ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:宇宙で一番好きな人

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

氣まぐれフリートーク:宇宙で一番好きな人

 

「あなたは自分のことが好きですか?」

 

「大好き」

「好き」

「分からない」

「嫌い」

「大嫌い」

 

どんな回答であれ、即答した方は常々思っている感情なのだと思います。

 

無理強いする訳でも説得する訳でもありません。

良し悪しの判断もありません。

宇宙で一番好きな人は、いつも一緒に居る自分だと思います。

「好き」と思えないのは、ミスリードされ続けているからだと思います。

 

「嫌い」と思った人は何が嫌いなんでしょうか?

容姿などの目に見える部分?

性格という見えない部分?

それとも、現状を見ての答え?

 

 

f:id:yurumu:20190914200704p:plain

 この絵(下記動画のスクリーンショット)が好きです。

 

 

宇宙にはいろんな種族(種類の存在)がいます。

僕ら地球人のように意識と肉体の両方を持っているものは宇宙の中では少数派のようです。

僕が知っている宇宙のことなんて割合で言ったら0.000~…1%?

つまり、ほんのほんの少しだと思います。

その中で、シンプルでありながらとても奥行きの深い「波動」のことが理解出来れば

「波動」を使いこなせれば、いかようにも自分の人生を創造出来ることは知っています。

だから、「波動使いゲーム」のように毎日試して遊んでいます。(笑)

 

僕ら地球人はあまりに「宇宙」のことを知りません。

そればかりか、テレビや”スピ系”と言われる人達にミスリードされてばかりです。(汗)

この人達の目的は、自分たちを特別な存在に仕立てながらビジネスとして儲けることです。


スピリチュアルは自分の内側のこと。

自分にしかわからないこと。

 

 

宇宙がどれくらい広いのかは想像もつきません。

その中で、全ての存在は唯一無二の存在なんです。

僕ら地球人は“肉体を持ってテラという星に生まれる”と決めたからテラにに存在しているんです。

「そんなこと考えたことねーし、考えてねーよ。」って聞こえてきそうですが、そうなんです。

「意識」の中にある“顕在意識”と“潜在意識”の割合

圧倒的に潜在意識の方が大きいのですから気付かないのも無理はありません。

けど、そういうことなんです。

「思考したことが実現する」ってこういうことなんです。

 

 顕在意識・潜在意識についても書いています。


「意識」ってとても大切。

「意識」するから最初の一歩が踏み出せるんです。


 

今の自分の(仕事をしない)生活。

昔の自分なら想像出来ません。

想像出来ないどころか、とっくに自分に嫌気がさしていることでしょう。(笑)

あなたも同感かもしれません。(笑)

こんな自分も、どんな自分も、ぜ~んぶひっくるめて自分です。

「これでいいのだ!」って思っています。(笑)

氣が変われば、必要なタイミングで変わるでしょうし

変わった自分を尊重すると思います。

何はともあれ、全部自分の意思で決めています。

 

 全力じゃ「楽」出来ませんけど、「楽」することの意味を伝えたかったんです。(笑)

まあ「これでいいのだ!」(笑)


 

イメージしてみて下さい。

自分嫌いな自分が好きになる相手ってどんな人を想像しますか?

反対に、自分嫌いの人に「大好き」と言われたらどう感じます?

「自分が嫌い」と言っている時点で、自分が自分で居れてないのだと思います。

また、“自分嫌い同士”の組み合わせは波動的観点から見ると自然なことです。

しかし、僕個人は、全くと言っていいくらいhappyが想像出来ません。(苦笑)

 

 この記事3年前に書いたものです。

 

ずっと大切にしていることのひとつです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

この夏僕が一番聞いたBGMです。

現時点での再生回数の0.1%くらい聞いていると思います。(笑)

季節に関係なく、よかったらどうぞ。


【心が落ち着く癒しピアノ音楽】星空を眺めて夢気分に浸ながらリラックスできそうなBGM

 

 

ゆるんだハートで『今』感じたこと、まんまAction!!

「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく。(笑)

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。