ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク: “だつりょく愛” 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

氣まぐれフリートーク: “だつりょく愛” 

 

一昨年の暮、それまで自分が生きてきた中での最高の発見

それは“脱力”ですと述べました。

しかし、“脱力”ではなく、やはり“だつりょく”がシックリきます。

 

「思考」がだつりょくする時

「身体」がだつりょくする時

いろんなことに対する感謝と尊重

即ち「愛♡」が生まれる。

この事を再確認しました。

 

これ、お遊びです。(爆)


 

僕らはみんな、元.赤ちゃんです。

裸でまっさらなまま生まれてきました。

嫌なことは、すぐに意思表示していました。

月日を重ねるにつれ、いろんなことが詰め込まれてきました。

いろんな鎧を纏ってきました。

更に、制限・制約が増え続けています。

教育・しつけ・ルールによって、心(思考)も、身体も締め付けられています。

いつしか感情表現も出来なきなくなっています。

多くの人は自分の本来の素直さを封印しつつあります。

社会を含めたあらゆる組織への忠誠を誓うようになっています。

月日が経つにつれ、身も心も重くなり、身動きしづらくなっていきます。

 

巷では、「病は氣から」と言いますが、それだけではありません。

全ての始まりは「氣」からです。「思考」からです。

わかっているならそうすればいい。

なのに、そうしない。

僕自身も“氣”のコンディションを蔑ろにしていました。

無理することが当然のように

まるで、「すすんで奴隷になります。」って言ってるみたいに・・・

こういった思考や行動の習慣はちょっとづつちょっとづつ、“無意識”の中に落とし込まれていきます。

繰り返すことで、自分が考えるのではなく、誰か(何か)に習って考えさせられるようになります。

自分の意思はどこかに行っちゃって、誰かの意思が優先される

そりゃ~窮屈ですよ。

しかし、この窮屈を「当たり前」と受け入れちゃうんですよね。

 

 

あなたが子供の頃どうだったのか思い出してみて下さい。

親をはじめとした大人達。

学校の先生。ひとりの人間として対等に接していましたか?

校長はどうですか?

教育委員会・教育委員長はどうですか?

日教組の代表は?

文部科学大臣は?

総理大臣は?

総理大臣を任命する天皇は?

天皇を動かす人がいたなら、その人は?

ほぼ、知った事じゃないという扱いをうけていますよね?

親ですら、対等に接していたかは微妙ではないでしょうか?

 

 これも大切な?”恐育”の一環です。

 

 

学校を企業に置き変えても同じです。

あなたがどこかの企業にお勤めなら、もしくは組織で仕事をしているなら少し考えてみて下さい。

社長が何を目指し、どんなものの考え方で事業を進めているのか知っていますか?

その社長はどんな繋がりを持ってどういった位置づけに居るのかを知っていますか?

大株主の人となりを知っていますか?

社長と大株主の関係を知っていますか?

多分、知るはずもないですよね?

 

結局、組織の上を見上げても、本当のトップに誰が君臨しているのかなんてわからないってことです。

このわからない存在が、世界をコントロールしているってことです。

どんなにネットで調べたところで、出てきませんから。

 

 ”トップ”と思っている人にも上がいて、本当のトップの姿を見ることなんてないでしょうね。


 

僕らは得体のしれない存在によって、心身の自由を奪われ続けているわけです。

ピラミッド型の組織の中で、リラックスなんてしようがありません。

僕の場合、していたつもりでも、やはり“つもり”だったんです。

身近な人に「力抜いてみて」と言っても抜けていないことがわかりました。

そもそも、わざわざ「力を抜いてみて」と言われるまで力が抜けていないのですから。(苦笑)

実際、姿勢や動きを少し見れば、心身が緊張状態であることが分かります。

思考が現実を創るということがホント腑に落ちます。

 

 最高の状態(コンディション)とは、”緊張”が全くない状態です。


 

やっぱね、ピラミッド型の組織にいたら緊張が抜けきれないどころか、緊張が慢性化します。

その期間が長ければ長い程、我慢を繰り返していれば繰り返していればいるほど緊張が抜けにくくなります。

自分の状況にほとんど気付きません。

これが思考停止状態であり、洗脳状態です。

この事を、僕は深く理解しています。

理由は簡単。

自分のこれまでの思考と行動の習慣だったからです。

 

気合い・根性・我慢で生きてきた僕の思考と細胞は、”リラックス”も”脱力”も知りませんでした。

しかし、今では

”脱力”を知り

”だつりょく”を知り

”だつりょく愛♡”を知っています。

去年のテーマでは“脱力進年・脱力深年・脱力真年”とか言っていましたが

今年は「“だつりょく愛”の進化と深化」で生きますよ!

っていうか、既に始まっています。(笑)

 

 2020は「”だつりょく愛”の進化と深化」

これで生きます。(笑)


 

あなたも試してみませんか?

脱力ではなく“だつりょく”

“だつりょく”には、もれなく“愛♡”がついています。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20200120180027j:plain

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。