ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:今一番必要な”対策”とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

2度目の緊急事態宣言が解除され数週間が経過しました。

解除されてすぐリバウンド防止!?とかいうの看板を目にしたのですが

なんのこっちゃ??というのが感想です。

これは新たな対策なの?

にしても、東京・大阪の知事ってすっげーアイディアお持ちなんですね。

それとも有能な振付師が居るのかな?

 

 

今日の疑問:今一番必要な”対策”とは?

 

ある時期からニュースをあまり見ないので、その辺のことについては詳しくありません。

それでも自分なりに情報収集はしています。

見せられるのではなく、自ら見に行くってな感じです。

そもそも、14か月も前から意図的につくられたものだと思っているので興味が湧きません。

「今度はそう来ましたか。」くらいにしか思えないのです。

 

今、本当に必要な対策は

庶民が政府をはじめとした行政に従わないこと。

また、行政が推奨するあらゆることに関わらないこと。

その為に必要なことは、個人個人が自分を取り戻すこと。

自分以外を取っ払い、本来の自分を取り戻すこと。

自分の価値観で普通に過ごすこと。

互いに介入しないこと。

 

一歩外に出ると、相も変わらず口を塞がれた人が溢れています。

しかし、怖がっている風には感じません。

口を塞ぐ増苦も、対策というよりはただの”癖”!?という印象です。

何かに怯えているようにも見えないし、怖がる素振りもありません。

そればかりか、なんで増苦してるのかも忘れているように見えます。

何の緊張感も感じません。

 

 

f:id:yurumu:20210408204137j:plain

 

上記の貼り紙って最近結構みかけるんですけど

聞くと、これを張っていると1日6万円ももらえるそうです。

だから、この紙を貼って店を閉めている人もいるそうです。

単純計算でひと月で180万円。

凄すぎる~。

お金の出どころは、もちろん税金。

ず~~~っと前からやっていたことだけどね。

飲食店だけじゃないけどね。

みんなじゃないけどね。

故に消費税アップ。新たな税金の追加。

これって、経済対策??っていうの?

政権に近い政治屋や官僚ほど、夜遅くまで集団で大宴会。

本当のことを知ってるからでしょ!?庶民には言わないけど。

それと、「自分たちは特別だ。選ばれた人間だ。」という特別意識があるってことだよね。

こういう人達がこの国を運営している!?

庶民には”非日常”を押し付け、自分達は普段通りの日常を過ごしているってこと。

 

今の状況こそ”非日常”であり、アブノーマル生活。


 

”経済”なんて言葉、今日初めてここで使う言葉だけど

経済ってさ、お金の仕組みを理解していない人が言う言葉。

あるいは、本当のことを隠すことで得をする人がいう言葉。

な~にも知らない人が使う言葉。 

結局さ、お金ってお金最優先思考の人にとって必要なもの。

だからお金が無くなって一番困るのは、大金持ち。即ち権力者。

影響力が庶民とは大違い。

なのに、庶民に対し、「経済が破綻する。何とかしよう!」と煽るのが権力者の仲間のマスコミ。

今回の騒動が始まりより一層目立つのが、企業が倒産し、テナントが空いた状態。

それをこれまでどおり、順次ハゲタカ(外資)に買われているんじゃない!?

いや、買わせているんじゃない!?

庶民が稼げば稼ぐほど、そのお金が世界中の大金持ちに搾取されるシステム。

それが今の日本経済であり、税制であり、あらゆる法律なんじゃないの?

そして、それを防ぐ法律は一切つくらず、新たにつくる法律は庶民を困らせるものばかり。

なぜなら、日本人じゃない人たちがこの国を支配・コントロールしているから。

国の中枢であるはずの内閣府だって随分前から米国の法人だよね!?

日本企業のふりした大企業だって、日本企業じゃない大企業結構あるよね!?

米国がとか、朝鮮がとか、中国がとか、そんな簡単な話ではないよね。

キャッシュレスもベーシックインカムも、日本人のことを考えているものじゃないってこと。

彼らにとって、超管理社会がつくれてより簡単に搾取する手段ってだけのこと。

全ては世界統一政府創設を目論む人達が考えた仕組み。

ってことは、庶民にとってどんなものかすぐに想像出来るよね。

ついでに言えば、よその国の元大統領に期待している日本人もいるようですが期待しても無理です。

彼らは彼らの役割を演じているだけだから。

一時的なガス抜きになっても根底にあるものは何も変わりません。

 

もちろん、この国の政治屋も同じ。

国会議員なんて限りなく100%9ソ!!

地方議員も99.9%9ソ!!

大企業も中小企業もみればわかるでしょ!?どんだけ9ソか!

そこで働く人は見て見ぬふりして居続けるか?そこから離れるか?

 

年々官僚の早期退職が増えているそうです。

しかも若い人ほど。

特に去年は多かったとか・・・

官僚以外では、都の職員の退職が目立っているなあと思いました。

中でも目立つのは、政治屋に関わるのにうんざりという話。

 

人が死にたくなるような社会をつくっているのが政治屋でしょ!

今また、「子ども庁」なるものをつくろうとしているでしょ!

政治も大人も、常に子供を利用し、子供を巻き込み

全体が窮屈になる社会をつくり続けています。

子供は政治屋や大人の道具じゃねんだよ!!

やめろと言ってもやめない人たちだから「従わない」

 

 

 

さっき、根底にあるもは今のままじゃ変わらないと言いました。

しかし、僕ら個人個人が今必要なことを実行したなら根底から変えられます。

それが嫌だから、政治屋はあの手この手で庶民のお金を使い、庶民をコントロールしているのです。

だから必死に繋ぎとめようとしています。

子供や高齢者・疾患を持った人達、あるいは職を失った人達を”弱者”と呼び、無力化しています。

「行政がお守りします。」的な茶番を演じ、都合よく利用しています。

まずはこれらの事実を認識して下さい。

または自分の目で確認してはいかがでしょう?

 

 

それぞれが、自分の優先するものを決め、自分の意志を貫けばいい。

個人個人が好きにして、それぞれが笑っていればいい。

そんな社会にしたい。

だから今、そんな風に過ごしています。(笑)

と言っても特別なことは何もありません。

あるのは何気ない日常です。(笑)

 


 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain