ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:重大なこと!?些細なこと!?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「重大な局面を迎えています。」という煽るニュースの音声が耳に入った瞬間

僕には関係ない話だと瞬時に思いました。

だから耳なんて傾けません。

テレビを見ている人・テレビしか見ていない人

結局、テレビ(映像)を見続けることで思考がコントロールされちゃうんだろうなと思いました。

「重大」ってマスコミが言うことって概ね”些細”なことと思っています。

正確には「些細」ですらないフェイクなんだろうと・・・

 

 

今日の疑問:重大なこと!?些細なこと!?

 

「重大な局面を迎えています。」

アメリカの選挙か、5656の騒動かのどちらかのニュースなんだと想像しました。

世界統一政府を目指すトップにいる存在にとってどっちが大統領になってもいいのです。

ただただ、高みの見物をしていることでしょう。

また、世界中を駆け巡る5656に関してはこれまで以上にアクセルを踏みこんできたという印象です。

 

そもそもマスコミは『些細』なことをニュースとして取扱うことはありません。

しかし、『些細』とすら思えない9ソニュースや、フェイクニュースは『重大』な扱いがされます。

日に何度も、何日も報道し続けます。

僕ら庶民にとって有益なこと・必要なことなど何一つテレビは放送しません。

マスコミは権力者の意のまま・スポンサー企業の意のままに

事実を無視し、自分達にとって都合のいい映像を作製し垂れ流します。

しかも世界中で行われているわけです。

 

しかし、この現実を見て下さい。

あなたがどう感じるかのぞいてみて下さい。↓

https://twitter.com/i/status/1325506128222982144

これ、ありのままの姿です。

仕込みも、やらせも、編集もない、何気ない日常です。

この様な現実は騒動を演出している権力者にとって不利益な現実なのでニュースにはなりません。


僕は上記リンクにある映像をみて自然とにんまりしました。(笑)

「出来るじゃん!」って思いました。

「次は僕らの番!」って思っています。

 

しかし今、僕が目にする現実は上記映像とはあまりにかけ離れています。

では、なぜかけ離れているのか?

それは、「039することが些細なこと。」と思っている人が多いと感じるからです。

「とりあえずしておけば面倒なことにならないから。」

確かに聞きました。

「お客さんと揉めるのが嫌だし、なんか言われるのが面倒だから、とりあえず!?している」って・・・

けどさ、この「面倒だから、と・り・あ・え・ず」が習慣化しているよね。

より、面倒な社会がつくられているよね!

つくり続けられているよね!!

”些細”な我慢をすることで、”重大”な日常が破壊されています。

行政を動かす権力者に一方的に決められ、個人の選択の自由をシレ~っとはぎ取っていることがおかしいです。

庶民同士を対立させ、分断するよう誘導しています。

それに乗せられ、僕ら庶民も言われるまま受け入れ続けるっておかしいです。

「STAY」って言われて家に閉じこもり

「GO」って言われたから出かけようかな?

しかも、どんな時も039したままって訳がわかりません。

 

 

「些細(小さい)なことなんだけどさぁ・・・」って話し始める人を見て思うんです。

些細じゃないから話しているんじゃないの?って

その人にとって大事なことだから  氣になることだから話しているんじゃないの?って

些細とか重大、大きいこととか小さいこと

そんな基準なんてないよ。

個人個人、その時々の価値観だったりするんじゃないのかな?

いちいちジャッジしなくていんじゃない!?

当然のように「良し悪しの判断」をし続けているから

そういった思考になっているから、そんな風にジャッジしているだけだと僕は思います。

特に他人に対しての評価評論。

これしてたら、本質が見えなくなっちゃうよね!?

「何が良くて何が悪い」って答えをひとつにされちゃう!

誰が正しい・誰が間違っているってなって対立しちゃう!

これまでの社会・今の社会もそうなってない?

そう仕向けられてない?

それに乗っかってない?

 

 

結局、「重大なこと」とか「些細なこと」なんていうのは、自分の価値観だと思います。

僕個人にとっては、「些細なこと」はなにひとつありません。

ただ、大切にしていることは、たくさんあります。

その中にあるひとつが”日常”です。

”何気ない日常”です。

この”何気ない日常”を、のん氣に過ごし続けたい。(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

よかったら、参考記事もご覧下さい。 

 

全ての個人の日常に、誰かが介入するって普通におかしい。

この介入を受け入れるのはもっとおかしい。


 思考をコントロールされ麻痺しているから。


 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain