、その大元にはレプティリアン(以下、レップー)が居ます。

レップーは宗教やスピ系の人達を利用し、「死」というものに対する恐怖を植え付け煽り続けたかと思えば

レップーの手下(仲間)のナーガらが、ありもしない”生まれ変わり”という概念を植え付け

自分達に都合よくコントロール(思考操作)しています。

 

レップーって誰?ナーガって誰?と言う方は

下記の記事の中に”超次元ライブ”のリンクを張っていますのでそちらからご覧下さい。

また、生まれ変わりがないことに言及している動画もあります。


 宗教関係・スピ系のごちそうネタ!?商売道具(トーク)!?


 

繰り返しになりますが、今の騒動も意図的につくられたもので目的もハッキリしています。

結局、5656も概念です。思考操作です。

「無い」ものを「有る」というフェイクです。

存在を証明出来ないものがあるという仮説の上での対策を

狂ったように政府が誘導し、庶民が鵜呑みにしている状態ってこと。

更に厄介なのが、政府の言うことを鵜呑みにした庶民が政府に加担していること。

今ではワ〇チン一色の報道につられ、ただの仮設だということすらわからないまま

自ら口を塞ぎ続けるばかりか、他人にも強要する始末。

特に組織はそう。

会社組織もそうですが、学校に通う子供や、病院やデイサービスなどに通う人達の心に甚大なダメージを与えています。

我慢し合う社会がつくられています。

反対に、5656が概念だと思っている人達の中では「増苦を外そう。」

「ワ〇チン打たないで!」と訴えかけています。

正反対の考えは時に対立を生みます。

対立が起き、混乱させることもレップーをはじめ権力者のシナリオってことです。

混乱が起きれば、根底にある事実がわからず、意味もなく増苦をし、ワ〇チンについても賛否が分かれます。

こうして混乱し続けることで事実はうやむやのまま迷宮入りになります。

これまでの”事件”などと言われる報道を振り返ってみても同じやり口ですよね。

最近は森友事件が再浮上していますが、これは権力者が触れた方が自分たちにとって好都合だから出しているわけで、庶民のことを考えての報道ではないことを僕らは知っておく必要があります。

そうすることで、真実にたどり着きやすくなります。

少なくとも、感覚で嘘かホントかを感じるようになります。

 

今回のつくられた騒動が始まった後に書いた最初の記事です。

今尚煽り続けることに必死。

 

人間にはこれがあります。

しかし、口を塞ぎ続けていたらこの大切な感覚が失われます。


 

モリカケもさることながら、突っ込むべきところはやはりタックスヘイブンだと個人的には思います。

マスコミはどうしてタックスヘイブンについて語らないの?取材しないの?

世界中の不正や、その背後にある多くの事実がオープンになるって知ってるから?

お金よりもっとヤバいことが既にバレバレだから?

それを知りつつ、世界の王族K族だけでなく、レップーにより近い存在

世界中の人・モノ・金を動かす人にまで火の粉が飛ぶのを避けているから?

それともお金に変わる仕組みが完成するまでの時間稼ぎ?

どのみち最後はトカゲのしっぽ切りで幕引きするのでしょうけど

その事実を世界中の多くの人達が見切ったなら支配し続けることは無理でしょう。

(今日のテーマからは少し外れたかもしれませんが

いつものように自然に浮かび勝手に手が動いたもんでご了承下さい。笑)

 

 

話を戻します。

今日言いたいことは、全てが一期一会だってこと。

そして、一期一会とは、今この瞬間だってこと。

いつ終わりが来るかわからない一期一会をあなたはどうしたいですか?

 

不要不急なんてあり得ない。

いつ死ぬのかわからないのに他人の言うこといちいち聞いてらんない。

他人に介入する人の言葉に惑わされず、知らんぷりすればいいんだよ。

争うのではなく、シレ~~っとしてればいい。

増苦したい人はすればいいし、したくない人はしなければいい。

ワ〇チン打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人は打たなければいい。

「あなたはそうするのね。」で話はおしまい。

いつも言っているけどみんな好きにすればいい。

ただし、一切の介入無しでね!!

 

 

今はこうだけど、この9ソみたいな今の日常を終わらせることが出来るよ!

その方法は多くの人が増苦を外すこと。

そうさせないようにわざわざ会見開いて

『ワ〇チン打っても増苦しろ』って言ってるの。

それ以前に、自分では打たないけど、国民には人体実験に参加しろって言ってるよね。

 あなたに「増苦を外して!」な~んて言わないけど

「多くの人が増苦を外せば騒動は終わる」ってことは何度でも言うよ。

 

 

レップーのつくった9ソみたいな社会に誰が居ようとも、居続けようとも

そんな社会に自分が居るつもりはない。

いつ終わるかもしれない一期一会を、他人の指図に従う氣なんて毛頭ない。

だからさ、パラレルワールドを移行して今を生きるぜ~(笑)

 

あなたはどんな一期一会を過ごしたいですか?

その為に、どうしたいですか? 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain