読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:あなたにとって絶対欠かせないことってなあに?

セルフイメージ 可能性 素直

昨日のブログの最後に書いた言葉。それを知りたくて、小さい頃から今まで、何百回・何千回・もしかして万単位?考えていました。何のために生まれ何のために「今、生きているのか?」自分の全てで、生まれて初めて、その意味・理由が理解できました。(笑)

あなたも何度かはこんなこと考えたことがあるのではないでしょうか?それとも今更って感じですか~(笑)

 

 

Q.あなたにとって絶対欠かせないことってなあに?

 

A.『あなたが、あなたでいること!』

 

 

f:id:yurumu:20160714224018j:plain

 

本当の自分

過去に何度か、不要なものを手放せた時に、本当の自分になれるということを書いた覚えがあります。それは、今も本当に思っています。

今持っているものの中で、必要ないと分かっているものもあります。だけどなかなか手放せません。

それでもちょっとづつちょっとづつ、手放しています。

入れ替わるように近づいているものもあります。

そんな中、今まで生きてきて一番『手放した~』って思うのは、先月会社を辞めたことです。

何がしたいっていうより、そこ(大きな大きなピラミッド組織)から離れたい!

そして会社なのか、その場所なのか、「氣」が嫌だった。

いつか我慢できない日が来ると分かっていました。

そして、そのことを上長には伝えていました。

冗談とは思わなかったと思いますが、本当だとも思わなかったのかもしれません。

 

最後に出勤した日の記事です。

yurumu.hatenadiary.jp

 

f:id:yurumu:20160715000610j:plain

 

 今、自分は、まんま自分でいます!!(笑)

今、快適です!!(笑)

スポットでやりたいこと!とは別に、やることも決めました。

時期は全く未定です。自分のひらめき?タイミング?で決めます。

それまでも無駄な時間・暇な時間もありません。だらだらする時間もぜ~~~んぶ必要な大切な時間です。想像できないくらい平凡で心地よく、のんびりした今を過ごしています。

これも根拠はありませんが、ず~~~っと前から、「本当に大切なものは、『今』大切だと思っていることを手放すことで得られる!」って思っています。だからこれから、本当に大切なものが集まってくるのだと思います。

何で?と聞かれても根拠も理由もありません。

今までもそんな風に生きてきましたし、なぜかそのことは変えてみようとは思いません。

この根拠のない人生が楽しいですね~(笑)

生きているだけでギャンブルやゲームのようです。(どっちもやりませんが)

自分のことなのに、いつも他人事で笑えます。(笑)

 

本当の自分に関する過去記事です。

yurumu.hatenadiary.jp

 

たったひとつの揺るぎないもの

しょっちゅう、手放すといいですよ~って言っていますけど、これだけは手放さないようにしましょう!!

それは「あなたが、あなたでいること!」

「僕が、僕でいること!」

これだけは、大切に手放さずにいましょう!!

なぜなら、あなたでいれなくなるから。僕でいれなくなるから。

それ以外は何を手放し、何を受け取るのか楽しめばいいと思います。

今、この瞬間も含め、いつ何時自分の思考が変わり、何を手放すのか、そして何がやってくるのか、どうなるのか楽しみです。(笑)

 

惑わされないで!反省いりません!あなたでいて下さい!!

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

f:id:yurumu:20160714222414j:plain

 

今日のおさらいです!

あなたは、あなたでいるために、存在しています。

代えが利かない、唯一無二の存在だという証です!!

 

『自分が自分でいること!』ということの、大切さに気付けて最高に幸せです。

「今更?」とか「おせ~よ!」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、これが僕のタイミングです!(笑)

あなたも、まんまあなたでいて下さい。

どんな変化があっても、何にも惑わされず・見失わず、

まんまあなたでいて下さい。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。