ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

スポーツの普及

ご訪問いただきありがとうございます。

 

オリンピック開催する?しない?がまだハッキリしていないようですが要らないよ。

やりたい人と見たい人がお金を出し合って、その他の人の日常生活に支障を与えないようにやればいんじゃない?

そして、その為に使った税金返せば~ 

 

スポーツの普及

 

スポーツ紙やスポーツニュースサイトを見ると、先頭にはいつも野球があります。

だから、何年何十年経とうが元号が何度変わろうが日本では野球が一番。

誰が呼んだのかは知らんけど、”野球の父”と呼ばれる正力松太郎の影響!?

ちなみにこの人、テレビ放送の父・原子力の父とも呼ばれているらしいけどヤバいにおいしかしません。(苦笑)

正力松太郎って誰?って声も聞こえてきそうですが、一度だけでもサクッと調べてみて下さい。

検索時、”CIA”を追加したらより理解が深まるかもしれません。

これまでも何度か述べてきましたが”3S政策”の中枢に居て

マスコミをつくった人とも言えますね。

ちなみに野球に関しては12球団で唯一の”軍隊”ですから。

未だに読〇巨〇軍なんでしょ!?

結局、アメリカ様が持ち込んだのが”スポーツ”という概念の始まりだと思います。

 

今も行われている”ドラフト制度”ってアメリカ的発想です。

アメリカのプロスポーツ以外でこの制度を利用しているのは日本の野球だけ!?


 

スポーツを行う際、競技をすること以外にいろんなものがついてきます。

まずは、”先輩後輩”という従属関係

その中で理不尽に利用される「気合・我慢・根性」など・・・

更には、監督に対する絶対服従なんてことがあったりします。

これを学校の部活などを利用し、子供の頃から刷り込まれ続けています。

それが大人になっても永遠と続いている人が多くいます。

僕もその中のひとりでした。

改めて、教育ってヤツがいかに狂っているのかがわかります。

いかに恐怖を植え付けるものなのかわかります。

つい最近、藤沢市内の高校のサッカー部が増苦をつけたままシャトルランをやらされていました。

川を挟んだ向こう側に見えるその光景が、〇人未遂に感じました。

やらせている大人は「心肺機能を鍛えている。」とでも言うのかもしれないけど

僕には、奴隷のように扱っているようにしか見えません。

倒れる人が複数いても何らおかしくありません。

ここでは、絶対服従がまかり通ってるのかよって思いました。

こういったことを経験しず~~っと根深く刷り込まれた人達がプロになるわけです。

あるいはオリンピック選手を目指すようになるわけです。

そして「子供たちに夢を与える」「多くの人に感動を与える」などと

寝ぼけたことを性懲りもなく言い続け、メディアはニュースとして取り扱います。

そこにひとつのヒーロー(正義・正しい人・特別な人)という概念を植え付けます。

プレーヤーにも観戦者にも刷り込まれ続けているわけです。

それを利用してスポンサー企業やら、その企業の実権を握る人達が

より一層、プレーヤーを管理・監視し、利用しながらメディアを使って庶民を誘導するわけです。

ここに大きく関わってきたのが電〇です。

オリンピック開催は権力闘争であり、電〇が生きるか死ぬかの分かれ道なのかもしれません。

 

プレイをする人は純粋であると同時に執着しているのかもしれません。

背景を知れば、ものの見方・関わり方が変わるのかもしれません。

僕はあきらかに変わりました。

※添付記事内の古い記事が表示されませんm(__)m


 

 日本人選手の特徴=日本人選手の思考の癖

これを、世界に公開し世界中の人も巻き込み日本を支配する。

その為に現れたひとりが正力松太郎であり3S政策です。

ちなみに、日本サッカーはK室も関係が深いです。


 

教育を受けることで飼いならされた日本人は「嫌」が言えません。

だから「我慢」します。

この我慢する姿を、さも当たり前のことのように見せるのが、今のスポーツの大きな役割です。

例えば、サッカーの試合で、試合に出る選手はノーマルだけど、それ以外の選手は増苦。

サポーター(観戦者)も増苦。

しかも声も出しちゃいけない。

けど、優勝のクライマックスはみんなノーマルで肩組んで記念撮影。

全く意味がわかりません。

まさに規律正しい日本人の特徴ということでしょうか?

 

ちなみにこれは日本時間の5月31日に行われたヨーロッパ最大規模の大会の映像です。

つい2日前のポルトガルです。

スタンドを見て下さい。

サポーターの姿を見て下さい。

試合をしたのはいずれもイギリスのクラブで、6日前にはそれぞれイギリスで試合をしています。

ちなみに、イギリスは島国です。

飛行機の移動は羽田から沖縄に行くイメージですね。

 

権力者にとって、スポーツは庶民を支配・コントロールするための重要ツールです。

外国人を双方向に招き入れるための欠かせない重要ツールです。

なぜなら個人だけでなくその国の習慣・文化などの個性を潰すため。

あるいは、都合よく利用(日本の規律や我慢)する為。

これも世界統一政府創設に欠かせないこと。

世界統一政府創設を目指す人達にとって、それほど日本人の感性というか思考・習慣がが鬱陶しいってこと。

だからね、日本のマスコミが伝える海外ニュースも嘘だらけ。

ちなみに、多くの日本人が利用しているであろうAmazon

Amazonワシントンポストまで配下に治めています。

一企業がマスコミを持っていることの意味を考えてみて。

そこに多くの日本人がぶら下がっていることの意味を考えてみて。

何が言いたいかと言うと、Amazonがあれば大丈夫。」「超べんり~」なことだけじゃないってこと。

想像以上に個人を監視しまくっているから。

間違いなくスポーツ関連企業と深くに繋がっているし、多角的に日本人も監視されているから。

しかも、AIやらなんやらのテストを兼ねて。

まるで今行われている人体実験のワ〇チンみたいに・・・

 

 ポスターの写真の人も含め、すべての政府は嘘をつくの。


 

こういったことを知った上で利用すれば、「Amazonがあれば大丈夫。」

みたいな「執着や依存」が薄れるかなって思ったんだよね。

国に任せておけばいい。

会社が言うから。

学校の決まりだから。

などと言うように、何かに依存し、自分を見失っている人が多いなって思ったのでこの話をしました。

ちなみに、JFA日本サッカー協会は2050までにワールドカップ優勝。

そして、サッカー人口?ファン?1000万にを目指しています。

一体、何の為なんだろうね?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain