ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:人はなぜ簡単に騙されるの?どうしていつまでも騙され続けるの?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

僕の中では3波どころか1波も2波もないし、パンデミックもない。

なのに外に出て目に映るのは、口を塞がれ会話も制限された異常な光景。

わからない表情で眼だけがキョロキョロしている。

ひとりで車に乗っているのになぜか、口おむつ。

僕には全くわかりません。

これ以上の謎、今は無いかも?

 

 

今日の疑問:人はなぜ簡単に騙されるの?どうしていつまでも騙され続けるの?

 

 

何度も言いますが、外に出てあの光景を見ると「いい加減勘弁してよ~」って思います。

「いつまで続けるの?」

「本当にやばいと思っているの?」

僕にはこの異常な光景こそがよっぽどヤバいと思います。

多くの人が口からおむつをとれば終わるのに、99.9%口おむつ。

それもこれも『対策!?』などというとんちんかんな大義名分を盾に

行政や企業・学校を始めとした組織による歪んだ常識の押し付け

今尚続いているからでしょうね。

しかも、エスカレートしています。

もちろん、ここで述べたことはあくまで僕個人の意見であり価値観です。

いつも言っていますが、全て個人の自由だし個人個人が決めればいいこと。

個人個人が好きにすればいいだけのこと。

なので僕の価値観をあなたに押し付けようなんて毛頭思っていません。

ただ、ひとつの情報として・ひとつの考え方として受け入れられたならうれしく思います。

 

 

さて、「人はなぜ簡単に騙されるのか?」ってことですが

大きな影響を与えているものを考えると、それは『テレビ』です。

時々耳にする表現ではありますが、まさに『洗脳装置』と言えるでしょう。

このテレビを使って日々洗脳のための情報を送り続けているわけです。

僕がこのように思ったのは身をもって確認したからです。

ず~~っと昔からテレビは嘘だらけ、特にニュースは嘘まみれって思っていました。

だから、テレビは要らないと・・・

しかし、ニュースは嘘でもスポーツや笑えるバラエティー・映画はいいかなって

あまり制限をかけるのもなんだし、”3S政策”もわかるけど

あとは自分次第だからと思い、7年くらい前までテレビがありました。

けど、あると見ちゃうんですよね?どうでもいい番組を・・・

どうでもいい情報が僕の頭の中のメモリを埋めていくんですよね。

しかも、嘘とホントの情報がチャンポンなっちゃうんです。

本や音声と違って、動画の容量は桁違いに大きいんですよね。

そんなつもりはないのに、どうでもいいと思っている記憶が想像を超えて残っちゃうんです。

しかも、意味もなくテレビをつけっぱなしにしていることってありませんか?

これってさりげなさ過ぎて見落としがちですが、無意識ているってことですよ。

まんま、メモリに蓄積されるってことです。

意識してるのとは全く違うってこと。

なぜなら、意識して観れば要らないものは「要らない」と判断し、メモリを削除することが出来ます。

しかし、無意識で見たものは丸々メモリに残ります。

 

 テレビだけでなく、YouTubeなどの動画も同じです。

※添付記事内の古い記事が表示されませんm(__)m


 

朝から晩までテレビをつけっぱなしにしていた場合のことを想像してみて下さい。

一人暮らしで家にいる時間が長いとこのようになりがちでは!?

特に不安を煽られ家から出なくなった?出れなくなった高齢者と言われる人達。

不安だから続報が気になる。

気にして見ると益々不安が増幅する。

「私は外を歩くのが怖い。だからみんなもテレビで言ってることちゃんと守ってね!」という意識になる。

恐怖の意識エネルギーがあちらこちらで充満します。

このエネルギーに共振した人たちは同じような考え・同じような行動になります。

 

テレビを一番巧妙に利用しているは都知事かもしれません。

この方、庶民に望まないことが起きれば起きるほど、なぜか元気になります。

また、都知事の取り巻きの動きも陰で活発になります。


今回もこのようなニュースがありました。

"コロナ検査拒否で5万円以下“罰金”条例案提出へ"(都民ファーストの会)

