ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:どんな時も

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

氣まぐれフリートーク:どんな時も

 

会社勤めをしていたら僕はどうしていたのか?

「まず行かないだろうな」と思いつつ、「どうやって?」と疑問が湧きました。

ふと、退職代行を利用して会社を辞めた人の話を思い出しました。

退職代行を依頼して2週間有休を使って終わりかな!?って・・・

文字にするとこんな感じですが、時間にすると一瞬のことでした。

 

今の話って架空の話なんですよね。

自分の現実にない話。

現実っていつも自分の目の前にあります。

現実は自分が思考した結果です。

だから、いかなるニュースも・いかなる映像も自分の現実ではありません。

読みたくないものは読まないし、みたくないものはみません。

だって嫌なんだもん。

理由はこれだけです。

だからスルーします。

しかし、同じようなものでも読もうと思ったもの・みてみようと思った時は見ます。

「その違いは何?」と問われたら、気分です。

気分とは感覚的なもので、頭で考えているわけではありません。

これといった根拠もありません。

 

周りがどうであれ、僕は気分よくご機嫌さんで居たいです。

なので自分がご機嫌さんでいる方法を選んでいるのだと思います。

「思います。」と言ったのは無意識というか自然に選んでいるからです。

楽しいが好き。

のんきが好き。

心地いいが好き。

だから“だつりょく。”

思考と身体のだつりょく。

普段どおりです。

外に出る出ないも、出たければ出るし、出たくなければ出ません。

外に出るとどうしても“重いエネルギー”が充満しているので普段より疲れやすくなります。

なので、瞑想したりセルフのレイキや身体のケアをして回復と同時に免疫力の向上を意識しています。

元気だったらなんてことなかったことが、疲れていたから防げないなんてこと珍しくありませんから

疲れているとダメージも大きくなります。

疲労というと身体にばかり意識が向かいがちですが、どちらかと言うと頭にでます。

頭が疲れるんです。

だから思考の働きが悪くなります。

直感なんてほとんど働きません。

その要因は自律神経の乱れです。

全ての不調はストレスからと言いますが、自律神経の不調からと言い換えてもいいくらいだと思います。

上手く言葉にできませんが、身をもって体験しているのでよ~~くわかります。

要はいつも言ってる「思考が先、現実が後。」ってことです。

望む望まないに関わらず

同意するしないに関わらず

自分の思考が全てを決めています。

大切なのは、あなたがどうしたいと思っているのか?

思ったとおりにしているのか?していないのか?

あなたのことは、あなた自身がいかようにも出来るってこと忘れないで下さい。

 

あなた自身を大切に!

あなたがあなたに”だつりょく愛♡”

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

参考記事も、よかったらご覧下さい。

 

”緊張状態”はストレス状態。

それ、ホントのあなたじゃありません。

緊張を取り除いてハートの声(自分がどうしたいのか)聞いてみて!


 

 あなたがあなたに”だつりょく愛♡”