ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「規律」とは?「規律正しい」とは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「日本人は規律正しい民族」などという内容の外国人のインタビューを時々見ます。

どこか褒められているようですが実際はどうなんでしょうか?

そもそも「規律」とは?

「規律正しい」とはどういうことなのでしょうか?

 

 

今日の疑問:「規律」とは?「規律正しい」とは?

 

一昔前なら「日本人は規律正しい」なんて言われたら

「そりゃそうでしょ!」と誇らしく思っていました。

しかし今では全くそのような感情が湧いてきません。

なぜなら、「規律」という言葉を印象だけで判断し

本当の言葉の意味を理解していなかったからです。

 

そもそも「規律」とは、誰かが掲げた基準のことです。

また、「掟」とも表現される言葉です。

言い換えれば

『誰かが掲げた基準を頑なに守ること。守り続けること。』

即ち、「規律正しい」とは、「自由がないこと」を意味します。

 

世界の人は日本人はこれが得意であり、こういった部分が特徴だと言っているのです。

「規律」の意味を知ると、日本人をバカにし、その上で利用していることがわかります。

だから日本人をお手本に!?率先して規律正しく従うように仕向けているのです。

この様に誘導しているのが、世界統一政府を作ろうとしている人達です。

この人達が考える「規律」を日常の生活様式に盛り込み、浸透させ根付かせるためです。

今既に根付いています。

今尚、加速させています。

このことを知らせるためにテレビがあり、演者がいます。

芸能人やスポーツ選手、また学者や評論家・文化人などと呼ばれる人たち。

もちろん、政治屋の人達もいます。

権力者が考える「規律」を守れる間は利用されますが、不都合と思えば簡単に使い捨てされます。

バッシングされたり、口封じされたり、また、使い捨てだけで済まない場合もあるようです。

つまり、自分の言葉で自分の言いたいことが言えません。

スポンサー企業や、このスポンサー企業を動かす人の顔色を伺いながら発言します。

権力者の望むこと・権力者にとって都合のいいこと

権力者のやることを助長することしか言えません。やれません。

 

そんな中、この様なニュースが出ました。


スポーツ選手で、このようにわかりやすい発言を本当にしたなら珍しいことだと思います。

ただ、このような文言でマスコミが記事として取り上げたことに対しては個人的には違和感です。

この記事を流す理由や目的が他にあるのでしょう。

そもそも”ニュース”って言われるものは必ず目的があって報道されます。

一見ばかばかしいと思うニュースも必ず目的があります。

 

それはそれとして、当人はPCR検査のことをめちゃめちゃ調べた」と言っています。

「ホントのことを知った!」いうことですね。

今では、ホントのことを知っていると。

この発言に対し、どこからか・誰からかのお咎めが、あるのか無いのか僕にはわかりません。

しかし、彼のこの発言を聞いた人が自分でも調べてみようと思うかもしれません。

そう言った方にも、そうでない方にも、ひとつの情報としてご覧いただければと思います。

 

このチャンネルの過去動画で削除された動画もあります。

なぜ削除されたのでしょうか?


 

ここ最近も、相変わらず多くの人たちが規律正しく過ごしているようです。

特に満員電車に乗った時の車内の独特の雰囲気。

人の数と、静けさと、あの光景、あなたはどう映りますか?

乗ったことがない方なら、どんな風に想像しますか?

僕にとっては異常で異様な光景です。

だって、世界が騒いでいるようなことは最初から何も起きていないから。

だから、連日電車に乗り続けている人がいるんでしょ!?

 

連日満員電車に乗っている人がいるであろうに

電車内集団感染が起きたというニュースを聞いたことがありません。

また、自分が満員電車に乗っても人が倒れたとか一度も見たことがりません。

駅構内でも、人がバタバタ倒れた光景を見たことがありません。

それどころか、知人の中でもそのような話を聞いたこともありません。

首都圏以外でも見たことがありません。

あなたはこれほどまでマスコミや行政が騒ぎ立てる必要がある状況と思いますか?

危険を感じる事象を目にしたことがありますか?

本当にあったならとっくに世界が滅びていると思いますけどね。

だから、どうしてこんなに多くの人が規律正しくしているのか僕にはわかりません。

もしかして規律正しいってことが良いこと!?と思っています?

さっき述べましたが、「規律」の意味を、今一度確認してみてはいかがでしょうか?

 

 誰かの掲げる基準に、規律正しく従うことをやめました。

 

「規律」の意味もわからないまま、自由を手放してしまう理由

そのひとつ・大きなひとつが「罪悪感」です。

だからこそ、事実を知り、罪悪感を手放す。


 

一昔前は、僕も規律正しく行儀よく過ごしていたと思います。

空気を吸うことより、空気を読むことを優先し

周りの目を気にすることを、気配りが出来ると勘違いしていました。

とってもくたびれました。

疲労が慢性化していました。

そりゃ~不調になるよね。(苦笑)

「規律」って言葉の本当の意味を知らないおかげで

不自由であることにすら気付かず、都合よく利用されていました。(苦笑)

 

改めて「知ること」って大切だと感じました。

けどさ、知っていてもActionしなかったら何も変わらない。

「規律」にとらわれず、何にも誰にもとらわれず、あなたの好きにすればいい。



最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain