ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:政治は必要?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今回の騒動で改めて考えてみようと思うことがあります。

それは「政治」の必要性。

個人的には、これまで一度として「政治があってよかった。」と思ったことがありません。

それどころか、政治によりほんの一部の人達にとって都合のよい社会がつくられていると思っています。

そこんとこ、だつりょく愛♡とだつりょく思考で、冷静に霊性に考えてみます。

 

f:id:yurumu:20200414230210j:plain

 

 

今日の疑問:政治は必要?

 

そもそも、“政治”って誰にとって必要なのでしょうか?

何のために必要なのでしょうか?

 

政治を必要とする人

それは政治家の人達であり、政治家を自分の代弁者のように動かす人達と、その取り巻きの人達。

このごく一部の人達が、大多数の庶民を支配・コントロールするために政治を必要としています。

即ち、政治は権力者とそれに群がるごく一部の人達にとって必要なものです。

言い換えれば、多くの庶民にとっては無くていいもの。ということです。

 

 

以前にも述べましたが、政治の主な役割は日常生活のルールをつくることです。

実際、政治家と言われる人達がやっているルールづくりはいかがなものでしょうか?

567についての発言も、各法案についての発言も、全てブレブレのグダグダです。

結局、政府の人達も原稿を読んでいるだけで、自分達は何も考えていないことが見え見えです。

 

明日にも緊急事態宣言の解除が発表されるといったニュースを目にしましたがこれも同じです。

問題は誰がこのシナリオを描いて、政府を動かしているのか?

このことに注目する必要があります。

仮に総理が変わっても

仮に政権交代が起きても

政府を裏から動かしてきた人達がこれまでと同じなら何も変わりません。

多少変わったように印象操作はすると思いますが、根っこが変わりません。

これまでのように“木を見て森を見ず”という状態が続くことになります

だから、これからは同行を見ていく必要があります。

と言っても、張り付くようにジッと見ているというのではなく

それとなく「見ているよ」くらいの感覚でいいと思います。

 

 ほとんどの政治家は、ほんの一部の権力者の”数字”として利用されているだけ。

「権力者≒自分>庶民」


 

明日から非常事態宣言が解除される旨の記事がちらほら見受けられます。

解除されたから結果オーライってことではありません。

こう言うと、「567ってやっぱヤバいんだ!」と言うのかもしれませんが、そうではありません。

ヤバいのは、政府・官僚や自治体の首長とマスコミが垂れ流すフェイクニュースです。

「“567”が怖い」と言う前に

「解除されたからいい」という前に

まずは事実確認です。

自分の中の事実を確認することです。

ちなみに、実際の死者数は一般のインフルの1/100~1/1000とも言われています。

いろんな数字についても、切り取り方・見せ方で大きく変わります。

死因が別にあるにも関わらず、“567”に水増しされているという話もあります。

確かに、日本を操る株式会社アメリカ様は、政府が水増しの指示を出しているというニュースが出ています。

しかし、これらのことについて言及する国会議員や自治体の首長は誰一人いません!!

「”567”ってそんなに怖いの?」

700人以上の国会議員をはじめ大手マスコミ関係の皆さん・テレビに出ている皆さん。

「正気ですか~?」

 

政治のセオリーは、“捏造・改ざん・隠蔽・書類破棄”です。

黒塗りは政府・官僚の常識


 

日本はアメリカ様の属国だと言う人がいます。

アメリカだけではありませんが、確かにそうですね。

借金大国アメリカ様の国債を長年買い続けています。

もちろん、日本の庶民の税金です。

年金・保険と品目を分けているように見せかけていますが、どれもこれも実質税金です。

庶民の税金・保険・年金は全て国内で使われているわけではありません。

紙くずのようなアメリカの国債を買いまくるだけでなく、アメリカ様が要らなくなったポンコツ戦闘機を買い漁り(押し付けられ)、保険や医薬品~日常生活に使われるあらゆるものまで押し付けられています。

その他海外でも多額のバラマキや金融商品への投資失敗など随分とやらかしています。

それでいて、”特別会計”や”タックスヘイブン”については誰も触れません。

触れたら、I氏のようになっちゃうってこと?(“日本病の正体”で検索してみて下さい。)

 

例えば、下記ニュースをご覧下さい。

”567暴落で年金積立18兆円消失 その最中の年金改正法案への怒り”

https://www.moneypost.jp/665310

 

役立たずの高額戦闘機同様、母子手帳アメリカ様主導で持ち込まれたもの!

母子手帳の存在は、ワクチンや医療の根幹、食生活をはじめ、社会設計にまで影響を与えています。

※古い添付記事が表示されませんm(__)m


 

前回、マスクをする理由について述べました。

今日はマスクについての“僕自身の事実”について述べます。

マスクについては効果がないどころか、大気中の必要なものを受け取れず免疫力が低下すると言われています。

つまり、マスクをし続けることが益々免疫力を低下させるとも言われています。

前回も述べましたが、不安や恐怖、他人の目を気にするストレスが、何より免疫力を下げます。

 

 ”免疫力”を向上させたいと思ったら・・・


 

ところが、下記のニュース。

”マスクの販売競争激化”になるように意図的に動いているってこと。

https://www.asahi.com/articles/ASN5S5RDBN5SULFA001.html 

こ・の・大手アパレルの動きが政府も含めた支配者層のメッセージだと受け取りました。

567って、目に見えないから、ある意味永遠に使えるんですよね~(苦笑)

誰かの不安は誰かのビジネス

誰かの恐怖は誰かの利権

最近ではマスクの在庫がダブついているとも言われていますが、当分引っ張るんだな~と思いました。

だからこそ、今、多くの人に事実を知って欲しいと思います。

 

 

今の政治は全く必要と思いませんし、多くの庶民にとって、百害あって一利なしの状態です。

支配者層は、総理にしても、政権にしても、常にスペア・第2、第3案を準備しています。

それを踏まえ、僕ら庶民が出来ることは、個人個人が「見てるよ~」ってエネルギーを送ること。

そして、事実を見極めること。

その為にはマスコミに誘導されないこと。

ゆるくていいので、政治家や支配者層に対し「見ているよ~」というエネルギーを送ることです。

これにより、これまでのように好き勝手動けなくなります。

なぜなら、絶対数が違い過ぎるから。

ピラミッドの下にいる人がいなくなると,上に居る人も崩れ落ちるでしょ!?

ってことで、今も全く役に立っていない政治をあてにしない暮らし方(考え方)始めませんか?

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。