ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:おまかせください!?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

笑顔で力強く発せられた言葉。

「おまかせください。」

「そう言われても」となんだか妙な気分。

自分でも仕事の時、何気なく使っていた言葉

「おまかせください。」

 

 

今日の疑問:おまかせください!?

 

 

「おまかせください。」と満面の笑みで言われたらあなたはどう感じるでしょうか?

相手なり、状況で違うかもしれません。

「おまかせください。」って、仕事上であれ、個人的なことであれ、契約時に使われる印象があります。

仕事で営業をやっている時、何気に使っていました。

営業をしていると、時々上司との同行があります。

(こっちとしては頼んでもいないのに・・・苦笑)

暇つぶしと、マネージメント??の一環なのかはしらんけど。

その時に上司がお客さんに放った「おまかせください。」がやけに不快だったんです。

どこか頭ごなしで

わざわざ上司である自分が来ているんだからみたいな!?

つくり笑顔なのか相手をあざ笑っているのかわからないような表情を浮かべながら「おまかせください。」

僕の解釈は「こっちのいうこと聞いてりゃいいんだよ!?」

「わり~様にはしないからさ。」って感じたんだよね。

まるで親切の押し売り!?のように

実際は自分の欲求だけを満たそうとしているだけなのに・・・

お客さんが戸惑っていたのもわかります。

恥ずかしいと同時に「コイツ(上司)何様だ?」って思いました。(苦笑)

(こんな感じの出たがりさんって時々います。苦笑)

 

もちろん、相手との関係性にもよりますが

「おまかせください。」ってのは、「主導権はこっちだよ。」みたいな印象。

つくり笑顔と歪んだ正義感!?らしきノリで

部下のこともこれまでの経緯も気にすることなく、自分にとって都合よくことを進めている印象。

こんな上司を見て「おまかせください。」なんて言わなくなりました。(笑)

 

また、個人の契約ごとでも契約時には「もしもの時はおまかせください。」と言っていたのに

解約の時には淡々と「書類を送るので返送してください。」とだけでことが終わります。

契約までは顔色を見ながら駆け引きをし、契約が成立したとたん一気に距離が出来る状態ですね。(苦笑)

全てがこのような関係性ではないのかもしれません。

しかし、大部分の「おまかせください。」は「自分が主導権を握っています。」という宣言のように感じます。

まるで「従ってください。」と言わんばかりに。

 

こんな感じで今の政府をはじめとした行政が

「みなさんの命を守るための最善を尽くします。」

ってひとつの大きな嘘をおかずに、人のお金で好き勝手やっていますよね!?

自分の権力をアピールし、自分のお金のように不要なことばかり進めています。

「おまかせください。」すら言わず、「だまって従っていればいいんだよ!」って感じで・・・

「我こそが正義だ!」みたいに。

「まずは医療従事者の方から、ワ〇チンどうぞ!」

「次は重病患者さんや高齢者の方どうぞ!」

「え?私共ですか?私共は大丈夫です。」みたいな!?

「自分がしないことを」勧めるっておかしいと思いませんか?
むしろ、「国のリーダーや象徴からどうぞ!」って僕は思うんですけど。

そして、その後の経過を何年か見た上で、必要性を感じたら検討してもいいですよって思っています。(笑)

 

厚労省や製薬会社・ニュース配信しているテレビ局・これをネットで広めるSB

SBさんもPCR検査だけでなく、随分と各方面で異業種参戦していますね。


以前添付したYニュースから消えていたニュースです。

ちなみに子宮頸がんワ〇チンはどうなんでしょうか?

この時すでに遺伝子組み換えだったそうです。

だから当時からとんでもないことが起きています。

それでも推進するの?

異常としか思えません。

 

 

政府におまかせするのかどうかの検討材料にしてみてはいかがでしょうか?(最後途中で切れています。)

また、コメントも多数あるので覗いてみて下さい。


 

そもそも、検査キットを送付するだけで簡単に出来るPCR検査ってなんなん?

異業種の人達まで嘘に乗っかったお金儲けに群がるってなんなん?

そう言えば、テレビではこの手のCMが多いと聞きます。

結局こういった企業じゃないとテレビのスポンサーが集まらないってことでしょ!?

言い換えれば、このスポンサー企業によってテレビは成り立っているってことね!?

こんな感じでN〇Kは受信料を徴収し、民法は無料で、ユーザーである視聴者に向け

連日情報提供をしているんですね。

頼んでもいないのに・・・

けどさ、こういった情報を待っている人も居るってことね。

需要と供給があるからテレビは存在するんだろうし

フェイクニュースをやめてといったところで行政もメディアも態度を変えることはないでしょう。

けどさ、多くの人が聞き入れなかったらどうなるか想像してみて。

その状況が世界に配信されたらどうなるか想像してみて。

世界がぐるんって変わるよ。(笑)

 

 

政府とメディア、またこれらと同調する組織や個人はさ、「おまかせください。」とも言わない。

そもそも「おまかせください。」は相手をコントロールするための言葉だから。

しかし今、既にフェイクを見破って従わないという人達が増えてきているからこそ

罰則をチラつかせ、やむなく「お願い」を継続しています。

同時に「お願い」をやめるために法整備を急いで進め、罰則を設けようとしています。

遺伝子組み換え型のアイツの接種も着々と?強引に?進められています。

 

 

こうした中でも、政治屋や大企業や血筋の人は精力的にやりたい放題。言いたい放題。

また、こうした報道そのものがプロパガンダです。

どれもこれも、フェイクニュースを”真実”と仮定した上での報道だもん。

政治屋の大事な仕事(氷山の一角!?)

自粛期間中にカネ集め 竹本元IT相、西村大臣らは政治家失格か|NEWSポストセブン

 

ライフラインを預かる大企業の実態(氷山の一角)

東電 発生から半月以上、公表せず 柏崎原発の核防護設備損傷 | 新潟日報

 

高校生にまでおかしな問いかけをするプロパガンダの達人。

意図的にこの人に注目を集め、庶民が不満をぶちまけている間にいろんなコトが粛々と進められている氣がします。

竹中平蔵、高校生に特別授業 アフターコロナを見据え、今起きている「社会の変化の加速」を語る | キャリコネニュース

 

 

「おまかせ」を受け入れるということは、人任せにし従うこと。 

誰かをあてにしちゃダメ!

誰かにまかせちゃダメ!

誰かの言いなりになってちゃダメ!

全部自分で決めないと!!

 

誰もが誰かの持ち物ではないから。

誰もが誰かの道具ではないから。

だから、「おまかせください。」って言われたら

「嫌です。」と答えます。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

ここ最近、外の情報をある程度遮断しています。

どうでもいい情報を自分の無意識に刷り込まれたくないから。

自分のハートに、自分自身に素直であり続けるよ。(笑)


 

まさかも偶然もありません。

 

 

 おまかせしない=従わない。


 

 

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain