ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「マスク着用」の呼びかけの言葉にかき消されていたものは?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

総理が辞任し、マスコミは次の総裁選に関するニュースを伝えています。

「おいおい、違うでしょ!」

567という史上最大のフェイクニュースを隠れみのに「モリカケ」や「桜を見る会」についてはダンマリのまま。

ここでは割愛しますが、この2つの問題は国の根幹に関わる大きな問題が複雑に絡み合い存在しています。

また、その他にも多くの疑惑があるとか?あるとか!?

ところが、マスコミや与党内部だけでなく野党もダンマリ。

フェイクニュースに洗脳された多くの庶民は忘れ去っています。

辞任した総理は、こういった圧倒的多数の人達に守られていたことがよ~く理解出来ます。

その裏では、「年金制度改正法案」・「スーパーシティ法案」などが成立させ

今尚、5656を利用した法案成立を模索中です。

 

こんな風に人気者だった総理より、僕は「新型567対策担当大臣」の発言をチェックしています。

 

 

今日の疑問: 「マスク着用」の呼びかけの言葉にかき消されていたものは?

 

 

一連の騒動の中で「マスク着用」に関し、初期の頃から疑問と違和感を感じていました。

ところが、時間の経過と共に、何に違和感を感じていたのか忘れていました。

「そうそう。そもそものヤツ。なんだっけ~?」みたいに・・・

やっと思い出しました。

それは「呼吸」です。

 

呼吸は、生命維持に必要不可欠なこと。

多分、人間が生きる上で何より優先順位が高いものです。

この、ひとりひとり違う呼吸への介入”

「他人がああしろこうしろって介入するって一体どういうこと~?」

と、最初の頃思っていたことを思い出しました。

 

誰にとっても呼吸はとても大切です。

また個人差があるものです。

マスクを着用することで感じるストレスやら窮屈感は、個人によって違うものです。

近くの小学生の子に聞いた話では、学校ではマスクをしなくても言いそうです。

確かに、している子と、していない子が一緒に遊んでいます。

しかし、先生の言葉は、「暑かったら無理しなくていいよ」だそうです。

「暑かったら!?」っておかしいだろ!

それじゃ、暑くなかったらしなきゃいけないの?

我慢出来る子はしなきゃいけないって思うんじゃね?

ってことは、「嫌だけど我慢している」って子がいるのではなくて?

だとしたなら、持続的な負荷=ストレスを掛けていることになります。

これはもちろん、子供だけではありません。

老若男女問わず言えることです。

外に出ると、汗で濡れたままのマスクをしている人がいます。

必要以上に顔を赤くしているように見受けられる人もいます。

それでも当たり前のようにする人もいます。

少しの間あごにかけ、人混みに出るとすぐにかけ直す人もいます。

これを「マナー」とか、「エチケット」などと言って押し付けないで欲しいです。

ちなみに、除菌しようが殺菌しようがウイルスは死にません。

つまり、店頭入り口で行われているアルコール除菌は無意味。

要するに、これも利権

 

満員電車で週5通っている人に聞いても感染した人存在を聞いたことがありません。

飲食店では、入店時はウイルスがいて、口を開けて食べる時はいなくなるのでしょうか?

中でも、東京のウイルスは夜行性だとか!?


 

肺は鍛えることが出来ません。

また、不調が起きた時には回復まで多くの時間がかかります。

スポーツ同様、リラクゼーションやヒーリングをやっていると、尚更、呼吸の大切さを感じます。

呼吸の状態は自律神経に影響を与えます。

例えば、緊張をほぐす為に「深呼吸」をするといいよ。って話があります。

僕も、効果があると思います。

ただし、一時的かもしれません。

数回の深呼吸だけで自律神経が整うかかどうかは、その時のその人次第です。

別な言い方をすると、自律神経が乱れる時は呼吸が乱れる。または乱れやすいということです。

身体であれ、頭であれ、ハートであれ、不調の要因は自律神経の乱れが多いってこと。

言い換えると、マスクが必要ではない状態でマスクをし続けることは

呼吸を浅くし、緊張状態をつくり自律神経が乱れやすくなるってこと。

更に今時期は、マスクをしていることで細菌が繁殖します。

 

そもそも、リラクゼーションサロンや病院に通う人の根本的要因は自律神経の乱れです。

要は、ご機嫌さんじゃなく、不機嫌さんってこと。

だから、だつりょくすることが大切なんです。

頭も心も身体もリラックスさせること。

緊張(ストレス)を取り除くこと。

その為には、まずは現状把握。

その際、何処かが不調でも氣にすることはありません。

「今こうなんだ~」と現状把握出来たことで終わりです。

後のことは、必要と思った時に考えればいいこと。

だから、新型567対策担当大臣のブログに嫌気がさしました。

熱中症に取り組めと言いつつ、マスクを外して下さい。とか、不要とは絶対に言いません。

 

月に一本しか書いていないブログ しかも誰が書いているのかわからないようなブログの一番最初に、こんな風に書かれています。

猛暑の中、マスクを着用すると熱中症のリスクが高まります。感染拡大防止策を講じつつ、例年以上に熱中症予防に取り組むことが重要です。

http://www.yasutoshi.jp/blog/

どうやって取り組むんだよ!

マスク外すんじゃねーのか?

 

ちなみに、Twitterではこんな事も・・・

そもそもワクチンなんか要らないけど

それを「やりたい」というなら

まず、自分や自分の取り巻きが打って、数年経過を見てからにしてね~

https://twitter.com/nishy03/status/1299299595898421249

 

(余談ですが、この大臣 去年、スキャンダルとお金の問題もみ消してるんじゃない!?)

 

そもそも、マスクを外させないように仕向けるって、間接的な「〇人未遂じゃね!?」と感じます。

政府をはじめとした行政主導の「〇人事件」になりかねません。

水増しをした5656より、熱中症で亡くなった人の方がはるかに多いなんて記事も見かけました。

また、救急搬送も爆発的に増えていることは僕も知っています。

特に咳が出るわけでも無かったら、マスクは必要ありません。

必要ないどころか、要らぬ雑菌を繁殖させます。

また、持続的にマスクをしていると匂いがわからなくなります。

味覚も曖昧になります。

他の五感も微妙になります。

直感などの感覚に至っては、非常に機能しにくい。

あるいは、麻痺しちゃってる。

だから、いろんなことに“気付かない”・“感じない”になるのではなくて?

 

頭で考えることより感じるものを選ぶ。


 ご機嫌さんで居ることが免疫力を向上させます。(笑)


 

いずれ、マスクの着用は個人が決めること!!

そもそも、生命維持に不可欠な呼吸に対し、誰であれ、他人が介入するっておかしいでしょ!!

人間はロボットじゃないし、言語化出来ないような感覚を個人個人持っているのですから。

しかも、唯一無二の個人なのですから。

あなたにしか無いあなたの感覚を大切にしましょう。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain