ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:選択とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

人は 毎日どれくらいの選択するんだろう?

 

 

今日の疑問:選択とは?

 

 

”選択”とは永遠に続くもの。

これまでも

これからも

体を脱いでも(死んでも)続きます。

だから選択することは人生そのものです。

”人生”って言うとちょっと堅苦しいけど、何を(経験)したいかを決めること。

 

 

”選択”は意識して頭で考え決めるものと無意識で何気なくやっていることがあります。

意識は自分の外にある情報に影響を受けるものであり、無意識は自分の内側だけで判断します。

また、無意識は個人が持っている感覚的なこと以外にも”意識”によってもつくられます。

 

選択とは、選ぶことでもあり手放すことでもあります。


 

たった1年で変わり果てた外の世界を見れば何を選択してきたのかが一目瞭然です。

政府の言いなりになり続けた証。

政府に加担した?協力した?証。

世界規模での日常生活の破壊。

見てのとおり99.9%以上が自ら口を塞いでいます。

「緊急事態宣言」の一言だけで多くの人の行動が変わります。

昨日までと何も変わっていないのに

政治屋の一言で多くの庶民の行動が変わってしまうってやばいでしょ!

あなたの日常で何か変わりました?

僕の日常では何も変わっていません。

変わったのは周囲の人の行動です。

特に子供の増苦姿があきらかに増えました。

通りすがりのスーパーから「お連れのお子様にも増苦の着用をお願いします。」というアナウンス。

益々狂ったこと言い出しているなって思いました。

確かに政治屋は庶民の思考をコントロールし誘導しています。

お店(企業)側も働く個人より組織優先。

リスク回避でイメージ優先!?

それともメディアに洗脳された人の目優先!?

同時に政府に従う姿を大々的にアピールしています。

「これがお客さんの為であり、従業員の為であり、お店の為」だと言い聞かせます。

なんの証拠もないのに。

本来の目的すら理解していないのに。

お金と引き換えに行政に従います。

(ちなみにこのお金、行政のお金じゃなくて庶民の税金ね。)

多くの庶民もこの流れに流されます。

先程述べた通り、自分の外の情報だけを見て判断しているってこと。

自分の内側(ハート)を無視して、自分以外を優先し思考を操作されている状態です。

もちろん、迷っている人・疑問を感じている人がいることも知っています。

しかし、行動を見ればわかります。

これが幼少期からの恐育によって培った思考の癖。

この"思考の癖"

言い換えれば選択の仕方をず~~~っと繰り返ししてきたことで無意識で出来ちゃうってこと。

自分で考えているというより、コントロールされた状態。

自分より自分以外を優先する思考。

個人より組織を重んじる思考。

こういった考え方の癖が根付いています。

このような思考で日常がつくられています。

こんなんじゃご機嫌さんでいれるわけないよね?

増苦さえしてれば大丈夫!?

それってさ、その場しのぎってやつだよ。

何も解決せず、先送りにしているだけ。

根っこが何も変わっていません。

「みんなの為」と言いながら、自分もみんなも窮屈にし

心も生活も人間関係も社会構造も全て破壊していると僕は感じています。

政治屋などの権力者に加担しているだけに感じます。

また、この政治屋たちに依存し続けているだけにしか思えません。

誰が株式会社日本の社長になろうが関係ありません。

もういい加減わかりそうなものですが、政治こそ百害あって一利なし。

そもそも、この人達もピラミッド社会の中ではせいぜい中間管理職。

操られているのと同じ。

この操り人形に操られているのが99.9%ってこと。

ざっとこんな感じね。↓

 

ちなみにこの人の娘が2005年からず~っとドイツの首相でしょ!?

f:id:yurumu:20210201190037p:plain

 

この記事の中にドイツの専門家会議を行った際の機密文書が流出した際の記載内容も書いてあります。

テーマは大きく2つ。

①大衆に圧倒的ショック効果を与えること。

②いかにして大衆を怖がらせるか。

写真の人の思考と概ね同じだね。

 

ちなみに、WHOがPCR検査の詐欺を認めたそうです。

WHOがPCR詐欺を認めた! 【超重要】 | トニー・ラエリアン

 

また、ベルギーのブリュッセルでは”増苦強要”は違憲だってさ。

ベルギーでマスクをしなかった男性の裁判で、無罪の判決。マスクの強要は「憲法違反」と裁判所。 | トニー・ラエリアン

 

 

冒頭にも述べましたが、選択の全てが人生そのものです。

”人生”っていうゲームであり冒険でありギャンブルです。

ならば、楽しいことだと思いませんか?

ところがそうなっていないでしょ!?

意図的に楽しめないないようにされているんだよ。

表向き権力者の暴走を防ぐためにあるはずの憲法は都合よく解釈し利用されています。

政治屋や官僚を始めとした行政機関(身近で氣になるのはk察)の権限を大きくしようとしています。

手始めに、アブノーマルな生活様式を「お願い」と言いつつ概ね「強要」になりつつあります。

この騒ぎの裏では超監視社会の為の法整備を淡々と進めています。

 

 庶民に恐怖やストレスを与え、無力化させるため。


 

 

 

そんなこんなですが僕ら個人個人のゲームは続いています。

だからさ、コントローラーを取り戻したら?

99.9%の人はさ、自分のコントローラーを自ら行政や企業や学校などの組織に渡しちゃってるよね。

あなたがプレイヤーなんだよ。

あなたの人生(ゲーム)の主役はあなたしかいません。

なのに、コントローラーを他人に渡しちゃ変でしょ!?

自分が他人にコントロールされるゲームって何の罰ゲーム??

それともプレイ!?

それって楽しいの?

楽しくないから笑えないでしょ!?

口が塞がれてたら笑うことも出来ないじゃん。

え?増苦したまま笑ってる!?

それ笑顔じゃねーから。

 

 

ゲームはさ、自分で考えプレイするってこと。

みんな好きにすればいい。 

ただ一つ、他人への介入は無しね!

 


最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事もよかったらご覧下さい。

 

 

恐怖を感ずる根っこになるのが「死」だと思うんです。

この死にまつわるミスリードを断ち切ることで恐怖や不安に対する認識も変わると思います。

そもそも、本当の自分は意識だけ。

自分がドライバーで身体は車みたいなものってこと。

 

 

 みんな自分のゲームを楽しんだらいい。


 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain