ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:『国が全額負担』の意味は?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

休むことなくグイグイきますね。

嘘がバレても振り切るってことなんだろうね!?

 

■国営じゃないけど国営風のN○Kがこんなニュース出しています。

「新型コ〇ナワ〇チン接種 費用全額国負担に 改正法案を閣議決定

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201027/k10012682771000.html

 

■ちなみに、福岡の西日本新聞社はこんな感じ

「コ〇ナワ〇チン接種費用、国が全額負担 法改正を閣議決定

https://www.nishinippon.co.jp/item/o/658388/https://www.nishinippon.co.jp/item/o/658388/

ちなみに、この写真の大臣、何年か前週刊誌に○○○やったのをすっぱ抜かれましたね!?

記憶が確かなら、起訴されるはずだったのをもみ消してもらった人ですね!?

今の5656の担当大臣もそうですが、本当にやらかしたからもみ消すんですよね!?

そして、ほとぼりが冷めるのを待ち、国民を支配する側の中心に居座る。

 

 

今日の疑問:『国が全額負担』の意味は?

 

 

閣議決定」とは、随分と勝手が過ぎるようですがこれが彼らのやり方。

野党の反応も世論の反応も知らんけど、どうでもいいやり取りで中身ゼロの国会と違い早いっすね。

先般のベトナムでの映像を見ると、ワ〇チンどころか

そもそも039が不要ってことを世界に証明しているのになぜ?

なぜなの?

ねーねーなぜなの?

向かい入れるベトナム側の方々もノー039

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f8fb3f5c5b6b005f5f0cda0?utm_hp_ref=yahoo

 

「国が全額負担」

さも政治家のポケットマネーのような口ぶりで言ってるけど違うよ!

このお金、『税金』ってよばれているあなたのお金です。

国や地方自治がやることは全部、あなたのお金・即ち税金です。

そのほとんどが、国内での利権(5to等も)や無駄遣い・海外でのバラマキです。

 

平均年収2200万以上と言われる700人以上の国会議員に配られるお金も税金。

『国』あるいは『自治体』の全てが税金。

全てと言うのは賃金だけでなく、建物(不動産)をはじめとした全てのお金。

隠れみのになっている各省庁の出先機関である独立行政法人などを含めた全ての組織。

その組織にいる人が何かやる!と決められたことは全て税金で行われます。

冒頭にある記事が事実であるとするなら、密室で決めたことを事後報告としてマスコミを使って通達。

政府をはじめとした行政に関わる人達がやることってさ

国民の税金を使って国民の自由を奪うのが仕事ってことです。

そんな仕事!?を現場の人が一生懸命マジメにやるってことはさ

権力を持った人達の期待に応え、“庶民”の自由を奪う為に加担しているのと同じことです。

「仕事だから」と言う人もまた、やっていることは全く同じです。

国会も地方自治も“議員”と言われるをはじめ、行政で働く人はみんな同じ穴の狢です。

このことは何も行政ばかりのことではありません。

企業も店舗もほとんどの組織も一緒です。

補助金目当ての個人事業者も同じです。

権力者に近いごく少数の人が利権を得て、それ以外の大多数の人は搾取されまくりです。

まあ、組織の言いなりになれば“賃金”の名目で一部は回収できるのでしょうが

言いなりにならなければ搾取されるだけ。

しかも、個人差ありますが、ハートのエネルギーまで削られ搾取される状態です。

PCR検査陽性の数より、ハートが疲弊している人の数を調査し報道して欲しいです。

 

 全く不要です。

だってさ、「嘘」ばっかなんだもん。


 政治ばかりでなく、全てのピラミッド組織は要らないな~

だってさ、庶民がhappyで居れないシステムだから。


PCR検査と言えば、最近よく広告を目にします。

要はビジネスね!

誰かの不安は誰かのビジネス。

「10回分の回数券がお得です。」

「土日もやっています。」などなど

行政からは検査数分の補助金があり、保険金もあり、割増もあります。

有名人になると診断書の金額も何桁か違うなんてことも言われていますからね。

「このチャンスを逃すな~」って号令をかけている院長がいるとかいるとか(苦笑)

 

 

国を含めた行政が言う「無料」は全てあなたの税金です。

この税金を使っている人達がどんな風に何に使っているのか見て下さい。

政治家・官僚・公務員が何をやっているのかを・・・

僕はこれまで生きてきた期間の政治を見た上で、政治も行政もなんも要らないと思っています。

税金の名目で吸い上げられる税金を、それぞれが自分の為に使えばいいと思います。

年金や保険に関しても全く同じ考えです。

これまでのような国や地方自治単位の大きなピラミッド組織ではなく

提供し合う小さな集団が必要だと思います。

集団と言っても組織ではありません。

目的ごとにお金を出し合って共通の何かをやる集団ってことです。

ベースはあくまで個人です。

大事なのは個人だから。

それぞれの個人だから。

だから、組織は要らない。

リーダーも要らない。

組織があったり、リーダーがいると結局ピラミッドが出来ちゃう。

それだと現代と何も変わらない。

ごく一部の存在が“特別な存在”を装い君臨し、大多数をコントロールする。

こんなんじゃ、今のまま。

いや、今のままでさえ居れない。

窮屈さが加速する。

冒頭のニュースが、その証拠でありメッセージです。

 

 △→○へ!!


 

先程の動画にもありましたが、ベトナムでの総理を見て下さい。

f:id:yurumu:20201027211409p:plain

 

総理は真実を知っています。

お手本を見せています。

「これでいいのだ!」と見せています。

 

最近、子供や高齢者と言われる層を対象にした自治体単位でのワ〇チンやPCR検査の無料案内が目立ちます。

これらの『無料施策』も全く不要です。

税金の無駄遣いは不要です。

 

国の姿勢

総理の姿勢

あなたにはどんな風に映りますか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200417220952j:plain