氣のせいかも知れませんが、なにかおかしなことをやり始めるときの号令って都知事の印象強いです。

使い物にならない検査を利用した恐怖政治。

コロナ検査拒否で5万円以下“罰金”条例案提出へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

しかし、ポルトガルの裁判所では

PCR検査では感染を確定することが出来ない!」

という極めて当たり前の判決が出ています。

とはいえ、日本の司法は機能していないでしょうから・・・

金子 佳代 - Chihiro Sato-Schuh さんの翻訳コメントを含めてシェアします!... | Facebook

 

しかし、総理は知っています。

そして国内外で証明しています。

今回の騒動がつくられたものであることを 。

 

f:id:yurumu:20201125201008p:plain

ましま狼 on Twitter: "コロナの真実。
政府みずから風邪と同等の扱いしてるじゃん。… "

 

 

f:id:yurumu:20201125201048p:plain

 下を向いていますが、口おむつをしていないので口元が緩んでいるのがわかります。(笑)

 

 

結局、恐怖のエネルギーを作り出すよう促しているのは、多くの庶民をコントロールしたい人達です。

自分たちが想像する正義を振りかざし、同調圧力を生み出すよう意図的に誘導しています。

何をやっているかというのは思考の操作です。

だから不安や恐怖、あるいは我慢などの重いエネルギーが充満しています。

だからどこに行くにも”口おむつ。”

不安や恐怖の人も口おむつ。

我慢しながら口おむつ。

結局おむつが手放せない。

けどさ、口おむつしていいことってほとんどないですよ。

そもそも生命維持に欠かせない呼吸をどうして制限される必要があるの?

非衛生的だし、呼吸が浅くなることの意味っておわかりですか?

免疫力を低下させ、自律神経が不調になりやすくなります。

自律神経が不調になるということは心身に不調が起きやすくなるということ。

これじゃ~ご機嫌さんでなんていれないよね?

楽しいとか、幸せって感じにくいよね?

一生懸命不安や恐怖を根付かせようとする人って親切な人でも優しい人でもないよ。

あなたをコントロールしたい人。

誰かの不安は誰かのビジネス。

誰かの恐怖は誰かの利権。

”先生”って呼ばれる人達って概ねコントロールしたいしたいだけの人(9ソ)でしょ!?

政治屋もそう。

700人以上の国会議員に関してはみんなだんまりだもんね!

47都道府県の首長も

官僚も、独立行政法人を含めたすべての公務員も

忘れちゃいけないK族も

みんなみんなグルだもんね!!

おむつしたまま、「みんなのため」とか、「一致団結」とか

とんちんかんなことばかり言ってるけどさ

誰かががおかしなことしているんだったら突っ込んで!!

この人達ってさ、全員あなたの税金で生活しているんだよ!

なのに何してくれてんの?って話。

 

そういえば、経産省独立行政法人

そことベッタリな電〇Pソナはどうなったの?

経産省だけでなく各省庁も同じでしょ!?


 

いろいろ述べましたが、あなたが腑に落ちる情報探してみて下さい。

腑に落ちないものをスルーする。

腑に落ちたことだけ受け入れる。

こうすることで無意識のあなたがどうしたいのかがわかるのではないでしょうか?

ただ、わかっただけじゃ何も変わりません。

変わるためにはActionが必要です。

継続的なActionが必要です。

 

現代に生きる多くの人は嘘だらけの中に生まれてきました。

だから嘘しか知りません。

嘘を本当のことと刷り込まれ続けたことで全ての本当のことがわからなくなっています。

もしかしたら「わからない」ということすら知らずにいます。

しかし、自分がどんな生き方がしたいのか

軸が決まれば自分に必要な情報が見えてくると思います。

もういい加減、権力者ファーストから、自分ファーストにシフトしましょう!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain