ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:人の命より重いものはない?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

「人の命より重いものはない」という話は時々耳にしてきました。

また、僕自身もそう思ってきました。

しかし、昨今の世の中を見ているとこの言葉に疑問を感じました。

今日もだつりょく思考で考えてみましょう。

よかったら、おつき合い下さい。m(__)m

f:id:yurumu:20200414230210j:plain

 

 

今日の疑問:人の命より重いものはない?

 

「お金」の心配をしている人はたくさんいると思います。

多くの理由は「生活の為」

それぞれが口にする「生活の為」はどこまでを見据えているのでしょうか?

あくまで僕の感覚ですが、多くの人は随分先まで考えている氣がしています。

日本人の平均年齢を指標に考えている氣がします。

まるで長生きすることが人生の目標のように・・・

お金の心配って、つまるところ命の心配なんですよね!?

確かに命は大切です。

しかし、長生きすることが大切か?と問われたなら、僕はNOです。

だって、いつまで生きられるかなんてわからないもん。

明日生きているかなんてわからないもん。

どんなに元気でも明日朝を迎える保証がないもん。

だから僕は思います。

命より重い(大切な)もの(こと)!?

今を生きること。

好きに過ごすこと。

何もかも自分で決めること。

 

命の重さ云々ではなく、命にどうやって火を灯すか?どうやって燃やすか?の方が大切です。

それも元氣な状態で!

「元氣」とは、心身共にってことです。

心身ともに元氣であるには、やはりゆとりが必要です。

ゆとりを感じるには心の自由が必要です。

だつりょく思考が必要です。

反対に我慢は不要です。

それを決めるのが個人個人です。

 

ところが現実は正反対。

国という組織も学校や会社という組織も正反対です。

少数で大多数をコントロールしています。

受け入れられないと、あの手この手で恐怖を与え、コントロールしようと必死です。

まさに今がそう!

しかも、多くの人はこの状態に慣れ過ぎています。

自分の命は国が守ると錯覚しています。

もしもの時は保証してくれると思っています!?

命の大切さを気にしながら、その自分の命すらお任せしちゃっています

これぞ洗脳です。

国(行政)に任せれば何とかしてくれる。

だから言うことは聞こう。

反対するヤツを攻撃しよう。

ところで、政府は、あなたが望むことを何かをしてくれましたか?

学校や会社は何かしてくれましたか?

与えられているのは、新たなルールと、新たな社会設計の押し付けだけでじゃないですか?

こうして依存を繰り返しながら、真綿で首を絞められるように日常生活が窮屈になっていませんか?

いつまで言いなりになっているのですか?

フェイクニュースによって仕事を失い生活を破壊された人がいます。

心を破壊された人、命まで無くした人います。

大切な人や大切なものを失った人がいます。

もうたくさん!!いい加減にしろ!!

僕はそう思います。

 

洗脳はすり替えられにより、成立します。

今回の567で言えば、最初、感染を止めることが目的だったのに

いつのまにか、手段であったはずの、なんとかディスタンス・333・マスク着用

これらが目的にすり替えられています。

フェイスなんちゃらまで追加されつつあります。

 


 

命の重さを感じる前に、自分の命がどうされようとしているのか確認すること。

確認した上で、どうしたらいいのか考えること。

やってみること。

確認してみること。

もちろん、情報を集めることだったり、人の話を聞いてみるのもありです。

 

結局、不安や恐怖はコントロールしやすいんですよ。

誰かの不安は誰かのビジネス

誰かの恐怖は誰かの利権

中でも、医療に群がるんですよ。

命を守る正義の味方ですからね!?

だから健康に不安を抱えた人達に対し

生命保険

健康診断

はたまた医薬品やサプリメントなどを提供するわけです。

リピーターにするわけです。

全て商業ベースです。

 

 

今回も、いつもの流れで検査をしましょう。

ワクチンを打ちましょう。

義務化しましょう。

おっと、その前にマスク着用を常態化させましょう。

要するに、新しい生活様式?を始めましょう。というのが現状です。

過度に不安を煽り、ごく一部の人のビジネスと、ほんの一部の存在の為の“世界統一政府(NWO)”の創設の為に。

 

 ここが始まり!


 

要因は多岐にわたりますが、行きつくところ、に対する不安や恐怖が大きいのだと思います。

そこを巧妙!?に利用されています。

とんちんかんな、あの手この手で・・・

これまではゆっくり時間をかけて洗脳してきましたが、今はピッチが上がっています。

政府の取り巻きも、自分達で考える頭も知恵もないので、面倒なことは全部マスコミに丸投げです。

だから、メディアとネットを使って、スキャンダルネタを繰り返し、スピンします。

専門家や御用学者などを使って、気付かない人達を味方につけ、庶民の分断を図っています。

こういった人達にあなたの命を、あなたの生活を委ねて大丈夫ですか

 

 

命が大切なことに変わりはありません。

しかし、過剰に意識することは自分を委縮させ、あらゆる可能性を放棄することに繋がります。

心の自由より、不安や恐怖を増幅させることになりかねません。

結果、免疫力も低下します。

どこにいたって、完璧が無いのですから、もっと楽に生きましょう。

まずは思考のだつりょくから始めてみませんか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。