ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

 ノーマスク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 ノーマスク

 

ちょいちょい見聞きする”ノーマスク”という表現。

以前、少しだけ触れましたが”ノーマスク”って特別なことなの?

この表現使うのは、僕の知る範囲では普段マスクを必要としない人だけですね。

フェイクニュースと見切ってる人。

必要ないと思っている人。

けど、そういう人達がわざわざノーマスクって言うのを聞くとただただ違和感。

「見てくれ聞いてくれ」という、ある種の承認欲求なのか

不安をかき消すための自己暗示なのか

増苦している人に対し、「増苦を外そう!」ってメッセージなのかわからないけど・・・

確かにどこ見ても、増苦で姿がわからない人だらけ。

おまけに電車や商業施設などでは「お互い安心して出来るように増苦!?」

反対にその集団の姿に恐怖を感じている人の安心はどこ行った⁇

答えをひとつに特定し、その答えに大勢の庶民を誘導し数で制圧するやり口。

それとは違った考えを持つ少数の個人を制圧するやり口。

言葉にしないけど「黙って言うこと聞いてろ!」という感じの圧力

これ、権力者の常とう手段です。

だから引っ掛からないよ。

普通にしてりゃ~いいだよ。

自然にしてたらいいんだよ。

必要なら使えばいいし、不要なら使わなければいい。

それだけのこと。

他人は他人で自分は自分。

 

健康な人が”増苦”をすることも、「ノーマスク」という表現がはびこることも

どっちも不自然で、非日常。

政府をはじめとした行政機関、また学校や企業や店舗などが推奨している全てのことは

庶民の”日常生活”を破壊するための行為。

命を奪おうとする行為。

非日常を日常にすり替える行為。


 

面倒くさいから増苦しとけばいいって思っている人もたくさんいると思っています。

「ちょっとくらい」という軽い気持ちだとしても

結果的に他人に振り回され1年以上我慢を続けていることになります。

耳タコかもしれませんが、我慢はやめるまで続きます。

たまに「5656いつ終わりますかね?」なんて話をされることがあるんですけど

「待っていても終わりませんよ。」って答えます。

すると、「え?・・・じゃあどうすればいいの?」と聞き返されます。

「みんなが我慢をやめれば終わりますよ。」

「個人個人が我慢をやめれば終わりますよ。」

「個人個人が好きにすれば終わります。」

こう答えてもピンとくる人はいません。

中には、「やっぱりワ〇チン打つしかないんですかね?」・・・

自分が何の為にいろんなことに従っているのかがわからないようです。

ちょっとの不安とちょっとのストレスを感じつつ、思考停止。

こうして我慢は続くってことなんだと思いました。

もしかしたら、我慢ですらないのかもしれません。

それもこれも、生まれた時からの教育の在り方。

それと、テレビをはじめとしたマスコミの影響力。

ホントすごいと思います。

故にヒーローを探し、自分は何も考えようとも調べようともしない。

要するに「依存!」

国や組織、あるいは誰かに対し、あれしてくれ、これしてくれのクレクレちゃん。

けどさ、国も含めてピラミッド型の組織は、個人が求めるものは何一つ提供しないよ。

むしろ、個人から時間とお金を搾取することしか考えていないよ。

あとは、自分たちが持たせたいものにお金を使わせることしか考えていない。

その代表格がワ〇チンなんじゃないのかな?

あなたの税金を使いあなたの健康を犯し、植え付けた不安を大きくする。

これが彼らの目的のひとつ。

ワ〇チンは、命という時間までも奪うかもしれないわけでしょ!?

医療産業にお金も自由も奪われ続けるわけでしょ!?

次の病気を仕込まれるわけでしょ!?

だからK室の人やら政府の担当大臣は打たないって言ってるんでしょ!?

こういったことの為に1年半近く毎日毎日 嘘を垂れ流し続けているわけですよ。

庶民を分断し、個人を追い詰め、レ〇プし続けているようなもの。

こういったことをテレビに出ている人達の方が痛感しているのかもしれません。

 

誰が言っているのかではなく、何を言っているのか・・・

 

 

この見出し見て!

5656への不安で泣いてることになってるよ。

「恐怖が襲ってきた」って見出しの方が恐怖だわ(苦笑)

こんな風にマスコミは平気で嘘をつく。

f:id:yurumu:20210522220055p:plain


やっぱGHQが持ち込んだ教育制度やテレビってすごいね!

3S政策は今も健在です。

ウイルスなんかよりよっぽどすごいよ。(苦笑)

 

 

そう言えばウイルスだけどさ、ウイルスの大きさって毛穴よりはるかに小さいんだよね。

ってことは、対策するなら毛穴だけでなく目も耳も含め全ての穴を塞がなきゃ意味がないってこと。

こんなんじゃ、人間やってられないよね。

 

是非一度、ご覧になってみて下さい。

画面トップにデフォルトで政府系の情報をみて下さいって表示されるけど

この人達が発信する情報の方がウイルスよりはるかにヤバいよね(苦笑)

 

 

ドイツつながりで、ドイツの専門家会議の内容を以下の添付記事の中に記載しています。

ちなみに動画は削除されています。

きっと不都合なんでしょうね。

 

 

ちなみに毎日増苦している人のマスクの内側ってどうなってんの?

もしかしておむつ状態じゃない?

雑菌やらなんやらがびっちゃびちゃだったりして!?

おまけに付けたり外したりで大丈夫?

かえって不衛生じゃない?

電車乗ってて息苦しかったりしてさ

口元は気にする割に、つり革やいろんなボタンは気にしていないとか

なんか不思議・・・

それって無意識さんが知ってんじゃないの?

口元以外は意識していないから普通にしているんじゃないの?

他人に依存するのではなく、自分の無意識さん(感覚・直感)に任せればいんじゃない?

 

 目的を確認してみたら


 

掃除するわけでもない健康な人に増苦は要らない。

そしてノーマスクなんて表現も要らない。

だってそれが当たり前だから。

それが僕の日常だから。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

f:id:yurumu:20200503182024j:plain