ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 自己責任

ご訪問いただきありがとうございます。

 

ここしばらくめっきり聞かなくなった“自己責任”という言葉。

今日はこの“自己責任”について考えてみましょう。

 

 

今日の疑問: 自己責任

 

 

“自己責任”

なんかいろんな人に言われてきた記憶があります。

学校では先生や先輩、同級生や友人

会社では上司や同僚

また、何かの集まりやらイベントなどでも“自己責任”という言葉が飛び交っていました。

「勝手にしろ!」とか「勝手にすれば~」ってこと。

「その代わり、何があっても知らねーぞ。」ってこと。

組織の中では上司や組織の“保身”といおう意味合いが色濃くあります。

普段は「チャレンジすることは素晴らしい。」・「個性を大事にしよう。」

などと言いながら、結局は組織の為、自分(上司)の為に「自己責任で・・・」

ところが、想像もしていなかった結果が出た時には「内心期待していた」

組織として・上司として・同僚として鼻が高い。あるいは誇りだ。

まさに「お前の失敗はお前の責任。お前の成功は俺の手柄。組織のおかげ。」

見事なク〇っぷりです。

しかし、同じような言葉を言う人の中にも尊重してくれている人がいます。

親や僕を理解してくれる人は自由にさせてくれます。

  

“自己責任”って、“自由”とセット

なんですよね。

 

いちいち責任なんてことすら必要ないと思っています。

そもそも、個人個人好きなこと・やりたいこと・考えていること・考え方など全て違うのですから。

誰かの許可がいちいち必要なんてナンセンス。

同じ人でさえ、その時々で違ったりするのですから。

だから、他人をジャッジすることなんて何の意味もありません。

しかし今は、集団や組織になることで常識やら基準やら、ルールやモラルまでつくられてしまいます。

個人の尊厳も、選択の自由も心の自由も奪われています。

お金も「税金だ!年金だ!保険だ!」と奪われ続けています。

国(自治体)がお金が無いから増税だ!

保険の負担率を上げよう!

年金の受け取り時期を延ばしましょう!

こんなやり口で庶民の生活を破壊しています。

庶民から搾取したお金は、ほんの一部の人の懐や利権にすり替わっているだけです。

海外にバラまかれているだけです。

それを実現させているのが、権力者側より圧倒的多数のはずの僕ら庶民です。

理由は、実態を知らないから。

知ろうとしないから。

ゆとりがないから。

そして、受け入れるから。

 

 行政の役割は愛の無い「ふれあわない社会」の構築


ちなみにこれがカナダでの愛の無い生活様式!?

気持ち悪さしか感じません。

 

 

元々、個人は独立した存在。

ところが、組織に個人を詰め込むことで組織を優先させています。

そのような教育も行っています。

例えば、“国”という組織、“都道府県”という組織、“市町村”という組織にも属していることになっています。

働く多くの人は、給与から自動搾取されています。

結局、組織をつくることでコントロールされる結果になるわけです。

だから

上下関係もピラミッド組織も要らない。

リーダーや特別な存在も要らない。

だとしたなら、ルールも必要なくなります。

今在るものの多くが要らないものになります。

つまり、奪われるものが無くなります。

そうならないために権力者達の傀儡である行政のトップをはじめとした人達が集団になり、少数で大多数をコントロールする為のルール・法律やらをつくるわけです。

長年、そうしてきた人達にとって、それが常識なわけです。

長年に渡って、プロパガンダを続けてきたのです。

「自分達は特別な存在」という風に庶民に刷り込んできたのです。

今尚、庶民から集めたお金を使って庶民の自由を奪いコントロールし続けています。

 

庶民もまた、テレビをはじめとしたメディアにより、多くの人達は洗脳されていると僕は認識しています。

僕らが生まれた頃にはこの状態が定着していました。

今尚、続いています。

続けながら僕らの不自由さはどんどん大きくなっています。

だから誰も“自己責任”と言いません。

なぜなら、僅かな自由も与えたくないから。

苦痛だけを与えたいから。

苦痛を与え続けると弱ってきてなんでも言うことを聞くようになると見込んでいるから。

目的は、自由を奪い言い聞かせること。

進んで受け入れるよう誘導すること。

マスク装着の常態化がその状態。

この縛りをいつまで受け入れるの?ってこと。

 

 マスクの常態化は麻痺です!!

個人の主観ですが、あえて断定致します。

 

マスク着用の常態化はワクチン強要やスーパーシティ構想・ムーンショットなどへの布石になっています。

また、PCR検査もそう。

この検査に関わる事実を知らないからこそ、テレビをはじめとしたマスコミに騙されっぱなしです。

検査を受けさせ結果や数字や利用し、権力者にとって都合のいい報道ばかり。

また検査での「陽性」を「感染」とすり替え、まるで犯罪者扱いです。

 

このチャンネルではPCR検査についても多くの動画がアップされています。

世界の権力者に都合の悪い動画のようで、「チャンネルごと削除されるかも!?」という話です。

もしそうなれば、「消されるほど的を得ていた」という証明になります。

ちなみに、このチャンネルの何本かの動画が既に消されています。


 

自己責任はともかく、個人の尊厳と自由を大切にしましょう。

もちろん、それを実行するのはあなた自身です。

あなたの日常の行動です。

 

無責任な僕は、何気ない日常を愛ある人と自由に楽しみます。

あなたもいかがですか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain