ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:自分にあまく

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

氣まぐれフリートーク:自分にあまく

 

 

緊急事態宣言

昨日は東京が解除された。

僕の住む神奈川は、昨日時点ではあと1日

けど、嬉しかった。

先のことはわからないけど

何を仕掛けてくるかわからないけど

とりあえず一区切りついたことが嬉しかった。

 

ふと、行きつけのカフェにあまいものを食べに行こうと思った。

”あまいもの!?”と思ったら、いろんなことを思い出した。

最初に思い出したのは、ここしばらく自分にあまく出来ていなかったこと。

窮屈にしていたことに気付いた。

恐怖や不安のエネルギー

戸惑いのエネルギー

争いのエネルギー

これらを誘導するエネルギー

こういった重いエネルギーに押されていたのかもしれない。

細かいことはいちいち覚えていないけど、影響を受ける場面があったと思う。

「このエネルギーに共振しない。」と思っていても、出来ていない時もあったのだろう。

不自然な?頭の疲労や身体のだるさを感じることも最近多くあった。

ヒーリングの入りの時に違和感を感じ、何度かやり直すこともあったりした。

しかし、(世の中的に)こんな状態だし自分の外のことだから仕方がないと思ってた。

 

けど、少し前の自分はこうじゃなかった。

外は外だけど、自分のことは自分が決めるんだから関係ない。

ずっとそう思っていたはず。

自分にあまく、外をあまり意識していなかったはず。

それが、いつしか出来なくなっていた!?

“らしさ”が薄れていた。

だから政府の発表にも関わらず、気まぐれの解除が嬉しかったのかな?

まあ、それならそれでいい。(笑)

こんなこと思いながら電車を降りた。

駅の中と外、人は少し増えた感じはあるけど、見た感じ大きな違いはない。

ただ、自分の中の意識(エネルギー)が変わったせいか、周囲が変わったせいか、気分上々↑↑(笑)

 

 

f:id:yurumu:20200527222140j:plain

 

 

ココのお店は氣の合う人達がよく集まる場所。

昨日も何人かいた。

その中のひとりに学校の先生がいる。

今は授業で使う動画を作成しているそうで、概ね10分の動画作成に2時間近くかかるとか・・・

それより嘆いていたのは、学校が開けばフェイスシールドでの授業だけど、どうしようか?ってこと。

次から次へと出してくるカタカナ言葉と、新たな常識⁇・・・

そう言えば大阪のおっちゃんがパフォーマンスしている写真見た。

安心を与えるふりして、不安を植え付ける人達。

またこうして子供を利用するんだ!

子供を餌にして、子供だけでなく、大人や社会全体を分断したいんでしょ!?

その先に「ふれあわない社会」をつくろうと、せっせこせっせこやらかしているんでしょ!?

そんな人達が「一番こえ~!」というか、ヤバくない?

気持ちわり~し、気分もわり~

フェンシングでもするの?

ゲームでもするの?

新しいコスプレ?

マスク同様、ふれあわない社会をつくる為の常識にするつもりかよ!

 

こんなこと真面目に受け入れてやるの?

イイ子ちゃんでいるの?

多分、バカにされてるよ。

都合のいいヤツって思われてるよ。

前回も言ったけど、誰のための何なのか考えてみて?

おかしいと思ったらスルーすれば?

一度受け入れると「承認された」ってことにされるよ。

 

手放せば~


取り入れれば~

※古い添付記事が表示されませんm(__)m


 

何より、あなた自身に都合よく、あまくしたら?

 「自分にあまく!?」

「もってのほかだ~」とか思ってる!?

僕は昔、ず~~~~~っとそう思ってた。

だから自分に厳しかった。

自分を追い込んでいた。

やり続けていて窮屈と思ってやめた。

会社にいた頃から「自分に厳しい」をやめることにした。

少しづつ出来るようになった。

最近忘れかけていたけど、今は概ね出来ている。

 

 

自分にあまくするようになってわかったこと。

何より、自分にあまく出来ると、他人にもあまく出来るってこと。

意見の違いを「あなたはそう思うんですね。」と思える。

これだけで、干渉することも、されることも無くなる。

あとは、好きな(楽しい)こと。嫌なこと。がハッキリした。

ハッキリしたことで、迷わなくなり、これまで以上に直感的になった。

また、迷わなくなったことで、自然と「これでいい!」と思うようになり、我慢もしなくなった。

我慢しないことで「自分はこういうヤツ」という“自分スタイル”が出来上がり、ゆとりが生まれた。

ゆとりが生まれた先に、思考と心と身体の脱力の大切さに気付いた。

この、人生最大の発見である脱力を意識する中で、これまでに無い新たな愛のカタチを見つけた。

それが、だつりょく愛♡

 

 

「愛」って感謝と尊重ね!!

※古い添付記事が表示されませんm(__)m


 

「だつりょく愛♡」は僕にとって、「愛」の進化系!!


 

まずは、自分にあまく!

是非、試してみて!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。