ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:”対策”の本当の目的

ご訪問いただきありがとうございます。

 

マスコミが騒ぐから騒動になり

騒動を解決するために対策が必要と言い張りアブノーマルを推進し続けています。

そもそも、対策ってなんなん?

誰が何の為に必要としてんの? 

 

 

今日の疑問:”対策”の最大の目的は?

 

対策ってなんだか正義感をアピールされている印象。

正義感を押し付けられ、「受け入れろ!」と言われている感じ。

対策の最大の目的は、何をするかではなく、よりコントロールしやすくすること。

簡単に言えば、無力化させ奴隷化すること。

この為に不安や恐怖の刷り込みます。

忠誠心の植え付け、言い聞かせようとします。

しかも、共通の集団内で相互監視するよう促しながら。

架空の敵をつくり集団を巻き込んだ強要。

 

なんだか会社員時代のことが浮かんできました。

仕事上ミスがあると、組織内に公開されます。

内容によっては全国の支店営業所にまで公開されます。

この時必ず出てくるのが”再発防止”要するに対策しろってこと。


ミスした人間が犯罪者のようにさらされ公開処刑みたいなことも・・・

○○ではこういったことが起きました。

注意喚起したにも関わらず△△でまたやらかしました。みたいな

人によっては「人間のやることだから」と言いつつ、結局は反省を要求し対策を求めます。

対策については、特定個人に求めることもあれば、組織の中で議論することもあります。

けどさ、組織の中の話し合いって組織の為であって、そこに所属する個人の為じゃないんだよね。

組織の為っていうのは結局のところ、組織を動かすごく一部の存在ってことね。

それが社長なのか、大株主なのか、その裏に居る存在なのかは知らんけど。

 

組織の中では優秀な個人・優秀な組織が、同じ仕事をする人達のお手本となり、広く展開されがちです。

中でも、人の多い首都圏のお利口事例は全国展開されやすくなっています。

一応言っとくと、組織にとってのお利口さんって、組織にとって都合のいい個人であり集団のことね。

こういったお利口さん達は、企業内で持ち上げられお手本となります。

このお手本をひとつのモデルケースとし、全社的に展開し植え付けようとします。

中には、「我が組織こそがリーダーになり、お手本になろう。」と社員を鼓舞する上司もいたりします。(苦笑)

決まって”みんなの為になる”的なことを言いますが、自分の勲章欲しさでは!?(苦笑)

 

”権力者”というより、権力者になりたい人の思考の方が見え見えな氣がします。

 

 

やることはただの手段

本当の目的は、奴隷化すること。

 


そもそも、”対策”って無理強いです。

”ゼロ”があり得ないことで、ゼロを目指しましょうみたいな風潮をつくり

やってる感を出して内向きにも、外向きにもアピールします。

ひとつの方針を設定することで、それに従わないことを認めないという風潮をつくります。

自分たちが手をかけずとも、庶民同士の監視が強まり、意図的に分断を促しています。

しかしこれらは、あくまで手段であって目的じゃありません。

目的は、従うよう忠誠を促し無力化させる為だから。

都合よくコントロールすることだから。

この為に身勝手なルールを勝手につくり、実現させようとするのです。

これがピラミッド型をした企業であり、国であり、世界です。

ピラミッド社会です。

目指すは世界統一政府です。

これを本当に望むのは、世界の中のほんのわずかな権力者達です。

ってことは、こんなことを受け入れなければ、今の現実をひっくり返せるってこと。

 

いつまでお利口さんでいるのかな?

お利口さんでいるってことは、自分を無いものとし檻の中に居続けること。

 

 

対策なんてものを押し付けられたら、気分よくいれないよね。

というより、その対策を受け入れるから気分よくいれないんだよね。

言われるまで意識していなかったことを意識するよう仕向けられることによって現実がつくられます。

意識することでエネルギーが流れるからです。

しかも、緊張の重いエネルギー。

このエネルギーが流れることで、意識したとおりの現実をつくります。

こういった波動エネルギーのことを知り尽くしている存在が、自分自身は手を下さなくても思考を操ることでコントロールしているってこと。

マスコミなどありとあらゆるものを使って、庶民が勝手に言うことを聞くように誘導されているってこと。

今を見ればよくわかるんじゃない!?

 

権力者側にいる政治屋をはじめとした人達は、このことを知ってか知らずか、カメラの前ではお利口さん!?

庶民に向けては”やってる感”をアピールし、”お願い”という命令をしながら更なる対策強化!?

連日連夜、マスコミによる数字を使ったトリックで印象操作。

(だいぶバレてきてるみたいだけど)

これまでどおり、”みんな”とか”国民”という仮想集団を利用し、強引に巻き込むやり口。

何かを言い聞かせようとする時、必ずと言っていいくらい他人を引き合いに出し巻き込む。

だから「みんな」を優先させます。

そのせいか、多くの庶民が今尚他人の目を気にしつつ

「増苦さえしてればいんだろう。」みたいに権力者の欲求に応え続けています。

増苦をしている目的すらわからなくなっているように見受けられます。

権力者に協力!?加担!?していることにも気付かず従い続けています。

一体、いつまで続けるの?

彼らは「もういいよ」なんて言わないよ。

自分がやめないと終わらない。

多くの人が従わなければ、今すぐにでもつくられた騒動は終わらせられる。

 

政治屋に何かを期待しているなら、ヒーローを待っているなら、それはとんだ勘違い。

「おかしい」と思うものには同調しない。対立もしない。そっとスルーする。

 

 

そもそも誰かの為なんて言ってる人ってどうなん?

「自分の為」と言わず、「誰かの為」と置き換えてるだけでしょ!?

それってさ、ただのエゴ。

自分の為に他人をコントロールしようとしているだけでしょ!?

感情に届くように 響くように 同調するように印象操作しているだけ。

なのに、引っかかるってなんなん?

引っ掛かり続けるってなんなん?

いい加減気付くでしょ!?

いい加減、飽きるでしょ!?

もう飽きているでしょ!?

なんだかおかしいって思っているでしょ!?

外に出るたび、増苦をしている人からもそんなエネルギーを感じます。

 

結局のところ、現実ってヤツは自分の目の前にあるんだよね。

 


 

対策がどうとか、ルールがどうとかではなく

組織や集団を優先するのではなく

それぞれが個人を大切にすることが当たり前の社会

監視し合うのではなく、「あなたはそう思うんですね。」と尊重し合う社会

「他人に迷惑かけるな!」ではなく、「お互い様ですね。」って言える社会

まーるい社会が僕が望む社会です。

しかし、今も進行形で庶民をコントロールするためのことが進められています。

これらは、あなたにとって必要なことですか?

 

対策とルールと監視からの強制の社会と、まーるい社会

あなたはどっちを実現したいですか?

なぜ最近いつも2択なのかって?

これに関してはこれ以上の選択肢がないからです。

 

改めてお聞きします。

あなたはどっちの社会を選びますか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain